HOME > 紛らわしい!女性が見せる脈ありっぽいけど脈なしのサイン6つ
公開日: 更新日:

紛らわしい!女性が見せる脈ありっぽいけど脈なしのサイン6つ

脈なし

好きな女性がいる男性にとって気になるのが女性の脈ありサインです。脈ありや脈なしのサインは男女それぞれに存在し、不意にみせる異性の言動で恋愛における本心が分かる貴重なサインです。こうしたサインはネットや雑誌で多数紹介されている為、好きな女性に対しては脈ありサインで勝算を考える男性も多いですよね。しかし中には一見脈ありサインに見えつつも、実は脈なしだという紛らわしいサインも存在します。
そこで今回は男性読者アンケートを元に、
「紛らわしい!女性が見せる脈ありっぽいけど脈なしのサイン6つ」を紹介します。
好きな女性が見せた脈ありサインが実は脈なしサインだった、そんな例をここで挙げていきます。

目次
1. 男性を名前で呼ぶ
2. ボディタッチ
3. メールでハートの絵文字を使う
4. 二人で遊ぶ事にOKする
5. よく目が合う
6. 真剣な相談をする

1. 男性を名前で呼ぶ

「下の名前で呼ばれるのは脈ありとは限らない。いい友達って場合もある」(20代男性)など、
男性を名前で呼ぶのは、実は脈ありサインではないという意見が多くありました。女性が彼氏を呼ぶ時は、大抵名前で呼びますよね。それを考えると男性を名前で呼ぶ女性は、その男性の事が好きなのだと判断してしまいがちです。しかし、名字によっては名前の方が呼びやすかったり、何より男性のキャラ的に名前で呼んだ方がしっくりくる場合もあります。この為、「名前で呼ぶ=脈あり」とは限らないのです。

2. ボディタッチ

「脈ありっぽいけど、ノリでやってくる女性もいるんですよね」(20代男性)など、
ボディタッチをするのは、実は脈ありサインではないという意見が多くありました。これは女性のキャラにもよりますよね。例えば露出度の高いエッチな服を着た女性なら、軽い意味で男性に触れる事もあるでしょうし、それとは逆に、真面目そうな女性が顔を赤らめて触れてきたら、それは脈ありサインだと言えるのではないでしょうか。実際にボディタッチしてきた女性のタイプ、その場の雰囲気、それを考えれば脈ありサインか脈なしサインかは判断できますよね。

3. メールでハートの絵文字を使う

「ハートの絵文字でメールが届いたから告白したら振られたし(笑)」(10代男性)など、
メールでハートの絵文字を使うのは、実は脈ありサインではないという意見が多くありました。メールで脈ありサインを判定する場合、一つの目安となるのがハートの絵文字です。しかし、回答した男性のようにそれが脈ありではない場合もあるのです。例えばメール自体に絵文字を多用する女性、こういった女性は、ハートマークも数ある絵文字の中の一つとしか考えておらず、気軽に使用してくる場合があります。この場合、ハートの絵文字は脈なしサインという事になります。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

体目当て

悪い男に騙されるな!身体目当ての男性の特徴7つ

男性の中には言葉巧みに女性を誘い、本心は身体目当てだという男性もいるので、女性としてはこういった男…… 恋KING 編集
これはもしや?!私遊ばれているなと確信した理由6つ

これはもしや?!私遊ばれているなと確信した理由6つ

残念ながら男性の中には、女性を弄ぶ酷い男も存在します。女性としてはそんな男に引っ掛からないことが大…… 恋KING 編集
好きな女性と食事する時の男性の特徴6つ

好きな女性と食事する時の男性の特徴6つ

女性を食事に誘う男性、それだけでは男性がその女性に好意があるのかは分かりません。友達同士でも食事を…… 恋KING 編集
ちょっと意外?!エロい女性がモテない7つの理由

ちょっと意外?!エロい女性がモテない7つの理由

外見も雰囲気もエロい女性、そんな女性は男性にモテモテのイメージがありますよね。しかし、それはあくま…… 恋KING 編集
喧嘩別れに悩む女性へ

喧嘩別れに悩む女性へ!彼氏と喧嘩別れしないための6つのコツ

付き合ってもすぐに喧嘩別れしてしまう、そんな女性も多いですよね。付き合うからには別れる事もあります…… 恋KING 編集

HOME > 喧嘩別れに悩む女性へ!彼氏と喧嘩別れしないための6つのコツ