あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草

デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草

shutterstock_122796106

デートの時には、彼氏は彼女の姿をよく見ています。 このため、デートの時に彼氏にかわいいと感じさせる仕草をしておけば、彼氏のハートをしっかり掴むことができるのです。 そこで今回は男性読者アンケートを元に、 「デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草」を紹介します。
男性の本音の意見を挙げていくので、女性はぜひ参考にしてください。

目次 1. はしゃぐ
2. 手を繋ぐことに喜ぶ
3. スイーツ系を食べたがる
4. 常に笑顔
5. 袖から指だけ出す(冬限定)
6. 指で彼氏をつつく

1. はしゃぐ

はしゃぐ 「やっぱりはしゃいでくれる子がかわいいかな。無邪気な感じが好きなんです」(20代男性)など、 はしゃぐとかわいく感じるという意見が多くありました。 せっかくデートに行くのですから、彼氏は彼女の楽しむ姿が見たいですよね。 その意味では、デートではしゃぐ彼女は彼氏から好評です。
彼氏はデートを考える際、彼女のことを気遣いますし、デートに不満を抱かれていないか気になる一面を持っています。
このため、無邪気にはしゃぐ彼女を見ると、デートに満足していると感じて安心できるのです。
そして、素直に楽しんでいる彼女に対してかわいく思うのです。

2. 手を繋ぐことに喜ぶ

手を繋ぐことに喜ぶ 「手を繋いで喜んでくれる彼女がいいです。何かラブラブって感じがしますから」(20代男性)など、 手を繋ぐことに喜ぶとかわいく感じるという意見が多くありました。 恋人同士なら、デートの時には手を繋ぎたいと思うのが普通です。 さらに手を繋ぐことで喜んでもらえると、彼氏も彼女の愛情を実感して嬉しくなりますよね。 当たり前のように手を繋ぐのではなく、それをすることで喜んでくれる彼女を、彼氏はかわいく感じるのです。
ちなみに、長く付き合っていると手を繋ぐことに慣れてしまうでしょうが、それでも毎回喜ぶ仕草を見せれば、彼氏は彼女のことを一層好きになるでしょう。

3. スイーツ系を食べたがる

スイーツ系を食べたがる 「スイーツ系を食べたがる仕草が好き。いかにも女の子っぽくて微笑ましい」(10代男性)など、 スイーツ系を食べたがるとかわいく感じるという意見が多くありました。 彼女をかわいいと思う瞬間としてよく挙げられるのが、彼女が女性らしい一面を見せた時です。 そんな中、スイーツ系を食べたがる仕草を見せるのはいかにも女性らしいと感じますし、彼氏もそんな彼女を見てかわいいと感じます。 言葉遣いなどで女性らしさを出すことはできますが、言葉遣いは習慣にもなっているため、演技の意味で女性らしさを出すのは難しいでしょう。
その点、スイーツを欲しがるようなささいな仕草なら、簡単に女性らしさを演出することができるのです。

4. 常に笑顔

常に笑顔 「やっぱり笑顔をたくさん見せてくれる子がかわいいです。みんなそうだと思います」(20代男性)など、 常に笑顔だとかわいく感じるという意見が多くありました。 デートは楽しいものですが、彼氏としては彼女が楽しんでいることを実感したいと思っています。
そして、彼女が楽しんでいるかどうかを判断する時には、彼女の表情に注目するのです。
その時、笑顔をたくさん見せる彼女なら、デートを楽しんでくれていると彼氏も安心できますし、嬉しくもなるのです。
やっぱり笑顔の魅力は高く、彼氏にかわいいと思ってもらうには笑顔は必要不可欠ということです。

5. 袖から指だけ出す(冬限定)

袖から指だけ出す(冬限定) 「セーターから指だけちょこんと出す仕草がたまらない(笑)」(20代男性)など、 袖から指だけ出すとかわいく感じるという意見が多くありました。 マニアックな回答に思うかもしれませんが、実際にこの仕草を挙げる男性はたくさんいました。
簡単にできる仕草なので女性にもおススメですが、長袖が必要になる以上、季節が限定される方法なので(冬限定)と記載しておきました。
また、指だけ出すからには寒いことが想定されますし、いくら長袖を着ていても寒くなければわざとらしいです。
このため、記載したとおり完全に冬限定の方法だと思ってください。
クリスマスの夜などに演出すれば、雰囲気も合わせて彼氏は一層彼女のことをかわいく感じ、もっと好きになってくれますよ。

6. 指で彼氏をつつく

指で彼氏をつつく 「彼女が指でチョンチョンつついてくるんですけど、それが無性にかわいいッス」(10代男性)など、 指で彼氏をつつくとかわいく感じるという意見が多くありました。 何となくですが、指でつつくというのはいたずら心を感じますし、無邪気さも感じる仕草ですよね。
無邪気な彼女というのは人気あるため、これもそんな無邪気を演出できる仕草です。
手全体ではなく指でつつくという点で大人しさも感じますし、デートに緊張している様子も伺えます。
これらの点から総合すると、指でつつく仕草を見せることで、デートに慣れていない純粋な女の子としての姿を彼氏に想像させることができ、その結果かわいく見せることができるのです。

いかがでしたか?
デートを重ねるたびに愛情を深まりますが、それは自然に深まるものではありません。
デートの時に彼氏にかわいく思われてこそ、より彼氏の愛情を高めることができるのです。
その意味では、このようにかわいく見せる仕草を覚えることは、彼女として必要なテクニックなのです。
あなたも彼氏にかわいいと思ってもらえるように、こうした仕草をマスターしちゃってくださいね。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

恋KING 編集
ネットで彼女を探すメリットとデメリット

ネットで彼女を探すメリットとデメリット

恋KING 編集
これも束縛?男友達を作るのを認めない彼氏の心理6つ

これも束縛?男友達を作るのを認めない彼氏の心理6つ

恋KING 編集
もう遅い?!婚期を逃しがちな女性の特徴6つ

もう遅い?!婚期を逃しがちな女性の特徴6つ

恋KING 編集
警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

恋KING 編集