あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  外見VS中身!男にモテる女はどっち?

外見VS中身!男にモテる女はどっち?

外見VS中身!男にモテる女はどっち?

外見か中身かどちらがモテる女性として有利なのか?それは恋愛をテーマにした時、永遠の問題としてよくネタにされます。もちろんどちらも大切ですが、この際両方という反則意見は除外し、実際にどちらが有利なのかシーンごとに検証してみます。
そこで今回は男性読者アンケートを元に「外見VS中身!男にモテる女はどっち?」を紹介します。
いつもとはちょっと違った構成で仕上げたこのテーマ、一体どちらが勝るのは要注目です。

1. デートの時はどっちが魅力的? ・外見派・・・「周りの目を考えると、やっぱりかわいい方が自慢できていいですね」(20代男性)
・内面派・・・「デートで起こるいろいろな場面を考えると、性格のいい女の方が苦労しない」(20代男性)
それぞれこれらの意見が挙がりましたが、外見派を支持する意見が多かったです。
やはり周囲の目が気になるという意見が多く、男性自身だけでなく、周りにも誇りたいという男性の気持ちがよく表れています。
つまり、内面がウリの女性はデートにおいては、相手の男性を満足させる事はできるものの、周囲に対しては魅力を発揮できないようです。女性からすれば周囲の目など気にしなくてもいいと思うでしょうが、男性はそうではなく、自己満足に浸る意味でも周囲に自慢したいという気持ちも持っているのです。

2. 会話の時はどっちが魅力的? ・外見派・・・「かわいい子と話しているだけで嬉しくなるし、断然外見がいい方が魅力的でしょ!」(10代男性)
・内面派・・・「会話限定でしょ?だったら内面がいい女の方が面白い会話ができそう」(30代男性)
それぞれこれらの意見が挙がりましたが、内面派を支持する意見が多かったです。
会話となると、それが楽しめるかどうかは女性の顔よりも反応ですよね。いくらかわいい女性でも、会話が弾まなければ楽しくないですし、会話自体の盛り上がりも重要です。
そう考えると、内面に優れた女性の場合、男性の会話に対して聞き上手な一面も見せてくれますし、会話のネタ自体も豊富に持っている感じを受けます。このため、会話の場面においては、内面が優れた女性の方が男性から好かれるのです。

3. エッチの時はどっちが魅力的? ・外見派・・・「いい女の裸を見た方がいいに決まっている。考えるまでもない」(20代男性)
・内面派・・・「いろいろとこちらのことを気づかってくれそうで、エッチに不安を感じない」(10代男性)
それぞれこれらの意見が挙がりましたが、外見派を支持する意見が多かったです。
やはりここは裸が大きな勝負の分かれ目になりました。女性の裸を見る時、男性ならかわいい女性の裸を見た方がより興奮できるので、これは予想通りの結果です。しかし面白いデータがあり、年齢の低い、エッチに慣れていない男性の多くは、内面派を支持していました。
これは、エッチに自信がなくても、女性がそれに対して気を使ってくれそうという、内面の優れた女性ならではの優しさに惹かれていることが原因でしょう。このため、エッチに慣れた男性はより興奮できるように外見派となり、エッチに慣れていない男性は失敗をカバーしてくれそうという意味で内面派となっています。エッチの経験の度合いで、求める女性のタイプの異なるようです。

4. 結婚するならどっちが魅力的? ・外見派・・・「ずっと一緒にいるわけだし、かわいいお嫁さんが一番」(30代男性)
・内面派・・・「彼女は外見重視でいいけど、結婚となると内面重視かなぁ」(20代男性)
それぞれこれらの意見が挙がりましたが、内面派を支持する意見が多かったです。
“彼氏と結婚相手は別物”、そう口にする女性は多いですが、それは女性に限ったことではないようです。多くの男性が恋人にするならかわいい女性がいいと答えますが、結婚相手となるとその意見は若干変わり、どちらかというと内面重視で女性を選ぶようになります。
やはり“付き合う”と“生活する”とでは重さが全く違い、生活する上での様々な場面を想定すると、内面に優れた女性の方がいいという男性が多いのです。かわいいことはもちろんプラス要素ですが、ただかわいいだけでは、結婚相手として男性から望まれないという事です。

いかがでしたか?
今回4つの場面で勝負しましたが、その結果は2対2の引き分けになりました。あくまでアンケート結果を分析してのことですが、どの項目も僅差ではなく、項目ごとでそれぞれ勝敗に大きな差があります。エッチにおいては外見派が圧倒的に多かったですが、結婚相手の場合は圧倒的に内面派でした。つまり、それぞれ得意とする分野を持っており、一概にどちらが優れているとは言い難いという事です。女性は自身のタイプを自覚し、今回の結果から得意なフィールドを考えることが大切です。自分の魅力が最大限に発揮できる場面と知り、そこでしっかりと男性の心を掴むようにしてください。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

ファッション

女子必見!デートで気を付けたい服装8パターン

恋KING 編集
社会人になってモテ期がきた男性!その理由は一体?

社会人になってモテ期がきた男性!その理由は一体?

恋KING 編集
同棲中の彼氏を嫌いになったきっかけ

もうイヤ!同棲中の彼氏を嫌いになったきっかけ6つ

恋KING 編集
振り向かせる

彼女がいる男性を振り向かせる6つの方法

恋KING 編集
SNS嫌だ

SNSで男性から嫌われる女性の特徴7つ

恋KING 編集