HOME > 色気を感じさせる女性の【意外な】言動6つ
公開日: 更新日:

色気を感じさせる女性の【意外な】言動6つ

色気を感じさせる女性の【意外な】言動6つ

4. 職業を明かす

職業を明かす
「保育士の女性が合コンに来たことがあって、保育士ってきいただけで色気を感じた(笑)」(30代男性)など、
職業を明かした時に色気を感じるという意見がありました。
女性の職業の中には世の中の男性達の間でブランド化されているものがあり、例えば看護師や教師や保育士などがそれに該当します
少々品のない言い方をすれば、AVの中で登場するような職業がブランドになっているのです。
ある女性がいたとしてその女性が教師だとして、それを男性に伝えた瞬間に男性の見る目が変わる…これは珍しいことではありません。

5. 目を合わせてから微笑む

目を合わせてから微笑む
「目が合った女性が微笑むと、男としてはドキッとしちゃいますよね」(20代男性)など、
目を合わせてから微笑んだ時に色気を感じるという意見がありました。
仮に男性と女性が友人同士だとすれば、互いに目が合うことは珍しくありません。
そして会話をする以上、その中で女性が微笑むことは珍しくありません。
しかしこれらの行為がセットになった場合…つまり「目が合う+微笑む」の状況だとなぜか男性はその女性に色気を感じるのです。
この場合、女性が微笑む理由が男性と目が合ったことにあるため、それをされた男性は女性が自分のことを好きなのではないかと期待します
その期待によって女性を意識するようになり、その結果女性ならではの色気を感じるようになるのです。

6. プライベートなことを明かさない

プライベートなことを明かさない
「何でも自分のことを話す女より、話さない女に色気を感じるのは俺だけでしょうか」(30代男性)など、
プライベートなことを明かさないと色気を感じるという意見がありました。
プライベートを明かさない女性はその部分が謎に包まれており、言わばミステリアスな雰囲気を漂わせています。
そうなると男性は謎めいた女性の一面が気になるようになりますし、謎めいていること自体に色気を感じてしまうのです。
例えるなら、中身が丸見えの部屋と封印された部屋…これらを比較すると気になるのは後者の部屋ですよね。
見えないからこそ見たくなるように、知られていないからこそ知りたくなる…だからミステリアスな女性には色気を感じるのです。

いかがでしたか?
色気を感じる言動にはもっと一般的なものがありますが、このような意外な言動を知っておくのも女性としてはプラスです。
あからさまな言動は、男性の性格によってはわざとらしく感じて色気どころか疎まれてしまいます。
その点、このような意外な言動にはわざとらしさがなく、純粋に男性の心を突くことができるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

細すぎるのも問題?!スレンダー女が持つ欠点6つ

細すぎるのも問題?!スレンダー女が持つ欠点6つ

スレンダーな女性を見ると、同じ女性は羨みますし、スラリと長い脚は男性を虜にしそうなイメージもありま…… 恋KING 編集
これはもしや?!私遊ばれているなと確信した理由6つ

これはもしや?!私遊ばれているなと確信した理由6つ

残念ながら男性の中には、女性を弄ぶ酷い男も存在します。女性としてはそんな男に引っ掛からないことが大…… 恋KING 編集
モテル男

モテる男に直撃取材!モテるために心がけている6つの習慣

モテる男性は、なぜモテるのでしょうか?天性の才能とも言うべき魅力で、何もせずとも女性が寄ってくるの…… 恋KING 編集
あの子がモテるのは何故?男性に誘われやすい女性の特徴6つ

あの子がモテるのは何故?男性に誘われやすい女性の特徴6つ

何故か男性によく誘われるモテる女性、あなたもそんな女性を見ていて羨ましいと感じたことはないですか?…… 恋KING 編集
男性視点で採点

男性視点で採点!雰囲気がかわいい女性の特徴7つ

雰囲気がかわいい女性と言うのは、言葉としては聞く機会が多いものの、いまいち根拠が分かりにくいですよ…… 恋KING 編集

HOME > 男性視点で採点!雰囲気がかわいい女性の特徴7つ