HOME > 遠距離恋愛が成功する為の7つのコツ
公開日: 更新日:

遠距離恋愛が成功する為の7つのコツ

遠距離

恋愛の成功例として最も少ないのが、遠距離恋愛です。離れていてもずっと一緒、当初はそう思っていた二人も、実際に離れてしまうとやがて心まで離れてしまいがちですよね。しかし、遠距離恋愛が成功したカップルもいる事は確かです。
そこで今回は、成功が難しい遠距離恋愛を成功させる為のコツを7つ紹介します。現在遠距離恋愛中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次
1. 細かいルールを作らない
2. スカイプを使う
3. お揃いのグッズを身につける
4. 絶対に会える日を作る
5. 周囲に遠距離恋愛中だと漏らさない
6. 共通の趣味を持つ
7. 将来結婚を視野に入れて付き合う

1. 細かいルールを作らない 

1. 細かいルールを作らない
お互いが離れている以上、生活も環境も全く違います。そんな中で絶対的なルールを作ってしまうと、必ずどちらかが守れない機会が出てくるでしょうし、守れなかった時に大ゲンカする事は確実ですよね。そう考えると、遠距離恋愛においては、お互いの間で細かいルールを作る事はマイナス効果にしかならないのです。
基本的にお互い自由である事、浮気の心配をしてしまう気持ちは分かりますが、そうする事が、遠距離恋愛成功の秘訣になる事は確かです。

2. スカイプを使う

2. スカイプを使う
会えないからと言って会わなければ、現状は何も変わりません。今では通信技術や機器の発達で、遠距離恋愛にも大いに役立つアプリだって存在します。その一つが無料でビデオ通話ができるスカイプです。
互いの顔がいつでも見られる事で近い存在に感じますし、何より少しでもお互いの距離が縮まるようにと考える事自体、お互いの愛情を深めるきっかけにもなってくれます。
スカイプはあくまで一例で挙げましたが、こうした便利なアプリを探して、遠距離の難点を少しでも克服してみる行動が大切です。

3. お揃いのグッズを身につける

3. お揃いのグッズを身につける
何か一つでもお揃いの物を持っていれば、お互いの存在を近く感じる事ができます。
また、万一誘惑に負けて浮気しそうな場面があったとしても、それを見る事で踏みとどまらせる効果も期待できます。
お揃いのグッズを身につけて、時にはそれを見ながら相手の事をぼんやりと想像するのは、遠距離恋愛ならでは魅力と言えるのではないでしょうか。
こうしたグッズを持つきっかけとして、どちらかがサプライズとしてプレゼントすれば、なお効果的です。

4. 絶対に会える日を作る

4. 絶対に会える日を作る
会えない日が多い分、この日は絶対に会えるという日を作るべきです。
もちろん頻繁には無理でしょうが、従来のカップルのように、お互いの休みや都合が合った時だけの約束しかしなかったら、いつ会えるか分かりませんよね。
例え月に一度だけだとしても、こうした日を設けておけば、その日を目指してお互い頑張れます。
遠距離恋愛の場合、会えない日々につらさを感じるのが最大のネックなので、そういった日をいかに楽しく過ごせるかを工夫する必要があります。
会う日を確定しておく事は、そんな寂しい毎日に、先の楽しみを考えるという一つの娯楽を与えてくれるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

モテる

モテない女がモテる女になる為に必要な事7つ

自分はモテない、そう悩んでいる女性の方に向けて、モテる為の秘訣をテーマにしてみました。モテる為に必…… 恋KING 編集
男女共通!付き合う前のキスがNGな理由6つ

男女共通!付き合う前のキスがNGな理由6つ

付き合う前にキスをしてもいいかどうか、それは恋愛ネタであるあるですよね。最も、結論から言ってしまえ…… 恋KING 編集
束縛

束縛が厳しい彼氏に束縛をやめさせる5つの方法

彼氏からの束縛が厳しいと、彼女としては信用されていないのではないかと思ってしまいますよね。 一方彼…… 恋KING 編集
オンラインで恋しよう!ネトゲで女性を口説くための7つの秘訣

オンラインで恋しよう!ネトゲで女性を口説くための7つの秘訣

以前は、ゲームは一部のマニアだけが楽しむものでした。しかし、今ではスマホアプリが充実し、年齢や性別…… 恋KING 編集
社会人になってモテ期がきた男性!その理由は一体?

社会人になってモテ期がきた男性!その理由は一体?

学生時代に全くモテなかった男性が、社会人になって急にモテるようになることがあります。 もちろん…… 恋KING 編集

HOME > 社会人になってモテ期がきた男性!その理由は一体?