HOME > 男性が女性に癒されると感じる瞬間6つ
公開日: 更新日:

男性が女性に癒されると感じる瞬間6つ

男性が女性に癒されると感じる瞬間

かわいい、好き、男性は女性に対してこうした感情を抱きますが、もう一つ女性にとって嬉しい感情があります。それは“癒される”という感情です。“おまえにすごく癒される”、女性なら一度はこんな言葉を男性に言われてみたいものですよね。
そこで今回は男性読者アンケートを元に「男性が女性に癒されると感じる瞬間6つ」を紹介します。
これを知れば女性のあなたは、意図的に癒される女性を狙うことができますね。

目次
1. はげまされた時
2. 笑顔を見せてくれた時
3. 疲れているのに元気そうに見せている時
4. 髪をかきあげた時
5. ほっぺを膨らませた時
6. 頑張っている姿を見た時

1. はげまされた時

1. はげまされた時
「やっぱり元気づけてくれた時が一番癒されるって感じます」(20代男性)など、
はげまされた時に、癒されると感じるという意見が多くありました。落ち込んでいる時にはげましてくれる女性は、まさに癒し系の典型的な例ですよね。誰でもできそうな反面、実は難しいのが特徴です。コツを言うなら、ただはげましの言葉をかけるだけでは、男性の心は動きません。落ち込みから立ち直るコツは、気分そのものが明るくなることが大切です。このため、何か遊びに行くプランを立てたりするなど、言葉だけでなく、行動を使って男性をはげますことで男性は立ち直り、癒し系の称号を獲得することができます。

2. 笑顔を見せてくれた時

2. 笑顔を見せてくれた時
「かわいい笑顔が一番!微笑んでくれる女の子にはホント癒される」(10代男性)など、
笑顔をみせてくれた時に、癒されるという意見が多くありました。ここで注意すべき点は、笑うと笑顔は全く意味が違うということです。笑顔は表情の一つとしてかわいくなければならないですし、笑っている時の顔では、男性にキュンとさせることはできません。このため、区別がしにくいですが、重要なポイントは口を開いているかどうかです。笑顔はあくまで微笑みであって、口を開いていません。しかし、声を出して笑った時は口が開いています。そして男性はこれら二つを比べた時、前者に癒しを感じるのです。

3. 疲れているのに元気そうに見せている時

3. 疲れているのに元気そうに見せている時
「疲れているはずなのに、“元気アピール”をする子ってかわいいし癒される」(30代男性)など、
疲れているのに元気そうに見せている時に、癒されるという意見が多くありました。ここでのポイントは、“疲れている”という前提が必須だということです。元気で明るい女性は確かに人気ありますが、あまり元気すぎると、癒しどころかうるさいとまで感じてしまう男性もいます。しかし、女性が疲れているという前提があれば、その評価は一変し、癒される女性として男性から好感を持たれます。残業で暗いムードの時に明るく振舞うまど、社会人の女性なら、狙えばそれを展開できる場面は多々あります。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

体目当て

身体目当てなのかと彼氏を疑ってしまう出来事6つ

男性の中には身体目当てで女性と付き合う男性もいます。それに対して、彼氏がいる女性は、自分の彼氏は決…… 恋KING 編集
あの子がモテるのは何故?男性に誘われやすい女性の特徴6つ

あの子がモテるのは何故?男性に誘われやすい女性の特徴6つ

何故か男性によく誘われるモテる女性、あなたもそんな女性を見ていて羨ましいと感じたことはないですか?…… 恋KING 編集
一途

女性が見た、一途な男性の特徴7つ

一途な男性というのは、女性にとって理想の恋人の姿ですよね。全ての女性が、自分の事だけを愛し続けて、…… 恋KING 編集
減点

減点必須!彼女の部屋に失望した理由7つ

男性にとって、女性と付き合った事でいずれ訪れる機会があるのが彼女の部屋です。大好きな彼女の部屋、そ…… 恋KING 編集
後悔

男性が彼女と別れた事を後悔する瞬間7つ

勢いで彼女と別れたものの、いざ別れてしまうと寂しい、そんな後悔をした経験のある男性は多いでしょう。…… 恋KING 編集

HOME > 男性が彼女と別れた事を後悔する瞬間7つ