シャイな男必見!「好きだよ」と言いやすいタイミング6つ

4. 季節のイベントの時
「ただのデートならともかく、大きなイベントでのデートなら甘い言葉も言いやすい」(30代男性)など、
季節のイベントの時なら言いやすいという意見が多くありました。
デートの中で女性に「好き」と言えるかどうか、そのカギを握るのは肝心のデート先です。
極端な話、ショッピングのデートであれば、いくら話術に長けた男性でも「好き」と言えるタイミングなど作れないですよね。
逆に、二人きりでホテルで過ごすのであれば、いくらでも「好き」と言えるタイミングを作ることができます。
つまり、「好き」と言えるかどうかはデート先で全て決まるわけです。
その意味でおススメなのは、季節のイベントです。
夏の花火大会や冬のクリスマスのイルミネーション、こうした期間限定のイベントでのデートなら、普段より甘い言葉を掛けやすいのです。
5. 夜のデートの時
「夜にデートするようにしておけば、絶対どこかでチャンスが来ます」(10代男性)など、
夜のデートの時なら言いやすいという意見が多くありました。
女性に「好き」と言うなら、それなりのムードを作る必要があります。
そして、そのムードを作る上で最適な時間帯は夜です。キスやエッチなど、甘い行為は夜にすることが多いですし、これは言葉においても同じことが言えます。
つまり、甘い言葉を掛けるのであれば、夜にデートした方がタイミングを作りやすいのです。
6. 旅行中
「旅行の時なら、恥ずかしがらずに“愛してる”とか言えそうな気がする」(20代男性)など、
旅行中なら言いやすいという意見が多くありました。
他の意見でも言えることですが、やはり女性に「好き」と言いたいなら、特別なデートを考える必要があります。
その意味では、旅行もおススメの一つです。
と言うのも、周囲は知らない人間だらけになるわけですし、夜は確実に二人だけで過ごすことができるからです。
つまり、「好き」と言える状況がいくらでも作れるわけですから、このチャンスを逃してはいけません。
いかがでしたか?
女性に「好き」と伝えるのは確かに恥ずかしいものです。しかし、それを言われた女性は心から幸せな気持ちになれます。
あなたの大好きな彼女があなたの言葉で幸せな気持ちになれる、考えてみると、これは素晴らしいことですよね。
せっかく愛情を持っているわけですから、時にはそれは言葉にして女性に伝えてあげてください。
そして、それが恥ずかしいのであれば、今回紹介したタイミングを参考にしてくださいね。
Related
HOME > 年上男性が彼氏の時の彼女の悩み事7つ