HOME > 男から「モテそう」と思われる女の特徴8つ
公開日: 更新日:

男から「モテそう」と思われる女の特徴8つ

モテそう

「あの女の人絶対モテるよね!」、友達とそんな会話をヒソヒソとした経験は、ほとんどの女性が持っています。しかし、その根拠をしっかりと考えた女性は、それほど多くないですよね。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「男から「モテそう」と思われる女の特徴7つ」を紹介します。
「モテる」のではなく、「モテそう」なイメージを持つ女性、その特徴を挙げていきます。

目次
1. スタイルがいい
2. スーツが似合う
3. 髪が綺麗
4. 気配りができる
5. 料理ができる
6. 聞き上手
7. 笑顔がかわいい
8. 女性らしい趣味を持っている

1. スタイルがいい

1. スタイルがいい
「やっぱスタイルがいい子ってモテるなぁって思う」(20代女性)など、
スタイルがいい女性はモテそうだという意見が多くありました。スタイルがいい女性は、同性から見ても羨ましく思うものです。顔は髪型やパーツの好みが人それぞれなので、一概にモテるかどうかの判断はしにくいですよね。でもスタイルの場合は、いいスタイルと感じる体型がほぼ全員共通なので、スタイルのいい女性はそれだけでモテそうと思われるのです。

2. スーツが似合う

2. スーツが似合う
「ビシッとしたスーツが似合う女性はモテそうですね。スタイルの良さも分かるし」(10代女性)など、
スーツが似合う女性はモテそうだという意見が多くありました。社会人になると女性もスーツを着るようになりますが、スーツを着慣れない分、着こなしている女性に対して憧れを抱きます。また、スーツは身体のラインも正直に見せるため、バストやヒップの大きさや形まで、ある程度分かります。スーツが似合う女性という事は、しっかり着こなした上にスタイルの良さも証明されるため、モテそうだと思われやすいのです。

3. 髪が綺麗

3. 髪が綺麗
「多少顔が悪くても、髪が綺麗なだけでかわいく見える」(30代女性)など、
髪が綺麗な女性はモテそうだという意見が多くありました。サラサラの天然の髪、そんな髪の持ち主を羨ましいと感じた事のある女性も多いのではないでしょうか。後ろ姿はかわいく見えますし、顔に自信がなくても髪型によってはそれをカバーできるため、モテそうだと思われるのも納得できますよね。

4. 気配りができる

4. 気配りができる
「気配りができる女性は男受けがいいし、モテるだろうなって思う」(10代女性)など、
気配りができる女性はモテそうだという意見が多くありました。カラオケや合コンなど、男性のいる場所でサッと気配りができる女性がいます。こうした女性は同性から見ても尊敬され、その尊敬がモテそうなイメージを作りあげるのです。これはモテる女性の特徴として有名なので、男性受けを狙う意味で意図的にこれをアピールする女性も多くいるほどです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

いけない恋を応援!二股する男へのアドバイス6つ

いけない恋を応援!二股する男へのアドバイス6つ

二股して付き合っている男は、決して褒められた人間ではありません。 しかし、その気になれば二股でもう…… 恋KING 編集
ほっといてほしい!彼氏の優しさが邪魔になる瞬間6つ

ほっといてほしい!彼氏の優しさが邪魔になる瞬間6つ

彼氏は彼女に優しさを見せるものですが、時にはそんな優しさが邪魔になってしまうこともあるのです。もち…… 恋KING 編集
すぐに別れる!フラれる男の特徴6つ

すぐに別れる!フラれる男の特徴6つ

付き合ってもすぐにフラれてしまう、そんな男性は男性自身に原因があります。つまり、フラれてばかりの男…… 恋KING 編集
年上彼氏は苦労する?!年下彼女ならではの短所7つ

年上彼氏は苦労する?!年下彼女ならではの短所7つ

男性のみなさん、年下の彼女がいる男性を見て羨ましく思ったことはないですか?30代の男性が20代の女…… 恋KING 編集
悪気がないのは分かるけど・・ちょっとイラつく彼女の行動

悪気がないのは分かるけど・・ちょっとイラつく彼女の行動6つ

悪気があるわけでもない、愛情も日頃感じる、だけど彼女にイラついてしまうことってありますよね。文句を…… 恋KING 編集

HOME > 悪気がないのは分かるけど・・ちょっとイラつく彼女の行動6つ