あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  恋の参考に!年代ごとで変わる男の長所と短所

恋の参考に!年代ごとで変わる男の長所と短所

shutterstock_116468758

男性にはそれぞれ長所と短所がありますが、それは性格だけでなく、年代による長所と短所もあります。 つまり、同じ男性でも年代ならではの長所と短所があり、それは年齢とともに変化していくのです。 そこで今回は、 「恋の参考に!年代ごとで変わる男の長所と短所」を紹介します。
これは恋愛する上での判断材料になり、これらを知ることであなたにとってどの年代の男性がピッタリ似合うのか、それを判断することができます。

目次 10代の長所. ルックスがいい
10代の短所. 結婚が難しい
20代の長所. 最もバランスのいい年代
20代の短所. 経済力が頼りない
30代の長所. 経済力がある
30代の短所. 仕事を優先しすぎる

10代の長所. ルックスがいい

ルックスがいい 若いだけあって、ルックスの高さが最大の長所になります。 とにかくカッコイイ彼氏が欲しい女性は、こうやって若い男性と付き合うのがおススメです。 ファッションもオシャレですし、若い男性は流行もよく知っています。 このため、女性の年齢が高くても若い気分で付き合うことができるのです。 また、若い男性はエッチが好きですから、その心理を利用すれば、ある程度簡単に男性を落とすことができます。
その意味では、10代の男性というのは恋愛の難易度はそれほど高くなく、20代や30代の男性に比べて恋が叶いやすいのも利点です。

10代の短所. 結婚が難しい

結婚が難しい 上記で説明したように、10代の男性と恋愛するのは難しくありません。 しかし、その恋愛が続くかとなると話は別で、長く付き合うことを考えると難易度が高いのが特徴です。 まず男性が若いことで、結婚するのは難しいです。 男性の経済力にも不安がありますし、一生の誓いをするほど男性が女性を愛しているかも不安です。 性欲の強い若い男性は、他の女性のちょっとした誘惑に負けてしまうこともあり、それでは結婚生活はうまくいかないですよね。
若いゆえの過ちなんて言葉がありますが、恋愛において過ちを犯してしまうと、結婚生活が一気に破綻してしまうのです。
このため、将来を誓う恋愛をするとなると不安要素の高い年代です。

20代の長所. 最もバランスのいい年代

最もバランスのいい年代 20代は人生の最盛期でもあるため、何事においても充実しています。 このため、恋愛の対象として考えるなら、この年代の男性は最もバランスに長けています。 社会人になってお金も持っていますし、若いのでルックスのレベルも高いです。 つまり、10代の男性のようなカッコよさやオシャレさを誇っている上、30代の男性のような収入の安定さも誇っているわけです。 自立しているだけあって自由度も高い年代ですし、この年代の男性を求める女性が多いのも特徴です。
しかしそれは、同時にこの年代の男性は競争率が高いと捉えることもできます。

20代の短所. 経済力が頼りない

経済力が頼りない 20代前半の男性となると、まだまだ経済力の頼りなさが目立ちます。 いくら毎月の収入があっても、結婚して子供ができることを考えると、生活に不安を感じる年代です。 また、社会人としてはまだ新米なので、男性の性格によっては仕事を大切にしない男性もいます。 仕事をサボる、すぐに辞めてしまう、こうした問題を起こすのは大抵この年代の男性です。 このため、いずれは結婚と漠然的に考えている女性ならいいですが、早く結婚したいと考えている女性から見ると、30代の男性に比べて魅力は小さいでしょう。
20代の男性はバランスに長けている反面、何かに特化するとなると10代や30代の男性に見劣りしてしまいます。

30代の長所. 経済力がある

経済力がある 30代の男性と聞くと、女性によってはもうおじさんと考える人もいるでしょう。 このため、彼氏としては対象外に考える女性も多く、若い男性に比べて魅力で劣るのも事実です。 しかし、女性が結婚を考えた場合、その魅力は格段に高くなり、若い男性を凌駕します。 なぜなら、30代の男性の最大の長所は経済力だからです。 お金を持っている男性と付き合いたいなら、30代の男性が最適です。 ただし、30代の男性の多くは既婚ですから、その中で独身の男性を探すのに苦労することがあります。
つまり、女性にとっては選ぶ幅が少なく、魅力的な男性が見つかっても競争率は高いでしょう。

30代の短所. 仕事を優先しすぎる

仕事を優先しすぎる 30代になると仕事に責任も出てくるため、何よりも仕事を優先する態度をとるようになります。 若い男性ならプライベートを最優先しますが、30代の男性にそういった傾向は見られません。 それは仕事を頑張っているという褒め言葉で表現することもできますが、仕事を優先しすぎるという短所に置き換えることもできます。 少なくとも、“仕事よりも恋愛が優先”と考えている女性は、30代の男性と付き合うべきではないでしょう。 また、ルックス面で衰えが出てくるのも欠点の一つです。

いかがでしたか?
それぞれの年代ごとの長所と短所を挙げてみましたが、これを見てあなたはどの年代の男性に惹かれましたか?その答えこそが、あなたにとって年上彼氏が似合うか年下彼氏が似合うかの判断材料になります。
また、ここで挙げたのはあくまで年代特有の長所と短所なので、これだけで判断せず、その男性自体の性格や長所と短所を合わせて考えることが必要です。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

忘れられない想い!初恋の人と再会できる6つの方法

忘れられない想い!初恋の人と再会できる6つの方法

恋KING 編集
嬉しい

彼氏に言われると嬉しい、彼女の好きな点7つ

恋KING 編集
shutterstock_235865920

なぜ男は彼女に元カノの話をする?その理由を考察

恋KING 編集
shutterstock_260840768

ああ、快適!一緒にいて落ち着く彼氏の特徴6つ

恋KING 編集
競争率

競争率の高いモテる男性との恋を成功させる5つの作戦

恋KING 編集