あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  オンラインで恋しよう!ネトゲで女性を口説くための7つの秘訣

オンラインで恋しよう!ネトゲで女性を口説くための7つの秘訣

オンラインで恋しよう!ネトゲで女性を口説くための7つの秘訣

以前は、ゲームは一部のマニアだけが楽しむものでした。しかし、今ではスマホアプリが充実し、年齢や性別問わず、ゲームで楽しむ大人が増えています。そんな中、出会いの場にもなり得るのがオンラインゲームです。
そこで今回は「オンラインで恋しよう!ネトゲで女性を口説くための7つの秘訣」を紹介します。
ちなみに、ネトゲにも種類がありますが、最も出会いに使えるMMOをテーマにして解説していきます。

1. PTプレイでリードしてあげる MMO、いわゆるオンラインRPGではPTを組むことができますし、一緒に冒険することができます。このため、積極的にPTプレイを行い、女性をリードしてあげることが大切です。特に女性が初心者の場合、MMOにおける用語がさっぱり分からず、最初は苦労するでしょう。そんな時、あなたが一緒にいることで、女性は頼もしく感じるのです。つまり、現実で例えれば、何でも知っている頼れる男性を目指すというわけです。あなたが上級者の場合、こうした女性と一緒にPTを組むのは内心退屈でしょうが、口説くためには付き合ってあげることが必要です。

2. 粘着しない いくら一緒にプレイするといっても、常にPTに誘ってしまうと、それは粘着プレイと呼ばれ、MMOにおいて嫌われる代名詞になってしまいます。このため、誘うのは悪くないものの、時には女性の好きにプレイさせてあげてください。もちろん、誘われた場合はPTを組めばいいですが、あなたから誘う場合、誘いすぎには要注意です。何しろMMOは、多人数参加型のゲームです。色々な人と遊べることが楽しさの一つですし、ゲームの中で束縛し過ぎると、女性は逃げていってしまいます。

3. 頼れる強さにキャラを育てる ただ一緒にプレイするだけでなく、頼もしいと思われるほどのキャラに育てておくと効果的です。こうしておけば、強いボスに歯が立たない時には必ずあなたに声が掛かります。また、強いキャラのプレイヤーは、冷たかっ初心者に冷たかったり、厳しいケースも多いので、そんな中で優しく接すれば、あなたの存在感は確実に高まります。つまり、頼れる強さにキャラを育てると同時に、女性に接する時に優しくすることを意識すれば、それだけであなたはMMOの世界でモテモテになるのです。

4. リアルの連絡先を聞く いくらゲームの中で親しくなったとしても、口説くためには現実世界で交流しなければなりません。このため、ゲームの中だけでなく、リアルにおいての連絡先も聞いておく必要があります。また、いきなり連絡先を聞くと警戒されてしまうため、これを行うのは本当に親しくなってからにするべきでしょう。目安としては、ゲーム内のチャットでリアルの話題をするようになった頃がおススメです。MMOの場合、ゲームだけの付き合いを望む女性は、リアルのことを話したがらないですし、この話題が出たということは、男性とリアルでも交流してもいいという、いわばゴーサインの証なのです。

5. 大きなイベントは一緒にクリアする MMOでは、現実世界に合わせたイベントが展開されます。例えば、夏であれば花火、冬であればクリスマスといった感じです。こうしたイベントは必ず一緒にクリアするようにしてください。たかがゲームと思うかもしれませんが、ゲーム内のこうしたイベントでは、現実世界と同様のデート気分が味わえます。つまり、これらのイベントは、お互いの仲を大きく深めてくれるのです。特に、バレンタインやクリスマスなど、恋人同士が喜ぶようなイベントに関しては、お目当ての女性に積極的にアタックしてみてください。

6. お手伝いを喜んで引き受ける 自分が既にクリアしたイベントを手伝う、これは“お手伝い”と呼ばれ、上級者が初心者や新規のプレイヤーを助ける時に使う言葉です。冷めた言い方をしてしまえば、お手伝いする側には何のメリットもないため、非常に面倒なプレイになります。既にクリア済みという点を考えると、敵も弱いですし、とてもゲームとしては楽しめないのです。このため、多くのプレイヤーがお手伝いを嫌います。ちなみに、この事実こそがポイントになります。多くのプレイヤーが嫌うことを喜んで引き受けることで、あなたの評価が上がるというわけです。

7. ボイスチャットをする ゲームでボイスチャットができるものもありますし、そうでない場合は、スカイプなどを起動させ、ボイスチャットをしながらゲームをするプレイヤーがいます。可能であれば、ぜひこれは実践してください。これは、口説くと目的もありますが、それ以上に、女性の本性を見極める目的があるのです。悪いことではないのですが、MMOの世界には、女性プレイヤーを使う男性プレイヤーがいます。かわいい女性を動かせることを考えると、ある意味これは当然の心理なのかもしれません。しかし、中には、リアルも女性だとウソをつく男性がいて、こうした男性はネカマと呼ばれています。そんな中、ボイスチャットをすることで、ネカマかどうかを見分けることができるのです。口説いた女性プレイヤーが実は男性だった、そんな失態を招かないためにも、ぜひ実践してください。

いかがでしたか?
ネトゲが一つの出会いになれば、インドアの男性でも出会える要素が増えるわけです。また、ゲームに熱中している日常から察すると、その女性には彼氏がいない確率も高いですよね。つまり、その気になれば、ネトゲは出会いのツールにもなり得るわけです。もちろん片っ端から口説くのは、ゲームにおいて迷惑行為になります。しかし、気になった女性プレイヤーがいたら、今回紹介した内容を参考に、アタックしてみるのもいいですね。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

言葉

今カノか元カノかで揺れている彼に、今カノを選ばせる6つの言葉

恋KING 編集
結婚前の同棲は賛否両論

結婚前の同棲は賛否両論!反対派の理由7つ

恋KING 編集
女性評価

地道に点数アップ!確実に女性からの評価が上がる行動7つ

恋KING 編集
生理的に受け付けない

女性が生理的に受け付けない男性の特徴7つ

恋KING 編集
愛に興味なし!恋愛をめんどくさいと感じる6つの理由

愛に興味なし!恋愛をめんどくさいと感じる6つの理由

恋KING 編集