HOME > かわいいのになぜかモテない女性…考えられる6つの理由
2018.07.12

かわいいのになぜかモテない女性…考えられる6つの理由

かわいいのになぜかモテない女性…考えられる6つの理由

かわいい女性はモテる…実は必ずしもそうとは限りません。 と言うのも、自他共に認めるかわいさでありながらなぜかモテない女性も多いからです。
そこで今回は男性読者アンケートを元に、 「かわいいのになぜかモテない女性…考えられる6つの理由」を紹介します。
モテない女性は男性からのアプローチが少ないわけですから、その理由を知るには男性に聞くのが一番です。

目次 1. かわいい女性とつるんでいて話し掛けづらい
2. 彼氏がいると思いこまれる
3. 冷たくされそう
4. 男性側に自信がない
5. 女性の性格に惹かれない
6. 身体が好みじゃない

1. かわいい女性とつるんでいて話し掛けづらい

かわいい女性とつるんでいて話し掛けづらい 「かわいい子ってかわいい女同士つるんでいません?声を掛けづらいですよ」(20代男性)など、 かわいい女性とつるんでいて話し掛けづらいという意見が多くありました。
確かに、かわいい女性は同じようにかわいい女性と仲良しのケースが多いですね。 そんなかわいい女性が複数でつるんでいたとして、果たして男性はその状況で女性に声を掛ける勇気があるでしょうか。
分かりやすく言えば美女の集団に男性1人で特攻するようなもの…なかなか声を掛けられるものではありません。
その結果女性はかわいいのに声を掛けられない…すなわちモテなくなってしまうのです。

2. 彼氏がいると思いこまれる

彼氏がいると思いこまれる 「ってか、かわいい子は大抵彼氏がいるので最初から勝負しません」(10代男性)など、 彼氏がいると思いこまれるという意見が多くありました。
そもそもモテる女性は多くの男性からアプローチされるわけですが、アプローチする側としては勝算があるからこそアプローチするわけです。
逆に言えば勝算がなければアプローチしないわけで、その点ではかわいい女性にアプローチする男性は確かに少ないかもしれません。
かわいいからどうせ彼氏がいる…そう決めつけてしまう男性もいるでしょうし、それでアプローチする男性がいなくなれば結果的にその女性はかわいくてもモテなくなってしまいます。

3. 冷たくされそう

冷たくされそう 「顔がかわいい女って冷たそう。だからあまり声を掛けようとは思わないですね」(30代男性)など、 冷たくされそうという意見が多くありました。「美人は理想が高い」、「美人は冷たい」など、確かにかわいい女性の世間のイメージは良くありません。
最も、たかがイメージと思うかもしれませんがイメージの力は強力です。例えばアイドルだって本当の性格は分からないのに、冷たそうとイメージされるだけでそのアイドルは冷たい女性だと世間で認識されてしまいますからね。
つまりかわいい女性はイメージにおいてむしろ不利な状況にあり、それが原因でモテない場合もあるのです。

4. 男性側に自信がない

男性側に自信がない 「う~ん、かわいい子は好きだけど問題は俺がその子と釣り合うかという問題」(20代男性)など、 男性側に自信がないという意見が多くありました。美男美女という表現があるように、かわいい女性はかっこいい男性と付き合うというイメージがあります。
このため、自分のルックスに自信がない男性はかわいい女性にアプローチしにくいのです。
ただし、ルックス関係なく性格の良い女性に対しては男性もアプローチのしにくさを感じないため、かわいいだけでなく性格の良さを前面で出せば状況は変わり、モテる女性へと変身できる可能性もあるでしょう。

5. 女性の性格に惹かれない

女性の性格に惹かれない 「知り合いにかわいい女がいるけど、そいつ性格最悪だからむしろ嫌いです」(20代男性)など、 女性の性格に惹かれないという意見が多くありました。要するに、かわいいだけではダメということです。
ただ親しくなるだけなら問題ないですが、付き合うとなると男性は女性の性格をある程度考えます。いくらかわいくても性格が悪ければ付き合おうとは思わないでしょう。
さらにかわいくて性格が悪いとその性格の悪さが際立ってしまう傾向があるため、モテないどころか嫌われてしまいます。
特に20代後半や30代になると男性も結婚を意識するため女性に性格の良さを求めるようになります。その意味では、年齢の高い女性ほど性格が悪いといくらかわいくてもモテません。

6. 身体が好みじゃない

身体が好みじゃない 「すごくかわいい子と出会ったけど残念な胸なので進展を狙うつもりはないです」(20代男性)など、 身体が好みじゃないという意見が多くありました。ルックスの採点基準になるのは顔だけではありません。
スタイル…つまり身体もそこに含まれるため、男性受けの悪い身体の持ち主はかわいくてもモテないことがあります。例えば「オッパイが小さい」、「毛深い」、「ガリガリ」など、男性にとって魅力のない身体の女性とは男性もエッチしたいとは思わないでしょうし、エッチしたいと思わないということは付き合おうとも思わないわけです。

いかがでしたか? 女性からすれば、かわいい女性がモテないこれらの理由を聞いて酷く男性の一方的な考え方に腹が立ったと思います。特に「彼氏がいると思いこまれる」や「冷たそう」は完全な偏見や誤解ですからね。
ただしこうした偏見や誤解は男性と話すことで解消できますから、その意味では男性と話すことが大切です。
そう、つまり女性も積極的に男性に声を掛けなければいくらかわいくてもモテないということです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

最低限

彼女が彼氏に最低限求める7つの事

立派でなくてもお金持ちでなくてもいい、彼氏に高い理想を掲げていては、女性もいい恋愛はできないです…… 恋KING 編集
女友達にプレゼント!勘違いされないために必要なこと6つ

女友達にプレゼント!勘違いされないために必要なこと6つ

仲のいい女友達にプレゼントを贈る、そんな時に男性が注意すべきことは女友達による勘違いです。 「…… 恋KING 編集
愛に興味なし!恋愛をめんどくさいと感じる6つの理由

愛に興味なし!恋愛をめんどくさいと感じる6つの理由

人間必ずしも恋愛をすると決まっているわけではありません。中には恋愛を面倒に感じ、興味を持たない人…… 恋KING 編集
将来、お金を稼ぐ男を見抜くための7つのポイント

将来、お金を稼ぐ男を見抜くための7つのポイント

どうせ結婚するなら、女性はお金持ちの男性と結婚したいですよね。 しかし、その男性が将来お金持ち…… 恋KING 編集
彼氏の浮気を防げる【さりげない】6つの方法

彼氏の浮気を防げる【さりげない】6つの方法

「男は浮気する生き物」と表現することがあるように、男性の浮気は女性が抱える永遠の悩みです。 放…… 恋KING 編集

HOME > 彼氏の浮気を防げる【さりげない】6つの方法