HOME > あの男性は私の事が好きだと確信する瞬間7つ
公開日: 更新日:

あの男性は私の事が好きだと確信する瞬間7つ

私に気がある

女性は元々恋愛に敏感なので、仮にその女性に興味を持った男性がいた場合、「あの男性、私の事が好きなんじゃないかな?」などと気づいてしまう事があります。もちろん勘違いのケースはあるものの、当たりのケースだってもちろんあります。何故気づくかと言えば、それはただの勘などではなく、男性のささいな言動によって気づいてしまうものです。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「あの男性は私の事が好きだと確信する瞬間7つ」を紹介します。
一体女性は、男性のどんな言動がきっかけで想いに気づくのでしょうか。

目次
1. よく目が合う
2. 男性の誘いにOKすると喜ぶ
3. 私生活の事を聞いてくる
4. 他の女友達と対応が違う
5. メールにハートの絵文字がある
6. プレゼントをくれる
7. 二人だけで遊びたがる

1. よく目が合う

1. よく目が合う
「一度だけじゃなくて、何度も目が合うと相手の気持ちに気づきます」(30代女性)など、
よく目が合う事で想いに気づくという意見が多数ありました。男性は好きな女性が視界に入った場合、例え離れていてもその女性を見てしまいます。当然女性はそれがあまりにも頻繁だった場合は明らかな視線に気づきます。もちろん偶然目が合う事はあるものの、それがあまりにも頻繁だった場合は、男性の女性への秘めた想いに敏感に気づくのです。

2. 男性の誘いにOKすると喜ぶ

2. 男性の誘いにOKすると喜ぶ
「普通に遊びに誘われてOKの返事をした時に、相手があまりにも喜ぶと気づく」(20代女性)など、
男性の誘いをOKした時の喜び方で、想いに気づくという意見が多数ありました。一見普通の遊びの誘いのようでも、男性としては一つの勝負のつもりで女性を誘っているのでしょう。そんな誘いに女性がOKしてくれれば当然男性は嬉しい気持ちでいっぱいですから、女性にその反応を見られて、女性への想いが丸分かりになってしまうのです。

3. 私生活の事を聞いてくる

3. 私生活の事を聞いてくる
「私生活の事を聞くのは相手に興味がある証拠ですからね」(20代女性)など、
私生活の事を聞いてくる事で想いに気づくという意見が多数ありました。男性が恋愛を成功させる為に必須なのは、女性に対する情報収集ですし、その中で彼氏の存在の有無や、趣味を知っていくのです。それを知るには私生活の事を聞くのが一番ですよね。一方女性としては、私生活の事を聞かれる事で自分への興味がある事を確信しますし、その時の男性の質問内容がいかにも情報収集にふさわしかった場合、自分の事が好きなのだと気づくのです。

4. 他の女友達と対応が違う

4. 他の女友達と対応が違う
「私の友達と話している時と全く対応が違うから、そりゃ分かりますよ」(10代女性)など、
他の女友達との対応の違いで想いに気づくという意見が多数ありました。男性は当然好きな女性とたくさん会話したいですし、その女性の仕草や言葉にも敏感に反応します。つまり、男性が好きな女性と接している時の対応は、他の女性と接している時の対応と明らかに異なるのです。そんな対応の違いに女性が気付いた時、同時に男性の想いにも気づくのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

この彼氏とでは幸せになれないと感じる6つの理由

この彼氏とでは幸せになれないと感じる6つの理由

普段付き合っている時に不満はないものの、将来を考えると不安になるタイプの彼氏っていますよね。 そう…… 恋KING 編集
両輪

彼氏の両親に好印象を与える事ができる特技や趣味7つ

彼氏との交際を順調に進める上で重要なのは、彼氏だけでなく、彼氏の両親に好かれる事です。 その為には…… 恋KING 編集
浮気

浮気をしても仕方ないと思うほどひどい彼氏の特徴6つ

恋人同士をテーマにした時、彼女の行為として一番罪なのは何でしょう?大半の男性がその問いに対して“浮…… 恋KING 編集
モテそう

男から「モテそう」と思われる女の特徴8つ

「あの女の人絶対モテるよね!」、友達とそんな会話をヒソヒソとした経験は、ほとんどの女性が持っていま…… 恋KING 編集
ちょいムカッ!彼女と一緒にいてイラつく瞬間6つ

ちょいムカッ!彼女と一緒にいてイラつく瞬間6つ

いくら大好きな彼女でも、時にはイラっとしてしまうことって男性なら誰でもありますよね。 彼女に悪…… 恋KING 編集

HOME > ちょいムカッ!彼女と一緒にいてイラつく瞬間6つ