HOME > 何がきっかけで男友達を好きになる?女性の回答7つ
公開日: 更新日:

何がきっかけで男友達を好きになる?女性の回答7つ

男友達

女性にとっての男友達、そんな関係の男性をあるきっかけで好きになってしまう事があります。今まで正真正銘友達としてしか見ていなかった男友達に対して、何がきっかけで恋心が芽生えると言うのでしょうか。今回はそんなきっかけに迫っていきます。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「何がきっかけで男友達を好きになる?女性の回答7つ」を紹介します。
女性のみなさん、自分に正直になってみてください。あなたもこんな経験、きっとありますよね?

目次
1. 二人きりで会う
2. プレゼントをもらう
3. 誕生日を覚えている
4. 女性の気持ちを理解している
5. かばってくれる
6. カラオケでバラードを歌う
7. 季節のイベントに二人で行った

1. 二人きりで会う

1. 二人きりで会う
「二人きりで遊んでいたら、なんかいつもと違う気持ちになっちゃったんです」(10代女性)など、
二人きりで会ったのがきっかけで好きになったという意見が多くありました。やはりいくら友達同士と言えど、男女が二人きりで会う事で、それなりの雰囲気ができてしまうようです。その光景はデートのようにも見えますし、その時間の中で男性が見せる言動によっては、女性が惹かれてしまうのも無理はないですよね。

2. プレゼントをもらう

2. プレゼントをもらう
「結構豪華なプレゼントをもらった時に、この人が彼氏なら大切にしてくれそうって思った」(20代女性)など、
プレゼントをもらったのがきっかけで好きになったという意見が多くありました。女性は自分から男性を好きになる事はもちろんありますが、自分の事を好きな男性に対しても、相手によっては好意を抱く事がありますよね。これはまさにその典型的なパターンです。男性がプレゼントを贈る事で女性は自分の事が好きなのかもしれないと感じますし、そう思った途端に自分もその男性が気になってしまうのです。

3. 誕生日を覚えている

3. 誕生日を覚えている
「こういう日を覚えていてくれると嬉しいですよ。男友達でも好きになっちゃう」(10代女性)など、
誕生日を覚えていてくれたのがきっかけで好きになったという意見が多くありました。女性は記念日をとても大切にします。その為、そういった日をしっかりと覚えていてくれる男性に対しては好感を抱くのです。男友達が女性の誕生日をしっかりと覚えていてくれた事で、その男性に好感を抱き、それが好きな気持ちに発展していくのです。

4. 女性の気持ちを理解している

4. 女性の気持ちを理解している
「友達だけあって、私の気持ちをよく理解してくれているし、それを実感して好きになった」(10代女性)など、
女性の気持ちを理解している事を知ったきっかけで好きになったという意見が多くありました。友達関係が長ければ、その男友達はある意味彼氏以上に女性を理解しています。それを女性が実感した時、その男性に恋が芽生える事もあるのです。女性なら自分の事をきちんと理解している男性と付き合いたいと思うものですし、その意味では男友達は最もその条件を満たしている男性でもあるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

厳しい処分を!浮気する恋人を許してはいけない理由6つ

厳しい処分を!浮気する恋人を許してはいけない理由6つ

あなたは恋人に浮気したら許しますか?もちろん、それを決めるのはあなたですが、アドバイスの意味で忠告…… 恋KING 編集
二次元

二次元好きの男性が現実の女性に興味を持つきっかけ7つ

アニメが大好きな男性の中には、現実の女性に興味を示さない男性もいます。いわゆる二次元のキャラの方が…… 恋KING 編集
彼氏と別れたがっている女性

彼氏と別れたがっている女性の言動6つ

彼氏と付き合ってはいるものの、内心別れようと女性が考えている場合があります。まだ彼氏にそれを伝えて…… 恋KING 編集
絶対イヤ!一緒にカラオケに行きたくない男のタイプ6つ

絶対イヤ!一緒にカラオケに行きたくない男のタイプ6つ

友達や恋人と盛り上がる場所の一つがカラオケです。密室でもあるため、男性が女性との距離を縮めるために…… 恋KING 編集
脈なし

紛らわしい!女性が見せる脈ありっぽいけど脈なしのサイン6つ

好きな女性がいる男性にとって気になるのが女性の脈ありサインです。脈ありや脈なしのサインは男女それぞ…… 恋KING 編集

HOME > 紛らわしい!女性が見せる脈ありっぽいけど脈なしのサイン6つ