HOME > B型男子の恋愛傾向教えます
2015.10.02

B型男子の恋愛傾向教えます

B型男子の恋愛傾向教えます

B型男子はマイペースで、それが恋愛にも表れています。マイペースなだけあって、ペースが乱されることを嫌うのです。このため、束縛も嫌いますし、主導権も握りたがるので、少々やっかいな面を持っています。
今回は、そんなB型男子をテーマにして「B型男子の恋愛傾向教えます」を紹介します。
たかが血液型と甘く見てはいけません。血液型によって性格は大きく変わりますし、女性が同じ対応をしたとしても、男性の血液型によっては、それを良く感じたり悪く感じたりと、反応は様々なのです。

1. 好き嫌いがハッキリしている B型男子は、ハマったものに対してはとことんハマりますし、逆に興味のないものに対しては、一切関心を示しません。このため、好き嫌いがハッキリしており、脈アリ反応も分かりやすいのが特徴です。ここでやっかいなのは、男性がその女性に対して脈ナシだった場合です。好き嫌いがハッキリしているのに加え、マイペースのため、興味のない女性に対しては、文字どおり全く興味を示さない上に、女性のアピールも通用しません。こうなると、その男性を落とすのは難しくなります。その意味では、B型男子と付き合うには、その女性にハマるかどうかが勝負になるため、女性としては、初対面の時点で好感を与えておくことが大切になります。

2. 自己中と感じさせる一面もある マイペースと自己中は紙一重な部分があります。つまり、マイペースが特徴のB型男子は、時には自己中と感じさせる一面も見せてきます。これを最も実感する場面としては、二人でデートプランを練っている時です。こういう場合、本来ならお互いの希望を出し合い、どちらかが譲るか、もしくは二人の希望を合わせた場所を選ぶのが一般的です。しかしB型男子はこうした場合、自身の希望を一方的に押しつけますし、一歩も譲りません。なぜなら、自分の考えが一番正しいという概念を持っているからです。このため、女性としては、付き合っていく中で女性側の意見が通らないケースが頻繁にあり、それが我慢できるかどうかが、B型男子と付き合う上での必須条件になります。

3. 熱しやすく冷めやすい ハマッた時の情熱がすさまじいだけあって、その反動も大きく、一気に熱が冷めることもあります。いわゆる“熱しやすく冷めやすい”というやつで、B型男子の特徴の一つです。この一面をしっかりと把握しておかないと、恋愛の駆け引きで失敗してしまいます。まず厳禁なのは、男性を焦らすことです。例えば、B型男子があなたのことを大好きだった場合、それは態度や接し方ですぐに分かります。ここであなたがその男性を焦らしてしまうと、男性の気持ちが一気に冷めてしまうのです。もちろん付き合うかどうかに対して、すぐに結論を出すことは難しいでしょうが、結論を出すまでの期間があまり長くなってしまうと、男性の気持ちが冷めてしまう可能性があることは、覚悟しておかなければなりません。

4. 引っ張ってもらいたい女性向け 自分の考えをしっかりと持っている上、その考えに対して絶対の自信を持っているため、引っ張ってもらいたい女性にはB型男子がおススメです。男性の中には食事のメニューすら決められない、優柔不断な男性もいますが、B型男子は、こうした部分は一切ありません。ただし、その分女性の意見が通りづらいという欠点もあります。このため、自身の意見をズバズバ言う女性には、B型男子との恋愛は苦痛に感じてしまいます。あくまでも男性に身を任せて引っ張ってもらう、そんな願望を抱く女性なら、B型男子の積極さにハマッてしまうことでしょう。

5. 浮気には要注意 B型男子は浮気しやすいと言われています。これは、男性がウソをつけない真っすぐな性格であることが災いしています。彼女がいる状態で他の女性に誘惑されると、いくら魅力的な誘惑でも、彼女のことを考えてそれを断ります。しかしB型男子の場合、そんな魅力的な誘惑に対しても正直になってしまい、あっさりと心移りをしてしまうことがあるのです。これは熱しやすく冷めやすいという一面も影響しているからだと思われます。こうした状況が起こり得るため、B型男子と付き合っている女性は、彼氏の浮気には要注意です。

6. マンネリとは無縁の付き合いが可能 B型男子は好奇心も旺盛ですし、様々なことに目を向けて挑戦します。そして、その中でハマったことに対しては情熱を抱きます。もちろん彼女もそれについていくことになるため、B型男子と付き合えば常に刺激的な経験を味わえます。このため、マンネリとは無縁の付き合いができるわけです。ただし、ここに結婚が関わる時は要注意です。結婚生活におけるマンネリは、表現を変えれば安定とも言えますよね。つまり、B型男子との結婚生活には、安定を感じられない可能性があります。これを刺激と受けとるか不安定と受けとるか、それは女性次第です。

一見付き合いづらい印象があるB型男子ですが、一度あなたのことを好きになれば、どんな男性よりもあなたのことを大切にしてくれます。また、良くも悪くも分かりやすい性格をしているので、“何を考えているか分からない”、そんな不安な気持ちに覆われることがない点も魅力です。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

彼氏の愛情が重く感じる

気持ちは嬉しいけど・・・彼氏の愛情が重く感じる瞬間5つ

愛情の大きさは、大きければいいというわけではありません。なぜなら、あまりに愛情が大きすぎると、相…… 恋KING 編集
NG

イケメンだけど彼氏にするにはNGな7つのタイプ

彼氏となる男性の事を考えた時、受け入れられないタイプの男性と聞くと、どんなタイプを想像しますか?…… 恋KING 編集
減点

減点必須!彼女の部屋に失望した理由7つ

男性にとって、女性と付き合った事でいずれ訪れる機会があるのが彼女の部屋です。大好きな彼女の部屋、…… 恋KING 編集
別れる

彼氏と短期間で別れないための6つのコツ

何故か彼氏と付き合っても長続きしない、そんな悩みを持っている女性も多いですよね。せっかく好きにな…… 恋KING 編集
部屋に呼ぶ

女性が部屋に来たくなる7つのアイテム

男性なら誰もが夢見る女性のお持ち帰り、コンパや飲み会で、密かにそれを狙う男性も多いですよね。しか…… 恋KING 編集

HOME > 女性が部屋に来たくなる7つのアイテム