HOME > 告白の仕方に迷う男性へ6つのアドバイス
2018.07.16

告白の仕方に迷う男性へ6つのアドバイス

告白の仕方に迷う男性へ6つのアドバイス

勝負ごとにおいて「勝てば天国、負ければ地獄」と表現することがありますが、恋愛における男性の告白にも同じことが言えます。
いくら信頼関係を築き上げたとしても、フラれてしまえばそれで終わりですからね。
そこで今回は男性読者アンケートを元に、 「告白の仕方に迷う男性へ6つのアドバイス」を紹介します。
告白の成功率を高めるためにも知っておくと便利ですし、告白の仕方に迷う男性にもおすすめです。

目次 1. 歌の歌詞を引用する
2. 過去に使ったセリフを使う
3. 先にエッチして、その後に告白する
4. 季節のイベントを利用する
5. 季節のイベントを利用する
6. 少女コミックや小説を参考にする

1. 歌の歌詞を引用する

歌の歌詞を引用する 「好きなバラードの歌詞をそのまま告白に使ったことがある」(20代男性)など、 歌の歌詞を引用するといいという意見が多くありました。ストレートに言ってしまえば、告白のセリフとして歌の歌詞をパクるというわけです。
ロマンチックなセリフを考えるのが苦手な男性にはおすすめですが、この場合はバレない対処もしなければなりません。
女性が万が一その歌を知っていれば引用がバレてしまいますし、そうなると告白のセリフもウソに聞こえてしまいますからね。
このためアイデアとしてはいいですが、どの歌から引用するのかは慎重に考えてください。

2. 過去に使ったセリフを使う

過去に使ったセリフを使う 「俺は今まで6人と付き合っているけど、全員同じセリフで告白していますよ」(30代男性)など、 過去に使ったセリフを使うといいという意見が多くありました。過去に自分が使い、なおかつそれで成功したとなればその告白のセリフは最低1回の成功例があるわけです。
その意味では、ネットや雑誌で紹介されている告白のセリフよりも信頼性が高いですし、自分で使うセリフなら頑張って暗記する必要もありません。
つまり手軽な上に成功率の高さも保証されているわけです。
元カノに使ったという点で抵抗を感じるかもしれませんが、絶対に告白を成功させたいのであれば過去の成功例を使いまわすのもありでしょう。

3. 先にエッチして、その後に告白する

先にエッチして、その後に告白する 「エッチした時のピロートーク中は、意外と恥ずかしいセリフも言えるものだと思う」(20代男性)など、 先にエッチして、その後に告白するといいという意見が多くありました。
この場合、先にエッチしなければならない点で高いハードルがありますが、それをクリアすれば告白はほぼ100%成功します。
と言うのも、そもそも女性にその気がなければエッチに応じないからです。つまり、エッチした時点でその女性もまた男性を好きな可能性が高いのです。
後は仕上げの告白ですが、これは意見した男性のようにピロートーク中がおすすめです。
この時間はなぜか甘いセリフを言いやすいため、イコール告白もしやすいのです。

4. 夜に告白する

夜に告白する 「告白のコツですか?ムード的に夜に告白するとかどうですか?」(30代男性)など、 夜に告白するといいという意見が多くありました。告白の仕方に迷う男性は、フラれることを恐れる気持ちが根本にあります
そこで告白の成功率を高める方法の1つを挙げると、夜の時間帯に告白することです。
何しろ夜に2人きりという状況は必然的にムードが良くなるため、その効果で告白の成功率が高まるのです。つまり夜に告白することでムードに味方につけられるわけです。
特に女友達に告白する場合は友達という関係上、告白のタイミングが難しいと思います。
そんな時は、このようにムードが良くなる時間帯を狙って告白してはいかがでしょうか。

5. 季節のイベントを利用する

季節のイベントを利用する 「クリスマスとかにデートすれば、嫌でも告白する状況になりますよ」(20代男性)など、 季節のイベントを利用するといいという意見が多くありました。
もし今あなたが告白の仕方に迷っているとして、なおかつ近々季節のイベントがあればその機会を利用しましょう。
冬のクリスマスやバレンタイン、夏の花火大会やお祭り…こうした時のデートは特別感がありますから、普段のデートの時より告白もしやすくなります。
また、季節のイベントのデートの誘いに乗ってくれる時点で女性はほぼ確実に脈ありですから、この場合フラれるリスクが少ないのもメリットです。

6. 少女コミックや小説を参考にする

少女コミックや小説を参考にする 「ここだけの話、今まで少女コミックや小説の告白の場面を参考にしています」(10代男性)など、 少女コミックや小説を参考にするといいという意見が多くありました。
ドラマや映画の告白シーンを参考にしてもいいですが、この場合女性も同じ作品をみている可能性があります。
その点、少女コミックや小説なら同じ作品をみている可能性も少ないですし、これらは特に女性の心理状態も上手く描かれているため、告白する男性にとって参考になるのです。

いかがでしたか?
告白の仕方に迷う男性は主に2つのことに迷います。1つは告白のセリフ、もう1つは告白の場面です。
その点、今回紹介したことはセリフと場面の両方の意見が混ざっているため、どちらに悩む男性にも参考になるでしょう。
また、これは女性が男性に告白する場合にも役立つので、告白を狙う人は男性女性関係なく、今回挙がった意見をぜひ参考にしてください。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

shutterstock_146387291

付き合った経験が少なさそうな女性が持つ6つの特徴

男性との付き合いの経験の程度は女性によって様々です。 ちなみに、付き合った経験の少ない女性はそ…… 恋KING 編集
モテる男への第一歩!女にモテる男の趣味7つ

モテる男への第一歩!女にモテる男の趣味7つ

モテる男性の要素といえばルックスが真っ先に思い浮かびますが、それ以外に趣味も重要です。 実際に…… 恋KING 編集
嬉しい

彼氏に言われると嬉しい、彼女の好きな点7つ

彼女と交際している男性は、元々彼女が持つ何らかの魅力にひかれて好きになり、付き合う事になったわけ…… 恋KING 編集
この彼氏とでは幸せになれないと感じる6つの理由

この彼氏とでは幸せになれないと感じる6つの理由

普段付き合っている時に不満はないものの、将来を考えると不安になるタイプの彼氏っていますよね。 …… 恋KING 編集
社内恋愛でバレないようにするための6つのコツ

社内恋愛でバレないようにするための6つのコツ

社内恋愛を禁止している会社がありますが、恋はルールの中でするものではありません。 社内恋愛が禁…… 恋KING 編集

HOME > 社内恋愛でバレないようにするための6つのコツ