HOME > 男はみんな同じ?!どの彼氏にもありがちな欠点6つ
公開日: 更新日:

男はみんな同じ?!どの彼氏にもありがちな欠点6つ

男はみんな同じ?!どの彼氏にもありがちな欠点6つ

どんな素敵な彼氏にも欠点があるのは当然です。そして、彼女はそんな彼氏の欠点を女性同士で愚痴り合うことがあります。その時に思うのが、どの女性の彼氏も同じような欠点を持っているということです。
そこで今回は「男はみんな同じ?!どの彼氏にもありがちな欠点6つ」を紹介します。
ここで紹介する欠点は、“男だから仕方ない”と流してしまうべきなのかもしれないですね。

目次
1. 頻繁にエッチを求める
2. 必要以上に気を使う
3. 酔うと浮気の恐れがある
4. 二人のことを周囲に話しすぎる
5. 会いにきてくれない
6. ネットの意見に左右される

1. 頻繁にエッチを求める

最もありがちなことですし、彼女の性格によっては別に欠点にはならないでしょう。男性はエッチが好きですし、彼女にエッチを求めるのは仕方のないことです。
また、浮気して他の女性とエッチする男性に比べれば、素直に彼女にエッチを求めてくる男性の方が付き合いやすいですよね。マズいパターンは、彼女の心理状態や雰囲気関わらずエッチを求めてくる場合です。
そうなってしまうと、“この男はヤルことしか考えていない”と彼女が思ってしまい、二人の関係が悪化してしまうのです。つまり、エッチを求めるのは仕方ないにしても、時と場合は考える必要があります。

2. 必要以上に気を使う

付き合った当初にありがちなことです。彼氏になりたての男性は、彼女に好かれようと必死になりますし、何より彼女のことが大好きなのです。このため、少しでも彼女の負担を減らしたい、彼女を喜ばせたいと考え、それが気を使う行動として表れてしまうのです。
また、意図的に気を使って彼女からの好感度アップを狙う男性もいますが、それは難しいのでおススメできません。と言うのも、確かに気配りは大切ですが、度を超えてしまうことで、好感度どころかこうして欠点として見なされてしまうからです。
一方、女性としては、この行動は愛情があるからこその行為なのだと割り切ってあげることも大切です。

3. 酔うと浮気の恐れがある

お酒を飲まない男性もいますし、全ての男性が持つ欠点とは言えないものの、この欠点を持つ男性が多いのは事実です。
彼氏が浮気をしてしまい、それに傷ついた女性の数は計り知れないでしょう。そして、こうした浮気のきっかけとして多いのが、酔った勢いというやつです。
この場合、普段は真面目な彼氏も浮気してしまうことがあり、お酒の力の怖さを感じますよね。特に、“女性と二人でお酒を飲む→女性が酔う→誘惑してくる”、この流れが起こった場合、大抵の彼氏が浮気してしまうのではないでしょうか。
また、実際には酔っていなくても、酔っていたと言いきって、浮気をお酒のせいにするパターンもあります。

4. 二人のことを周囲に話しすぎる

かわいい彼女と付き合うと、それを自慢したくなるのが男性心理です。その心理が災いすると、この欠点に至ります。例えば、胸の大きなかわいい彼女と付き合う男性は、友人達からそれを羨ましがられます。
そうなると、男性は気分が良くなって、そのかわいい彼女のことを自慢します。それがさらにエスカレートすることで、普通は周囲に決して洩らさないことまで話してしまうのです。
この例のパターンで挙げるなら、“エッチしたけど、大きさだけじゃなく、形も綺麗だった”などと言ってしまうのです。男性としては周囲への自慢のつもりでしょうが、自分の胸のことをネタにされた彼女としては、当然嫌な気分になってしまうのです。

5. 会いにきてくれない

男性は女性に比べると、恋愛に関しては恥ずかしがり屋になります。このため、彼女への想いを素直に告げることができないのです。“好き”や“愛している”と言えなかったり、抱きしめることすらできないという男性も存在します。このため、“彼女に会いにいく”と行動もなかなかとらないわけです。
最も、これは会いにいく理由にもよります。例えば、用事があって会いにいくのであれば、それは愛情表現とは無関係なので、普通に彼女に会いにいくでしょう。しかし、会いたいから会いにいくといった感じで、彼女が好きだから会いたいというストレートな行動は、なかなか男性はとらないものなのです。

6. ネットの意見に左右される

男性というのは、女心に疎いものです。これは彼女も分かっていることでしょうし、何より男性自身も自覚しています。このため、男性は女心を知るために勉強するわけですが、その手段の主はネットの情報収集です。そして、ネットの情報に捉われすぎる余り、この欠点が露呈してしまうのです。
例えば、ネットでは“こんなことする男にはドン引き!”というような辛口意見も多く溢れているため、それを読んだ男性は、彼女にそう思われないため、必死になるわけです。
ところが、実際には女性の性格も様々ですし、あまりネットの意見に捉われすぎることで、その行動が欠点になってしまうのです。

いかがでしたか?
このように、男性は皆同じ欠点を持っています。こうまとめてしまうと、どの男性と付き合っても同じだと思うかもしれません。しかし、それは違います。
まず、100%全員が同じ欠点というわけではないですし、何より長所に関しては男性ごとで全く異なるからです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

ダサい

ダサい彼氏をカッコよく変身させる方法

自慢したい大好きな彼氏だけど、正直ちょっとダサいんです。彼氏に対して正直そんな悩みを抱いている女性…… 恋KING 編集
カップル必見!お泊りデートの良い点と悪い点

カップル必見!お泊りデートの良い点と悪い点

カップルのデートで最も憧れとなるのが、お泊りデートです。最も、お泊りデートを実現するには、お互いの…… 恋KING 編集
モテル男

モテる男に直撃取材!モテるために心がけている6つの習慣

モテる男性は、なぜモテるのでしょうか?天性の才能とも言うべき魅力で、何もせずとも女性が寄ってくるの…… 恋KING 編集
夏の接近戦は要注意!彼とのデートで気をつけるべき4つのポイント

夏の接近戦は要注意!彼とのデートで気をつけるべき4つのポイント

夏はイベントの季節、気になる彼ともフェスやバーベキューなど一緒に出掛けるイベントも多いのでは? …… 恋KING 編集

デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草

デートの時には、彼氏は彼女の姿をよく見ています。 このため、デートの時に彼氏にかわいいと感じさ…… 恋KING 編集

HOME > デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草