HOME > 彼氏よりも友達関係を望む女性の理由7つ
公開日: 更新日:

彼氏よりも友達関係を望む女性の理由7つ

彼氏より友達

いくらアピールしても全然なびいてくれない女性っていますよね。もちろんその男性が恋愛対象ではない場合もあるのですが、そうではなく、いくら女性にとって魅力的な男性だとしても、関係としては彼氏よりも友達でいる事を望む女性もいるのです。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「彼氏よりも友達関係を望む女性の理由7つ」を紹介します。
好きな女性といい感じなのになかなか進展しないと悩む男性のみなさん、もしかしてその理由は今回紹介する回答の中にあるのかもしれませんよ。

目次
1. 面倒な事が嫌い
2. 束縛されたくない
3. 今が楽しい
4. エッチをしたくない
5. 過去に恋愛で傷ついた経験がある
6. 二人きりよりも複数で遊ぶのが好き
7. 恋愛に興味がない

1. 面倒な事が嫌い

「あれこれルールが出来るのはウザいんで、彼氏はいらない」(10代女性)など、
面倒な事が嫌いだからという意見が多くありました。恋人同士では、必ず何らかのルールができます。そしてルールによっては女性の私生活が大きく変わる事だってありますし、生活リズム自体が変わる事もあります。こうした変化が面倒で嫌だという女性も実は多く、そうならない為に彼氏を作らない女性もいるのです。

2. 束縛されたくない

「男友達とも遊べないし、いろいろ制限されるのが嫌だ」(20代女性)など、
束縛をされたくないからという意見が多くありました。これが理由で彼氏を作らない女性は多いのではないでしょうか。特に女性の周囲に男友達が多い場合や、夜遅くまで遊ぶ事が日課の女性の場合は、例えやましい事をしていないにしても、彼氏ができる事によってこれらは必ず制限されます。束縛は愛情がある証とも言えますが、それ以前に縛られる事自体が嫌だという女性も多いのです。

3. 今が楽しい

「今の関係が楽しいんだから、発展させる意味がない」(10代女性)など、
今が楽しいからという意見が多くありました。女性によって、今以上の楽しさを求める考え方もあれば、今が楽しければそれでいいという考え方もあり、どちらも間違ってはいないですよね。特に親友に等しいくらいの仲になると、今を維持しようとする女性が多く、「友達以上恋人未満」からの発展が難しいと言われるのは、これが理由になっているわけです。

4. エッチをしたくない

「エッチするのが好きじゃないし、男は絶対したがるだろうから付き合わない」(20代女性)など、
エッチをしたくないからという意見が多くありました。友達関係と恋人関係の大きな違いは、エッチをする関係かどうかです。男性としてはエッチに興味津々でしょうし、女性も好きな男性とのエッチは好きでしょうが、中にはエッチが好きじゃないという女性もいるのです。ムダ毛処理や生理前後の対応など、確かに男性に比べると、女性はエッチに対して準備が必要にもなるので、それを面倒で嫌だと感じる女性もいるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

彼氏と長続きする秘訣

すぐ別れるのはもう嫌!彼氏と長続きする秘訣7つ

彼氏ができてもすぐに別れてしまう、そんなジンクスを持っている女性も多いですよね。 もちろんお互いの…… 恋KING 編集
悪気がないのは分かるけど・・ちょっとイラつく彼女の行動

悪気がないのは分かるけど・・ちょっとイラつく彼女の行動6つ

悪気があるわけでもない、愛情も日頃感じる、だけど彼女にイラついてしまうことってありますよね。文句を…… 恋KING 編集
浮気

彼氏にバレずに浮気をする為の5つの秘訣

彼氏と長く付き合っていると、浮気という名の危険な火遊びに、つい手を出してしまう女性も多くいますよね…… 恋KING 編集
諦める

さりげなく男性に自分の事を諦めさせる方法6つ

明らかに自分に好意があるけどその男性と付き合うつもりはない、そんな経験のある女性は多いでしょう。し…… 恋KING 編集
シャイな男必見!「好きだよ」と言いやすいタイミング6つ

シャイな男必見!「好きだよ」と言いやすいタイミング6つ

彼女のことが好きなのは彼氏として当然ですが、それを口にするのは恥ずかしいですよね。 しかし、女性は…… 恋KING 編集

HOME > シャイな男必見!「好きだよ」と言いやすいタイミング6つ