あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  究極の選択!二股女が本命を選ぶ時の6つの基準

究極の選択!二股女が本命を選ぶ時の6つの基準

究極の選択!二股女が本命を選ぶ時の6つの基準

二股を掛けている女性もそれを一生続けるわけではありません。 いずれは本命を決め、どちらの男性を選ぶ時が来ます。 もちろんその時は二人の男性を天秤にかけ、何らかの基準を元に本命を選ぶのです。 そこで今回は女性読者アンケートを元に、 「究極の選択!二股女が本命を選ぶ時の6つの基準」を紹介します。
どちらも好きで付き合っている女性が一人の男性を選ぶ時、以下の基準がポイントになるのです。

目次 1. お金
2. 会いやすさ
3. 愛されている度合い
4. 結婚相手としての適性
5. 身体の相性
6. 仕事の将来性

1. お金

お金 「やっぱり最後はお金ですかね。お金持ちの方を選ぶのは当然のことだと思う」(20代女性)など、 お金が基準になるという意見が多くありました。 お金が全てではないものの、どちらの男性にも好意があるなら決める基準はやっぱりお金ですよね。 ただ遊びで付き合っているだけならいいですが、今後真剣に付き合っていくなら結婚も視野に入れる必要がありますし、その点でもお金は重要になります。 また、お金は数字で表すことができるため、比較するのが簡単なところもメリットです。 どちらがお金を持っているかは数字で表せば一目瞭然のため、どちらの男性にしようか悩んでしまうこともないのです。

2. 会いやすさ

会いやすさ 「私なら会いやすい方を選ぶかな。距離とかデートの頻度とかで判断しそう」(30代女性)など、 会いやすさが基準になるという意見が多くありました。 いくら素敵な彼氏でも会えなければ付き合っている実感がありません。 実際に忙しい彼氏と付き合っていて悩む女性は多いですし、遠距離恋愛なんかは会えないことが最大のデメリットになりますよね。 つまり、男性を選ぶ上で会いやすさというのは判断基準の大きなポイントになるのです。
もちろん女性の家から距離が近い方が有利ですが、実際にデートする頻度や会う頻度も基準の対象になるため、ただ距離が近いだけで選ぶことはありません。

3. 愛されている度合い

愛されている度合い 「こういう時はどっちが私のことを好きか、愛情の大きさで決めちゃいます」(20代女性)など、 愛されている度合いが基準になるという意見が多くありました。 女性にはそれぞれ恋愛のスタイルがあり、愛するのが好きな女性と愛されるのが好きな女性がいます。 この場合、後者のタイプの女性は二人のうちのどちらが自分のことを愛しているかで本命の男性を決めます。 最も、男性にとってこの意見はあまり参考にはなりません。 と言うのも、肝心の女性がどこで男性の愛情の大きさを判断するかが分からないからです。
甘い言葉やキスの頻度で判断する女性もいれば、プレゼントをくれる回数やお金で愛情を判断する女性もいるのです。

4. 結婚相手としての適性

結婚相手としての適性 「結婚を考えると、結婚相手として合っている方を選ぶかな」(10代女性)など、 結婚相手としての適性が基準になるという意見が多くありました。 そもそも女性が二股を掛けた理由は、どちらの男性も魅力的だったからですよね。 しかしそれは彼氏としての魅力であり、夫としての魅力ではありません。
彼氏としてはどちらの男性も魅力的でも、夫としてだったらどうでしょうか?結婚相手として改めて二人の男性を比較すると、どちら一人を選ぶというのは意外と容易なこともあるのです。

5. 身体の相性

身体の相性 「私は身体の相性で決めると思う。別にエロい意味じゃなくてこれって重要でしょ」(20代女性)など、 身体の相性が基準になるという意見が多くありました。 二股を掛けている時はどちらの男性ともエッチできるため、女性が欲求不満に陥ることはないでしょう。 しかし、一人に選ぶとなると話は別です。 今まで二人の男性と掛け持ちでエッチしてきた女性なら、それが一人になった時には物足りなさを感じるのが普通です。 このため、男性を選ぶ上で身体の相性が重要になってくるのです。 何しろエッチの相手と頻度が半減するわけですから、残った男性には二倍満足させてもらう必要があるのです。
その上で身体の相性がポイントになるのです。

6. 仕事の将来性

仕事の将来性 「先のことを考えれば、どちらの男性がいいか決めるための参考になりそうですよね」(10代女性)など、 仕事の将来性が基準になるという意見が多くありました。 どちらの男性か決められないから二股を掛けているわけですが、それは今の時点で決められないということです。 しかし将来性を考えれば、それぞれの男性に差が出てきます。特に重要なのが仕事の将来性です。 極端な話、それぞれの男性の職業がフリーターと一流会社の正社員なら、将来を考えれば後者の男性がおススメになるのは明白です。
つまり、今だけのことで考えず先のことを考えれば、本命の男性を決めることができるのです。

いかがでしたか?
今回のテーマで女性に知ってほしいことは、これらのことを基準に男性を決めれば、最初から二股を掛けずに済んだかもしれないということです。
二股が発覚すれば女性はどちらの男性も失ってしまいますし、男性達から恨まれてしまいます。
このため、二股を掛ける行為は男性にはもちろん女性にもデメリットがある行為なのです。
もしあなたの周囲に二人の素敵な男性がいたら、二股を掛けるのではなく今回挙がったことを参考にして、どちらか一人の男性を選んでください。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

ちょいムカッ!彼女と一緒にいてイラつく瞬間6つ

ちょいムカッ!彼女と一緒にいてイラつく瞬間6つ

恋KING 編集
shutterstock_122796106

デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草

恋KING 編集
最低限

彼女が彼氏に最低限求める7つの事

恋KING 編集
厳選!100%信用できる脈ありサイン6パターン

厳選!100%信用できる脈ありサイン6パターン

恋KING 編集
喫煙女性はピンチ!男がタバコを吸う女を嫌がる理由6つ

喫煙女性はピンチ!男がタバコを吸う女を嫌がる理由6つ

恋KING 編集