HOME > 男性にとって遊びの恋が本気になる6つの瞬間
2018.08.03

男性にとって遊びの恋が本気になる6つの瞬間

男性にとって遊びの恋が本気になる6つの瞬間

見事結婚のゴールインをしたカップルに話を聞くと、実は男性は元々その女性と遊びで付き合っていたと白状するケースがあります。
つまり遊びで付き合ったつもりが本気で好きになり、その結果結婚に至ったというわけです。
そこで今回は男性読者アンケートを元に、 「男性にとって遊びの恋が本気になる6つの瞬間」を紹介します。
さて、男性はいつ何がきっかけで遊びの恋が本気になるのでしょうか?…その瞬間をここで明かします。

目次 1. カッコ悪い姿を見られた時
2. 両親に紹介した時
3. 本気でケンカして仲直りした時
4. LINEや着信があった時に期待した時
5. キスしたいと思った時
6. 会いたいと思った時

1. カッコ悪い姿を見られた時

カッコ悪い姿を見られた時 「鼻水ダラダラで風邪引いている姿を見られた時、この女性に決めようと思いました」(30代男性)など、 カッコ悪い姿を見られた時に本気になったという意見が多くありました。
男性は女性の前でカッコつけようとしますが、それは女性に好印象を与えたいからです。
そんな心理状態にある男性がカッコ悪い姿を見られた時には、女性に嫌われる覚悟をしますよね。
しかし、そんな姿を見た女性が依然男性を好きなままだとしたら、その女性は本当に男性のことが好きなのでしょう。
そして、女性の愛情を実感した男性もまたその女性を本気で好きになるのです。

2. 両親に紹介した時

両親に紹介した時 「親に紹介すると結婚も視野に入りますし、いつの間にか遊びの恋じゃなくなります」(20代男性)など、 両親に紹介した時に本気になったという意見が多くありました。
特に社会人になってからの場合、付き合っている女性を両親に紹介するのは結婚への第一歩です。
このため仮に本当に遊びの恋なら女性を両親に紹介しようと思わないですし、そう考えると紹介する時点で男性は女性を本気で好きになっているわけです。
もちろんそれでも別れてしまうことはありますが、少なくともここまで来て遊びの恋だから別れるという結末はあり得ないでしょう。

3. 本気でケンカして仲直りした時

本気でケンカして仲直りした時 「本気でケンカして仲直りした瞬間、ああ俺は本当にこいつが好きなんだって思いました」(20代男性)など、 本気でケンカして仲直りした時に本気になったという意見が多くありました。
遊びの恋は文字どおり本気ではないため、そもそも本気でケンカすることがありません。
と言うのも、遊びで付き合っているわけですから嫌な気分になったらさっさと別れてしまえばいいのです。
そう考えると本気でケンカする時点で男性が本気であることがうかがえますし、仲直りしたとなればこの先も付き合っていきたいという男性の気持ちを感じます。
それはつまり本当にその女性を愛しているからです。

4. LINEや着信があった時に期待した時

LINEや着信があった時に期待した時 「電話が鳴った時に彼女からだと期待する男は、彼女を本当に好きですよ」(10代男性)など、 LINEや着信があった時に期待した時に本気になったという意見が多くありました。
LINEや電話の着信音が鳴った時に付き合っている女性からだと一瞬期待する…それは男性がその女性からのLINEや電話を望んでいることになりますよね。
遊びの恋で本当に好きでないなら、正直その女性からのLINEや電話に興味はないはずですし、むしろウザく感じるのではないでしょうか。
このため、女性からのLINEや電話に期待する男性は、その女性のことが本当に好きということになるのです。

5. キスしたいと思った時

キスしたいと思った時 「恥ずかしい話、キスしたいなぁって思った時に遊びのつもりが本気だと気付きました」(30代男性)など、 キスしたいと思った時に本気になったという意見が多くありました。
言うまでもなくキスは恋人同士がする行為ですが、セックスほど直接的な快感はありません。
つまり、身体目当てで付き合う男性にとってキスは全く価値のない行為です。
そう考えると、キスをしたいと思うことはその女性を本当に好きな証拠なのではないでしょうか。
ちなみに、抱きしめたいと思うことにも同じことが言えますよね。
そこからセックスにすすむのが目的なら別ですが、そうでなく純粋にキスしたいや抱きしめたいと思うなら、それは既に遊びの恋ではなく本気の恋になっているのです。

6. 会いたいと思った時

会いたいと思った時 「難しいテーマですが、会いたいと思ったならそれは本気の恋ではないでしょうか」(20代男性)など、 会いたいと思った時に本気になったという意見が多くありました。
これは男性心理の問題ですが、遊びで付き合っている女性のことを想像した時、真っ先に出る表現は「ヤリたい」ではないでしょうか。
もちろん「会ってセックスしたい=ヤリたい」と思ってのことかもしれませんが、純粋に会いたいと思うならそれは女性のことを本気で好きな証拠です。
さらに言えば、そこで自分から会いに行く男性は間違いなく本気でしょう。

いかがでしたか?
遊びの恋でもこうした瞬間に本気になることがあり、これは男性に限らず女性にも言えることです。いつしか本気で好きになってしまった…でもそれは幸せなことではないでしょうか。
そんな時は遊びだった当初の気持ちは内緒にして、今後その女性のことを本気で愛していけばいいのです。
そして最終的にゴールインする…そんな恋愛の形があってもいいのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

shutterstock_356465543

わざと彼女に嫌われたい時に使える言動7つ

彼女と別れようと思った時、それを正直に告げられない男性がいます。 そういう男性は、意図的に彼女…… 恋KING 編集
男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ

男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ

女性に告白する時、告白する勇気を出すことも必要ですが、それ以前にどんなセリフで告白しようかで悩み…… 恋KING 編集
最低限

彼女が彼氏に最低限求める7つの事

立派でなくてもお金持ちでなくてもいい、彼氏に高い理想を掲げていては、女性もいい恋愛はできないです…… 恋KING 編集
警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

仕事で忙しい彼氏と付き合うと女性は苦労します。 なかなか会えないですし、その理由が仕事である以…… 恋KING 編集
告白の仕方に迷う男性へ6つのアドバイス

告白の仕方に迷う男性へ6つのアドバイス

勝負ごとにおいて「勝てば天国、負ければ地獄」と表現することがありますが、恋愛における男性の告白に…… 恋KING 編集

HOME > 告白の仕方に迷う男性へ6つのアドバイス