HOME > 遠距離にいる好きな人との恋愛を成功させる6つのコツ
公開日: 更新日:

遠距離にいる好きな人との恋愛を成功させる6つのコツ

遠距離

遠距離恋愛って、女性からするとやっぱり不安なものです。
自分の好きな人が遠距離にいたとしたら、付き合うべきかどうか迷ってしまいますよね。
遠距離恋愛は、お互いの信頼も必要ですし、正直普通の恋愛の方がはるかに気楽でもあります。
でもせっかくあなたが好きになった人ですし、彼もまたあなたが好きなのだとしたら、距離なんかに負けずに、その恋愛をぜひとも成功させたいものですよね。
そこで今回は女性読者へのアンケートを元に「遠距離にいる好きな人との恋愛を成功させる6つのコツ」を、紹介します。成功した経験のある女性は、どんなテクニックで遠距離恋愛を成功させたのでしょうか?

目次
1. ビデオ通話で連絡を取り合う
2. あまり細かいルールや約束を作らない
3. 束縛をしない
4. 周囲にはあまり公言しないようにする
5. 彼の性欲をコントロールしよう
6. お互い身につける事のできるものをプレゼントしよう

1. ビデオ通話で連絡を取り合う

「一緒にいるような気分になるから、これで遠距離でも大丈夫だと思った」(20代女性)など、
スカイプやLINEを使ったビデオ通話を、遠距離対策で利用したという意見を多く聞けました。
こうしたサービスは無料でできるものが多いですし、今の技術なら画質もとてもキレイですからね。
ビデオ通話は誰でも簡単に利用できるので、遠距離恋愛も、昔ほどは難関ではないのかもしれませんね。
会えない時、少しでも会っている気分になれる方法はないか?
この事を考えて、二人の間で、いろいろなアイデアを思いつけるといいでしょう。

2. あまり細かいルールや約束を作らない

「電話や会う約束をスケジュールのように決めたら、それがきっかけで大ゲンカした事があった」
(20代女性)など、遠距離になると、電話や会う約束を細かく決めがちですよね。
特に曜日や時間まで関わるようなルールを決めてしまうと、後に守れない事が必ず出てきます。
なかなか会えない分、絶対○○したいという願いはいろいろあるでしょうが、生活リズムが変わった時に、守れなくなる可能性があるようなルールを設けるのは、NGですね。
「毎週一回はどこかで~」のような、余裕あるルールを決めるのがおススメです。

3. 束縛をしない

「浮気はもちろんNGだけど、束縛はしません。ウザがられそうだし(笑)」(20代女性)など、
なかなか会えない事を考えて、彼の行動をある程度容認する意見が多くありました。
会えない時間が長い以上、強い束縛をしてしまうと、彼にとっては、会っている時以外の日常生活は、全く楽しめなくなってしまいますよね。
普段の生活に楽しみがあれば、会えない時でも気分に余裕ができるものです。
会っている時も会っていない時も楽しめる状況を作るのが、遠距離恋愛の成功にもつながります。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

知らないと全てを失う!友達の彼氏を奪う時の注意点6つ

知らないと全てを失う!友達の彼氏を奪う時の注意点6つ

友達の彼氏を好きになって悩んだ女性も多いでしょう。 ちなみに、その時の選択肢としては諦めるか奪うか…… 恋KING 編集
許して欲しい

彼女にここまでは許してほしい女友達との付き合い7つ

彼女がいる男性にも女友達はいます。いくら友達でも女性である以上、彼女がいる事で付き合い方も考えるで…… 恋KING 編集
一途

女性が見た、一途な男性の特徴7つ

一途な男性というのは、女性にとって理想の恋人の姿ですよね。全ての女性が、自分の事だけを愛し続けて、…… 恋KING 編集
悪気がないのは分かるけど・・ちょっとイラつく彼女の行動

悪気がないのは分かるけど・・ちょっとイラつく彼女の行動6つ

悪気があるわけでもない、愛情も日頃感じる、だけど彼女にイラついてしまうことってありますよね。文句を…… 恋KING 編集
不満

ここだけの話!彼女が抱く彼氏へのささいな不満7つ

交際が続いているからといって、彼氏は安心してはいけません。彼女の多くが彼氏に対してささいな不満を持…… 恋KING 編集

HOME > ここだけの話!彼女が抱く彼氏へのささいな不満7つ