HOME > 彼氏と別れたい女性へ!男性を納得させられる別れる理由7つ
公開日: 更新日:

彼氏と別れたい女性へ!男性を納得させられる別れる理由7つ

彼氏と別れたい女性

何らかの理由で彼氏と別れたいと思った時、その理由によっては彼氏を納得させられない場合があります。無理やり別れると揉め事に発展する可能性もありますし、ここは嘘をついてでも穏便に別れたいものですよね。
そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「彼氏と別れたい女性へ!男性を納得させられる別れる理由7つ」を紹介します。多くの女性が提案した、彼氏と納得させられる別れの理由の数々をぜひ参考にしてみてください。

目次
1. 両親に反対された
2. 気持ちが冷めてしまった
3. 仕事が忙しくて会えない
4. 過去の揉め事を利用する
5. 元カノとかぶる
6. 仕事に専念したい
7. 彼氏の短所を致命的だと告げる

1. 両親に反対された

「両親に反対されたと言えば結婚の可能性もなくなるし、彼氏も諦める」(20代女性)など、
両親に反対されたと言えば、納得させられるという意見が多くありました。簡単な付き合いにおいては両親の壁はそれほど大きくないですが、付き合いが続いて深い交際に発展した時は、両親が反対していると色々な支障が出てきます。旅行やお泊り、さらに結婚への進展など、こうした事の全てが両親の反対で叶わなくなる可能性もあるため、彼氏も反対されていると聞かされる事で、将来の関係を諦め、気持ちも冷めていくのです。

2. 気持ちが冷めてしまった

「自分が悪者になる事が重要!その意味では気持ちが冷めたというのが一番手っとり早い」(10代女性)など、
気持ちが冷めてしまったと言えば、納得させられるという意見が多くありました。彼氏に未練を感じさせないために最も効果的なのは、彼氏に嫌われる事です。しかしあまり極端に理由で嫌われると、別れる事はできても、後に恨まれてしまいますよね。そのため、表現は変ですが、適度に嫌われるのが最も理想的ですし、その意味では“気持ちが冷めてしまった”という理由が最も一般的で使いやすい理由です。

3. 仕事が忙しくて会えない

「忙しくなってなかなか会えなくなったと言って別れた。ま、ホントなんですけどね」(20代女性)など、
仕事が忙しくて会えないと言えば、納得させられるという意見が多くありました。特に学生時代に付き合って、社会人になって間もないカップルにおいては、かなり使える理由です。なかなか会えないとなれば、彼氏としても新たな出会いを求めて、会える彼女を探したくなりますし、これを言えばむしろ彼氏も別れに賛成するでしょう。嫌われもせずに納得させられるため、非常に便利な別れの理由です。

4. 過去の揉め事を利用する

「過去のケンカのネタを持ち出してそれで責めた。ごめんね(笑)」(30代女性)など、
過去の揉め事を利用すれば、納得させられるという意見が多くありました。例えば過去に彼氏が嘘をついてケンカに発展したとします。その時のケンカをずっと根に持っているフリをして、“嘘をつく人とはやっぱり付き合っていくのは無理”と彼氏を振る、これが使い方の一つの例です。別れたいのは女性なのに、この方法を使えば彼氏を悪者にして別れる事ができる、ちょっとズルい方法です。とは言え、別れた後の周囲の評判が気になる女性は、この方法を使って彼氏を一方的に悪者にしてしまいましょう。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

奥様は要注意!既婚の男性が浮気するきっかけ6つ

奥様は要注意!既婚の男性が浮気するきっかけ6つ

付き合っている時は束縛などで彼氏の浮気予防をしていても、結婚すると特に浮気対策をしないという女性が…… 恋KING 編集
結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由

結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由

同棲するか結婚するかを天秤にかけた時、迷わず同棲を選ぶカップルもいます。 どちらにしても一緒に暮ら…… 恋KING 編集
発覚した欠点

男友達が彼氏になった事で発覚した欠点7つ

男友達が恋人に発展するケースってよくありますよね。友達から恋人に発展する恋愛は、友達付き合いの経験…… 恋KING 編集
喧嘩別れに悩む女性へ

喧嘩別れに悩む女性へ!彼氏と喧嘩別れしないための6つのコツ

付き合ってもすぐに喧嘩別れしてしまう、そんな女性も多いですよね。付き合うからには別れる事もあります…… 恋KING 編集
愛に興味なし!恋愛をめんどくさいと感じる6つの理由

愛に興味なし!恋愛をめんどくさいと感じる6つの理由

人間必ずしも恋愛をすると決まっているわけではありません。中には恋愛を面倒に感じ、興味を持たない人も…… 恋KING 編集

HOME > 愛に興味なし!恋愛をめんどくさいと感じる6つの理由