HOME > 彼氏に覚えていてほしい二人の思い出7つ
公開日: 更新日:

彼氏に覚えていてほしい二人の思い出7つ

忘れてほしくない

女性は記念日に敏感ですよね。彼氏に対してもそれを求める事があり、例えば二人だけの思い出の中でも、記念すべき事は男性にもずっと覚えていてほしいものです。一方男性はそれとは逆で、過去の事はどうしても忘れてしまいがちです。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「彼氏に覚えていてほしい二人の思い出7つ」を紹介します。
忘れっぽい男性も、ここで紹介する思い出だけは忘れないようにしておきましょう。

目次
1. 付き合った日
2. 初デートの場所
3. 初キスの場所
4. 告白した時の言葉
5. 出会った場所
6. 初めて彼女がもらったプレゼント
7. 初エッチの場所

1. 付き合った日

「一年記念の時とかはお祝いしたいし、忘れてほしくない」(10代女性)など、
付き合った日を覚えていてほしいという意見が多数ありました。カップルの間では、「付き合った記念」というイベントを企画するカップルもいますし、男性としてもここは正確な日付まで知っておく必要があります。カップルにとっては、夫婦で例えるなら結婚記念日に匹敵する程の価値のある日です。

2. 初デートの場所

「ずっと付き合っていると、最初のデートの思い出を話したい時もあると思う」(20代女性)など、
初デートの場所を覚えていてほしいという意見が多数ありました。最初のデートで行った場所は、何年か付き合いが続いた時にふと話題に出る事がありますよね。その時に男性がすっかり忘れてしまっていると、それがきっかけで女性が不機嫌になってしまうパターンもよくあります。この為、決して忘れてはいけない事の一つです。何年かした後、その場所に再びデートに行って、当時と比べての変化を楽しむのもいいですよね。

3. 初キスの場所

「二人の初めてのキスはずっと残る思い出ですからね。覚えていてほしい」(30代女性)など、
初キスの場所を覚えていてほしいという意見が多数ありました。恋人という関係を考えると、初めてお互いの愛情を深く感じたのは、お互いの初めてのキスの時ではないでしょうか。付き合い始めた日も大切ですが、愛情の意味では、初めてキスをした場所を覚えている事も大切です。この場合はさすがに日付まで覚えているのは難しいでしょうが、キスの場所、その時の季節くらいは覚えておくべきでしょう。

4. 告白した時の言葉

「どちらから告白したにしても、その時の言葉は覚えていてほしい」(20代女性)など、
告白した時の言葉を覚えていてほしいという意見が多数ありました。常に会話をする事を考えると、その中の一言を覚えておくのは難しいと思うかもしれませんが、やはり告白の言葉は特別ですよね。話しは逸れますが、例えばいつか二人が大ゲンカして別れの危機に陥った時、この時の言葉を覚えていれば、再び最初の頃の気持ちを思い出して仲直りする事もありますよね。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

彼女と別れた直後の男性を振り向かせる

彼女と別れた直後の男性を振り向かせる方法6つ

好きな男性が彼女と別れたとなれば、女性としては男性と付き合う絶好のチャンスです。しかし、男性の身に…… 恋KING 編集
男性視点で採点

男性視点で採点!雰囲気がかわいい女性の特徴7つ

雰囲気がかわいい女性と言うのは、言葉としては聞く機会が多いものの、いまいち根拠が分かりにくいですよ…… 恋KING 編集
年上

男性が分析!年上女性を攻略する為の6つの秘訣

年上の女性に憧れる男性って多いですよね。大人の女性の色っぽさに年下の男性はメロメロになりますし、そ…… 恋KING 編集
会話中に女性が男性にイラつく瞬間

男は注意せよ!会話中に女性が男性にイラつく瞬間7つ

会話は男女の仲を深める基本的な手段です。つまり男性にとって会話は、女性と仲良くなるための重要な機会…… 恋KING 編集
手を出さない

え?どうして?女性が自宅に来ても男性が手をださない理由6つ

男性の自宅に女性が訪れて二人きり、そんなシチュエーションを聞くと、誰だってエッチな事を想像しますよ…… 恋KING 編集

HOME > え?どうして?女性が自宅に来ても男性が手をださない理由6つ