あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ

男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ

男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ

女性に告白する時、告白する勇気を出すことも必要ですが、それ以前にどんなセリフで告白しようかで悩みますよね。 もしどうしてもセリフが思いつかない時は、反則技を使ったセリフを使うのもアリなのです。 そこで今回は男性読者アンケートを元に、 「男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ」を紹介します。
名セリフを簡単に用意できる反則技を紹介しますが、くれぐれもバレないようにしてくださいね。

目次 1. 歌の歌詞を引用する
2. 少女コミックから引用する
3. 恋愛小説から引用する
4. ドラマや映画から引用する
5. 「好きです、付き合ってください」の一言
6. 過去に自分が使ったセリフを使いまわしする
7. ギャルゲーから引用する

1. 歌の歌詞を引用する

歌の歌詞を引用する 「歌の歌詞をパクるのもいいんじゃないかな。バレたらマズいけどね(笑)」(20代男性)など、 歌の歌詞を引用すればいいという意見が多くありました。 ラブソングはいくらでもありますし、それらの歌詞に注目すれば告白のセリフに使えるフレーズがすぐ見つかります。 ただし女性にこれがバレるとマズいため、女性の年齢や音楽の趣味を考慮して、バレない歌手をチョイスすることが重要になります。 アルバムのマイナーな曲や、女性が生まれる以前の曲にするのがおススメです。

2. 少女コミックから引用する

少女コミックから引用する 「少女マンガの決めゼリフから引用しちゃえば?名ゼリフが多そうだし」(10代男性)など、 少女コミックから引用すればいいという意見が多くありました。 少女コミックは女性心理をズバリ突いた名ゼリフが多く、女性の心を動かす上で効果的です。 コミック内と同じシチュエーションやセリフを言うことで、女性をドキドキさせることができるのです。 一時期流行した「壁ドン」はまさにその典型的な例で、根気よく探せば女性を射止めることができるセリフが必ず見つかるでしょう。

3. 恋愛小説から引用する

恋愛小説から引用する 「恋愛小説からパクるのがいいと思う。文字だけだから凝ったセリフもありそう」(10代男性)など、 恋愛小説から引用すればいいという意見が多くありました。 他の引用のパターンに比べるとバレにくいのが利点ですね。 恋愛小説自体も多いのでチョイスに悩みますが、参考となるのはまず女性の年齢です。
例えば、大学生の女性に告白するセリフを考える場合、30代の女性に告白する小説を参考にしてもダメですよね。
このように、引用元の小説と実際に告白する女性との間に年齢差が出ないように意識してください。
小説を読み慣れていないとチョイスする男性も大変ですから、そういう時は軽めの携帯小説から引用するのもいいですね。

4. ドラマや映画から引用する

ドラマや映画から引用する 「映画好きな俺としては、告白のセリフは映画から使いたい」(30代男性)など、 ドラマや映画から引用すればいいという意見が多くありました。 セリフを探すのは簡単ですが、この場合は引用したことがバレるリスクも考えなければなりません。 特に、高視聴率を記録したような名作ドラマからの引用は絶対に避けてください。 バレないことを最優先するなら、女性のヌードシーンがパッケージになったアダルト要素が若干混ざったセクシーなドラマや映画がおススメです。
パッケージ的に考えて、女性がその作品を購入やレンタルしているとは考えにくいからです。

5. 「好きです、付き合ってください」の一言

「好きです、付き合ってください」の一言 「もうさ、“付き合ってください!”だけでいいと思うよ。シンプルだけど気持ちは伝わる」(20代男性)など、 「好きです、付き合ってください」の一言でいいという意見が多くありました。 告白のセリフは長すぎてもNGですし、シンプルなこの一言でも充分通用します。 最も、セリフが思いつかなかったことを正直に言うのはマヌケすぎるため、そこは何とか言い訳してください。 例えば「この一言が一番伝えたかった」などと言っておけば、男性の好きな気持ちが女性によく伝わります。

6. 過去に自分が使ったセリフを使いまわしする

過去に自分が使ったセリフを使いまわしする 「今まで四人と付き合ったことがあるけど、実は全員同じセリフで告白した(笑)」(30代男性)など、 過去に自分が使ったセリフを使いまわしすればいいという意見が多くありました。 男性としては不本意ですが、どうしてもセリフが思いつかない時には使える方法です。 過去付き合ってきた女性と今好きな女性との繋がりさえなければ、絶対にバレることはありません。 どこかから引用するような手間も掛からないですし、実際にそのセリフで過去に告白して成功している以上、告白のセリフとしての効果も保証できます。

7. ギャルゲーから引用する

ギャルゲーから引用する 「PCのギャルゲーのセリフを告白で使ったら、意外にも好印象でした」(20代男性)など、 ギャルゲーから引用するといいという意見が多くありました。 女性がギャルゲーをする可能性は低いため、これも引用したことがバレにくいのが利点です。
ドラマや歌の歌詞に比べれば知名度が低いものの、引用のバレを防ぐにはこの知名度の低さが逆に長所になるのです。

いかがでしたか?
告白のセリフを自分で思いつかない時は、単純に他の誰かが考えたセリフを使ってしまえばいいのです。
そこで効果的なのが、歌の歌詞や小説、ドラマやギャルゲーや少女コミックといった類です。
こうすることで簡単に告白のセリフを用意することができますが、バレたらマズいというリスクは忘れないでください。
このため、ランダムでチョイスするのではなく絶対にバレないところから引用する意識を心掛けてください。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

忘れられない想い!初恋の人と再会できる6つの方法

忘れられない想い!初恋の人と再会できる6つの方法

恋KING 編集
厳しい処分を!浮気する恋人を許してはいけない理由6つ

厳しい処分を!浮気する恋人を許してはいけない理由6つ

恋KING 編集
shutterstock_159857975

今がチャンス!彼氏がいない期間にするべきこと6つ

恋KING 編集
モテる男への第一歩!女にモテる男の趣味7つ

モテる男への第一歩!女にモテる男の趣味7つ

恋KING 編集
将来、お金を稼ぐ男を見抜くための7つのポイント

将来、お金を稼ぐ男を見抜くための7つのポイント

恋KING 編集