あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  変身!草食系が肉食系に変わる7つのきっかけ

変身!草食系が肉食系に変わる7つのきっかけ

変身!草食系が肉食系に変わる7つのきっかけ

男女の恋愛スタイルは人それぞれ異なり、大まかに草食系と肉食系に分類することができます。 最も、草食系がからと言って一生そうとは限らず、何かがきっかけで肉食系に変わることだってあります。 そこで今回は男女の読者アンケートを元に、 「変身!草食系が肉食系に変わる7つのきっかけ」を紹介します。
180度変わる恋愛スタイル、そのきっかけが何なのか注目です。

目次 1. 肉食系に恋人をとられた
2. 自分のルックスに自信を持った
3. 友達の影響
4. モテ期がきた
5. すごく好きな人ができた
6. 自分のアドバイスで友達の恋が実った
7. 性欲が強くなった

1. 肉食系に恋人をとられた

肉食系に恋人をとられた 「彼女がモロ肉食の男にとられて、悔しくて自分も積極的にアタックするようになった」(20代男性)など、 肉食系に恋人をとられたのがきっかけで変わったという意見が多くありました。 肉食系に恋人をとられてしまった場合、その恋人は肉食系が好みだったということになります。 これを教訓にして、自分も肉食系になろうと決心する人もいます。
最も、わざわざ肉食系を目指そうと意識することはないものの、一度恋に失敗すると次からは恋愛に積極的になり、その結果いつの間にか肉食系に変身するのです。
確かに恋愛に勝つには積極性は大切なので、この判断は間違っていないですね。

2. 自分のルックスに自信を持った

自分のルックスに自信を持った 「結構周りからかわいいって言われるから、自分に自信が持てて肉食系になった」(20代女性)など、 自分のルックスに自信を持ったのがきっかけで変わったという意見が多くありました。 肉食系は恋愛に積極的で自分からどんどん好きな人にアタックしていきます。 最も、これは自分に自信がなければできない真似ですよね。 つまり、例え草食系でも何らかの理由で自分のルックスに自信が持てた場合、今までのスタイルを変えて肉食系に変身することがあるのです。

3. 友達の影響

友達の影響 「周りの友達の影響かも。友達が肉食系ばかりで自分も染められた(笑)」(10代女性)など、 友達の影響がきっかけで変わったという意見が多くありました。 友達に趣味や好みが影響されることはありますが、回答した女性を見る限り恋愛のスタイルも影響を受けるようです。 周囲の友達が肉食系ばかりなら、恋愛話も積極的にアタックする内容のネタが多いでしょう。 そんな話を聞いてばかりいるうちに、それに影響を受けて自分の恋愛スタイルが変わるのです。
言い換えるなら、友達の恋愛スタイルを見習っているわけです。

4. モテ期がきた

モテ期がきた 「三ヶ月で四人に告白された!これはモテ期がきたと思って肉食になっています」(20代男性)など、 モテ期がきたのがきっかけで変わったという意見が多くありました。 肉食系になるためには自分に自信を持つ必要がありますが、告白されたというのはそんな自信を持つのにピッタリの出来事です。 ただし、これが理由で恋愛スタイルを変えると意外にも失敗することがあります。 と言うのも、告白された時点で草食系なら、その部分に相手が惹かれた可能性があるからです。
肉食系に変身したことで、告白したくなるほど好きになった要素が失われてしまう可能性もあるのです。

5. すごく好きな人ができた

すごく好きな人ができた 「好きな人ができて、その人とどうしても付き合いたいから頑張っています!」(10代女性)など、 すごく好きな人ができたのがきっかけで変わったという意見が多くありました。 好きな人ができて付き合いたいなら、ただ待っているだけでは恋は叶いません。 どうしても付き合いたいなら、その人に積極的にアタックする必要があるのです。 このため例え自分のキャラとは違っても、付き合い気持ちが強いと頑張って肉食系になろうとすることがあります。
もしそれで恋が叶えば、以降その人は立派な肉食系になるのです。

6. 自分のアドバイスで友達の恋が実った

自分のアドバイスで友達の恋が実った 「俺の助言で友達が彼女と付き合えたから、実は俺は恋愛の才能があるのかも」(20代男性)など、 自分のアドバイスで友達の恋が実ったのがきっかけで変わったという意見が多くありました。 自分のアドバイスで友達の恋愛が成功したなら、そのアドバイスは正しかったことになります。 そこまで正確なアドバイスができるなら、草食系でいるのが勿体ないですよね。 これが自信になり、自分の恋愛スタイルを肉食系に変えようとするのです。

7. 性欲が強くなった

性欲が強くなった 「性欲が強くなって男を求めるようになっちゃいました(笑)」(10代女性)など、 性欲が強くなったのがきっかけで変わったという意見が多くありました。 肉食系だからと言ってエッチが好きとは限らないですが、恋愛に積極的な分エッチへの関心が高いのも事実です。 また、性欲が強くなればエッチをしたいと思うようになりますし、エッチするためには恋人を作る必要があります。 このため、積極的に恋人を作ろうと肉食系に変身するのです。

いかがでしたか?
草食系が肉食系に変身する時、キーになるのは自分への自信です。
ルックスや性格など何かにおいて一つでも自信を持つことで、恋愛に積極的な肉食系になるのです。
もちろん草食系でもいいところはありますし、実際に草食系が好きという人も存在します。
しかし恋愛において積極性は大切ですし、できれば今回のテーマのように肉食系を目指すといいですね。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

ネットで彼女を探すメリットとデメリット

ネットで彼女を探すメリットとデメリット

恋KING 編集
shutterstock_356465543

わざと彼女に嫌われたい時に使える言動7つ

恋KING 編集
女友達にプレゼント!勘違いされないために必要なこと6つ

女友達にプレゼント!勘違いされないために必要なこと6つ

恋KING 編集
採点

女性が初デートで男性を採点する7つのポイント

恋KING 編集
付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

恋KING 編集