あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  あの子は昔、ワルだった?!元ヤン女を見極める6つのコツ

あの子は昔、ワルだった?!元ヤン女を見極める6つのコツ

あの子は昔、ワルだった?!元ヤン女を見極める6つのコツ

終わったこととは言え、女性の過去に拘る男性っていますよね。 例えば、あなたが好きになって女性が実は元ヤンだったらどうしますか?
両親からの印象も悪いですし、元ヤンの女性とは付き合いたくないと思いませんか?
そこで今回は女性読者アンケートを元に、 「あの子は昔、ワルだった?!元ヤン女を見極める6つのコツ」を紹介します。
元ヤンの女性が好きな男性にとっても、嫌いな男性にとっても参考になりますよ。

目次 1. 言葉使いが悪い
2. 気が短い
3. 髪型や色が派手
4. 綺麗
5. 面倒見がいい
6. タバコを吸う

1. 言葉使いが悪い

言葉使いが悪い 「言葉使いが悪い子は元ヤンっぽいですよね。すぐに分かります」(20代女性)など、 言葉使いが悪い女性は元ヤンという意見が多くありました。 ヤンキーで丁寧な言葉を使うことはあり得ないですよね。
いくら昔のこととは言え、元ヤンだった女性はいくら言葉を丁寧に使っていても、時には元ヤン時代の言葉使いが露呈してしまうものです。
このため、腹が立った時など、普通の女性とは明らかに違った悪い言葉使いをする女性は、元ヤンの可能性が高いのです。
最も、元ヤンでなくても男性のような言葉使いをする女性もいますが、そういう女性は元ヤンと間違われる可能性があるので注意してください。

2. 気が短い

気が短い 「ヤンキーってちょっとしたことで怒るから、気が短い女はいかにも元ヤンっぽい」(10代女性)など、 気が短い女性は元ヤンという意見が多くありました。 周囲に比べて明らかに短期な女性は、元々怒りっぽい性格でしょうし、元ヤンのイメージがあるのも納得です。
元ヤンかどうかを判断しやすい場面は、何よりも怒っている姿です。このため、気が短くてすぐ怒る女性は、元ヤンに思われやすいのです。
この特徴にプラスして、上記のような言葉使いの悪さも感じる女性は、ほぼ間違いなく元ヤンと判断していいでしょう。

3. 髪型や色が派手

髪型や色が派手 「いくら大人になっても、やっぱり元ヤンの女は派手な感じがしますよね」(30代女性)など、 髪型や色が派手な女性は元ヤンという意見が多くありました。 元ヤンとそうでない女性の大きな違いの一つが、ファッションセンスです。 やはり元ヤンの女性はヤンキー時代のセンスがあるのか、派手な格好を好むのです。
特にそれを感じるのが髪に関してで、年齢の割に派手な髪型や派手な色に染めている女性は、元ヤンだと丸分かりですよね。
金髪に近い髪の色、ギャルのような派手な髪型、こうした髪の特徴を持った女性は元ヤンの可能性が高いのです。

4. 綺麗

綺麗 「悔しいけど、元ヤンの人って真面目な子よりも綺麗なんですよね」(20代女性)など、 綺麗な女性は元ヤンという意見が多くありました。 これは説得力のある意見です。 実際に女性の芸能人は元ヤンであることが多いですし、なぜか綺麗な女性は元ヤンであることが多いですよね。
また、女性のルックスを褒める言葉として、“綺麗”や“かわいい”などがありますが、元ヤンの場合は意見のとおり“綺麗”であることが多いです。
おそらくですが、学生時代に綺麗なルックスの女性はそれを自覚し、より目立ちたいと思ってヤンキーになってしまうパターンが多いのでしょう。

5. 面倒見がいい

面倒見がいい 「面倒見がいい女の人は元ヤンだと思う。ヤンキーってなぜか礼儀とかに厳しいしね」(30代女性)など、 面倒見がいい女性は元ヤンという意見が多くありました。 ヤンキーの世界は上下関係が厳しく、大人になった後でもその礼儀は守っています。 後輩の面倒を見るのが先輩の役目だと考えていますし、その拘りは一般の真面目な女性に比べて強く思っている傾向があるのです。 このため、面倒見がいい女性は元ヤンの可能性がありますし、これがヤンキーの長所でもあるわけです。周囲に比べてやけに面倒見のいい女性がいたら、その女性に注目してみてください。
ここで挙げた他の特徴も見つかれば、その女性はまず確実に元ヤンです。

6. タバコを吸う

タバコを吸う 「“ヤンキー=タバコを吸う”ってイメージが強いので、タバコを吸う女は元ヤン」(20代女性)など、 タバコを吸う女性は元ヤンという意見が多くありました。 年々喫煙者は減る一方ですが、そんな中でもヤンキー達は依然としてタバコを吸う傾向があります。
特に女性の喫煙者は少ないですし、その中でタバコを吸う女性に関しては、どうしても元ヤンの可能性を疑ってしまいますよね。
少なくとも真面目な印象は受けないですし、タバコを吸うだけで女性は元ヤンだと思われてしまうのです。
特に、子供がいてもタバコを吸う女性は元ヤンのイメージが一層強くなります。

いかがでしたか?
こうした特徴を持った女性は元ヤンの可能性が高いです。
もちろん、元ヤンだからダメというわけではないですし、元ヤンだからいいというわけでもありません。
しかし、男性によっては元ヤンに好きや嫌いの拘りを持っていることもあり、そういう男性にとっては今回紹介したことは大いに参考になるでしょう。
また、逆に言えばこうした特徴を持っていない女性は真面目なタイプだと考えることもできるため、女性の性格や過去を判断する上で大きな判断材料になりますよ。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

これでスッキリ!浮気した彼氏にダメージを与える方法6つ

これでスッキリ!浮気した彼氏にダメージを与える方法6つ

恋KING 編集
予想的中!あの男はモテないと女が確信する瞬間6つ

予想的中!あの男はモテないと女が確信する瞬間6つ

恋KING 編集
一体なぜ?男友達を作らない女性の心理6つ

一体なぜ?男友達を作らない女性の心理6つ

恋KING 編集
いけない恋を応援!二股する男へのアドバイス6つ

いけない恋を応援!二股する男へのアドバイス6つ

恋KING 編集
未熟でゴメン!初めての付き合いでありがちな失敗例6つ

未熟でゴメン!初めての付き合いでありがちな失敗例6つ

恋KING 編集