HOME > 年上男性が彼氏の時の彼女の悩み事7つ
公開日: 更新日:

年上男性が彼氏の時の彼女の悩み事7つ

彼女の悩み事

年上の大人の男性と付き合う事は、周囲の友人も羨ましく思える一つのステータスですよね。
しかし付き合っている女性自身は、年上男性が彼氏ならではの悩みを抱えているものです。

そこで今回は女性読者アンケートを元に「年上男性が彼氏の時の彼女の悩み事7つ」を紹介します。
一見羨ましい大人の男性との交際に、どんな悩みがあると言うのでしょうか?

目次
1. 金銭感覚が違う
2. 互いの友人同士が仲良くなりにくい
3. なかなか会えない
4. 共通の話題がない
5. 両親に交際を反対される
6. 甘さを感じない
7. 車で行けない場所へは連れて行ってくれない

1. 金銭感覚が違う

「金銭感覚が違いすぎて、行くお店の値段が高すぎる」(20代女性)など、
年上男性の魅力でもある収入の高さが、デートの時には悩みになるという意見が多くありました。

女性としては毎回奢ってもらうのも抵抗がありますし、男性のお祝いの時など、むしろ奢る立場になりたい時もありますよね。
そうした際に金銭感覚が違う事で、男性の「普通」にもとても付いて行けないという女性が多くいます。
役職など、社会的地位をそれなりに築いている男性が彼氏の場合は、尚更ですよね。

2. 互いの友人同士が仲良くなりにくい

「よくお互いの友人を紹介して仲良くなったりするけど、そういうのは一切ない」(10代女性)など、
交際している当人同士は問題ないにしても、互いの年齢が離れている事で、互いの友人同士が上手く交流できず、輪が広がらないという意見も多くありました。

特に友達の輪を広げたい若い女性にとっては、この事が最大の悩みでもありますよね。年上男性と交際するなら、このような交友関係の広がりは期待しない方がいいでしょう。

3. なかなか会えない

「お互い社会人でも立場が違うので、休日出勤もあり、なかなか会えません」(20代女性)など、
周囲は羨ましく思うであろう男性の地位の高さが、デートする上では不自由に感じる女性も多くいました。

休日出勤や残業は、年上男性にとっては当たり前の事でもありますし、デートが理由で休むわけにもいかないですよね。
これは年上男性が相手の場合はやむを得ない事にもなりますし、むしろ女性と全く同じ地位では、年齢を考えると頼りなく感じてしまいます。
仮に結婚する事になれば、この点は解消されるので、年上男性と付き合う時は、ある程度将来を考えた上で付き合う事をおススメします。

4. 共通の話題がない

「みているテレビ番組も好きな歌手も、世代違いです」(10代女性)など、
年齢差ならでは当然の事を、悩みとして挙げる女性も多くいました。

いくら恋人同士であったとしても、時には友達同士と同じような雑談もしたいものです。
こうした機会をなかなか作れない事を悩みに感じてしまう女性が多いようです。

しかしこれは考え方によってはプラスの要素であり、女性一人では知る事のなかった世界や知識を知るきっかけにもなります。
そのきっかけで新しい趣味ができる事もあるので、共通の話題がない事に対しては、一概にも否定してはいけないですよね。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

モテそう

男から「モテそう」と思われる女の特徴8つ

「あの女の人絶対モテるよね!」、友達とそんな会話をヒソヒソとした経験は、ほとんどの女性が持っていま…… 恋KING 編集
許してあげて!減点したらかわいそうな彼女の短所6つ

許してあげて!減点したらかわいそうな彼女の短所6つ

男性は自分の彼女を採点することがあります。さすがに常にチェックしているわけではないですが、付き合っ…… 恋KING 編集
ウザいんですけど!男性が迷惑に感じる女性のアタック方法6つ

ウザいんですけど!男性が迷惑に感じる女性のアタック方法6つ

肉食女子は、好きな男性に対しては猛アタックをかけるのが常識になっています。女性に迫られれば男性だっ…… 恋KING 編集
告白を成功

あの男性は本当に脈アリか?告白を成功させるための7つのおさらい

いい感じになった好きな男性との関係、こうなったら後は男性に告白するのみで、もはや最終段階の状態です…… 恋KING 編集
男友達

男友達を好きになってしまう6つの瞬間

いつの間にか男友達を好きになってしまった、そんな経験のある女性は意外と多いのではないでしょうか?友…… 恋KING 編集

HOME > 男友達を好きになってしまう6つの瞬間