あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  友情破綻!友達が彼氏のことを好きかもと疑う6つの瞬間

友情破綻!友達が彼氏のことを好きかもと疑う6つの瞬間

友情破綻!友達が彼氏のことを好きかもと疑う6つの瞬間

あなたの彼氏のことを好きな女性がいるとすれば、それはあなたの友達かもしれません。あり得ないと思うかもしれませんが、友達が怪しい素振りを見せた時には疑う必要があります。 そこで今回は女性読者アンケートを元に、 「友情破綻!友達が彼氏のことを好きかもと疑う6つの瞬間」を紹介します。
もし友達があなたの彼氏を好きなら、必ずここで挙げるような素振りを見せてくるはずです。

目次 1. 彼氏のことをよく聞いてくる
2. 自分よりも彼氏の味方をする
3. 好きな男性がいない
4. 友達が人のものを欲しがる性格
5. 別れることをすすめてくる
6. 彼氏の相談相手になっている

1. 彼氏のことをよく聞いてくる 彼氏のことをよく聞いてくる 「彼氏のことをよく聞いてくるんだけど、これって情報収集なのかも?」(20代女性)など、 彼氏のことをよく聞いてくると怪しいという意見が多くありました。 好きな男性のことはもっとよく知りたいと考えるのが普通です。 しかし、いくら知りたいといってもその男性があなたの彼氏である以上、あなたに無断で二人きりで会うわけにはいきません。 そうなると男性の情報収集をする方法は、男性の彼女であるあなたに聞くしかないのです。
つまり、友達は情報収集をするためにあなたに彼氏のことを色々と聞いてくるのです。 情報収集で勝算を確信したら、友達はあなたに恋の勝負を挑んでくるかもしれません。

2. 自分よりも彼氏の味方をする 自分よりも彼氏の味方をする 「友達なのに私よりも彼氏の味方をする。何だか怪しくないですか?」(10代女性)など、 自分よりも彼氏の味方をすると怪しいという意見が多くありました。 彼氏のことを友達に愚痴る、これはありがちな光景ですよね。そんな時、あなたが余程間違った対応をしない限り、友達はあなたの味方をして慰めてくれます。 しかし、例外的なパターンとしてなぜか友達が彼氏の味方をすることがあります。
あなたの友達が、なぜあなたではなく彼氏の味方をするのか?その答えは一つだけで、友達はあなたの彼氏が好きなのです。だからこそ彼氏をかばい、味方をしているのです。

3. 好きな男性がいない 好きな男性がいない 「友達が好きな人がいないって言うと何となく危機感を感じる。もしかして・・・」(20代女性)など、 好きな男性がいないと怪しいという意見が多くありました。 友達も女性である以上、好きな男性が一人くらいはいるでしょうし、気になる男性は必ずいるでしょう。 そんな中、好きな男性がいないという友達のセリフには違和感があります。
これを推理してみると、好きな男性がいた場合はそれが誰かを言うハメになってしまいますよね。
つまり、あなたに男性の名前を教えたくないためにこのセリフで逃げているわけです。 ではなぜ言いたくないのか、その男性があなたの彼氏であれば言いたくないのは当然です。よく考えていくと、こうした結論に辿り着くのです。

4. 友達が人のものを欲しがる性格 友達が人のものを欲しがる性格 「人のものを欲しがる性格の子っていますよね。そういう子は私の彼氏も奪ってきそう」(30代女性)など、 友達が人のものを欲しがる性格だと怪しいという意見が多くありました。 回答した女性が言うように、女性の中には人のものを欲しがるタイプの女性がいます。 その心理を説明するのは難しいですが、少なくとも人のものを欲しがる以上、あなたの彼氏を欲しくなってもおかしくないのです。 こういう女性は堂々と奪ってくるため、危険を感じたらその友達と距離をとることをおススメします。 また、友達と彼氏を絶対に二人きりにさせてはいけません。

5. 別れることをすすめてくる 別れることをすすめてくる 「別れた方がいいとすすめてくる友達は、もしかして彼氏のことが好きなのかも」(10代女性)など、 別れることをすすめてくると怪しいという意見が多くありました。 最も、浮気や暴力など明らかに別れた方がいい場合は別ですが、恋愛にありがちな一般的な悩みに対して別れをすすめるのは極端ですよね。
あなたの友達である以上、あなたが彼氏とうまくいくことを最優先に考えるはずですし、それなのに別れた方がいいと言ってくる態度に疑問を抱きます。
しかし、その友達があなたの彼氏を好きなら全て納得できます。自分が彼氏と付き合いために、あなたと彼氏を早く別れさせたいのです。

6. 彼氏の相談相手になっている 彼氏の相談相手になっている 「友達が彼氏の相談相手になっているんだけど、これは危険な気がする」(20代女性)など、 彼氏の相談相手になっていると怪しいという意見が多くありました。彼氏の相談相手というのは最も厄介な存在です。 浮気する場合は大抵相談相手とすることが多いですし、心が動くのも相談相手が主ですよね。 このため、友達が彼氏の相談相手になっていると、その友達の本心とは無関係に危険な状況にあるのです。
友達が一方的に彼氏を好きなら対策もできますが、この場合は彼氏もまた友達のことを好きになる可能性があります。

いかがでしたか?
普段は信頼できる友達も、恋愛においても完全に信頼してしまうと危険です。
友達が女性である以上、男性を好きになる要素を持っているわけですし、その男性があなたの彼氏である可能性もあるのです。
疑ってばかりなのもNGですが、少なくともここで紹介したような特徴を友達に感じたら、彼氏のことはしっかりと捕まえておかないと思わぬ事態を招いてしまう可能性があるのです。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

恋KING 編集
知らないと全てを失う!友達の彼氏を奪う時の注意点6つ

知らないと全てを失う!友達の彼氏を奪う時の注意点6つ

恋KING 編集
男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

恋KING 編集
今カノよりも元カノを選んでしまう男の7つの心理

今カノよりも元カノを選んでしまう男の7つの心理

恋KING 編集
カワイイのも楽じゃない!モテる女だけが持つ悩み6つ

カワイイのも楽じゃない!モテる女だけが持つ悩み6つ

恋KING 編集