あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  ニックネームで使おう!かわいい女だと想像させる漢字6つ

ニックネームで使おう!かわいい女だと想像させる漢字6つ

ニックネームで使おう!かわいい女だと想像させる漢字6つ

ネット社会の現代では、男女の出会いもネットで叶うようになりました。 この場合、お互いの顔が見えないため、男性は女性の素顔をニックネームから想像します。 つまり、男性にかわいい女と想像させるニックネームを用いることで、出会いの第一段階で苦労せずに済むのです。
そこで今回は、 「ニックネームで使おう!かわいい女だと想像させる漢字6つ」を紹介します。 どうせネットで出会いを求めるなら、男性から印象のいい漢字を使ったニックネームの設定をおススメします。

目次 1. 「愛」
2. 「莉」
3. 「夢」
4. 「咲」
5. 「結」
6. 「杏」

1. 「愛」 愛 ニックネームに愛が入ることで優しい女性を想像させることができます。 ルックスは上品で清楚なイメージを与えることができる分、元気で明るいといった活発さをイメージさせることが難しい文字です。 愛の文字がつく名前は長い間命名ランキングの常連になっているため、斬新さはありません。 つまり、若い女性とは違った大人の女性にピッタリの文字です。 まとめると、「お姉さんタイプの大人の女性で、上品で清楚な雰囲気のルックス」のイメージになります。 こうした女性の姿を男性に想像させたい場合は、ぜひニックネームに愛の文字を含めてください。
結婚前提の真面目な出会いを求める時におススメです。

2. 「莉」 莉 ニックネームに莉が入ることで今風の若い女性を想像させることができます。 古風な感じの名前と言えば○子のように最後が子で終わるのが一般的です。 その点、莉がつく名前はそうなる可能性が少なく、この一文字からは若さを感じるのです。 さらにこの文字は有名アイドルの名前でもあるため、そのアイドルの効果で元気にはしゃぐ明るい女性をイメージさせます。 年下の女性が好きな男性を求めるなら、この文字を含めたニックネームにすることで、希望どおりの男性と知り合うことができるでしょう。
まとめると、「若くて元気な今風の女性で、顔もかわいい」のイメージになります。 気軽に遊べる男友達を作りたい、そんな出会いを求める時におススメです。

3. 「夢」 夢 ニックネームに夢が入ることでギャル系の派手な女性を想像させることができます。 ニックネームは本名とは異なるものの、名前にこの文字を含めるセンスを考えるとキラキラネームの女性を連想します。 そういう名前の女性は大抵派手ですし、ファッションに敏感なギャルのイメージがピッタリなのです。 大人しい清楚な女性は清純という好印象がある反面、地味と捉えることもできます。 そういった地味な印象を与えたくないなら、派手なイメージがピッタリのこの文字をニックネームに使ってください。
まとめると、「キラキラネームが似合う派手でオシャレなギャル」のイメージになります。同じように派手な若い男性と出会いたい時におススメです。

4. 「咲」 咲 ニックネームに咲が入ることで上品な女性を想像させることができます。 上品と言えば「花」の文字がピッタリですが、ニックネームに使うにはストレートすぎますし、本名だと思われると途端に古風でダサい印象があります。 そこで、花に近くて同じイメージの文字を考えると、この「咲」の文字がピッタリなのです。 色で言えばピンクを連想するため、その影響で色っぽさも感じます。 まとめると、「上品で色っぽさも持っている女性」のイメージになります。
お酒が飲めて、ちょっと大人な関係にもなれる男性との出会いを求める時におススメです。

5. 「結」 結 漢字と直結しないものの、優しい癒し系の女性を想像させることができます。 かわいい名前の女性は顔もかわいい、男性はそんなイメージを持っているため、その意味ではこの文字を使ったニックネームは効果的です。 なぜこの文字がかわいい女性を想像させるのか?それは、この漢字を使った名前として「結衣」をイメージするからです。 結衣という名前は2000年後半あたりから命名ランキングの上位の常連ですし、1位を獲得した実績もあります。 このため、流行の名前を持った若い女性を想像し、それがかわいいイメージに繋がっているのです。
まとめると、「癒し系で優しく、かわいくて若い女性」のイメージです。 とにかくかわいく思ってもらいたい、そんなイメージを男性に抱かせたい時にはこのニックネームがおススメです。

6. 「杏」 杏 ニックネームで杏が入ることで、甘い雰囲気の人なつっこい女性を想像させることができます。 これは言うまでもなく、この文字が甘い食べ物の名前にも使われているからでしょう。 また、一般的な名前ではないものの、キラキラネームというほどの派手さはないため、地味すぎず派手すぎない、いい意味で普通の女性をイメージさせることができるのです。 まとめると、「普通にかわいくて誰からも好かれる人なつっこい女性」のイメージです。 クセのある特徴の男性ではなく、あくまで普通に楽しい男性との出会いを求める時におススメです。

いかがでしたか?
たかがニックネームとは言え、ネットで出会いを求める時にはニックネームは第一印象に等しい重要さがあります。
このため、漠然的に名前を考えるのではなく、名前に使う漢字からキャラをイメージすることが大切です。
こうした考えを持ってニックネームを設定することは、女性の狙ったイメージを男性に与えるだけでなく、女性自身が求めるタイプの男性をうまく惹きつける要因になるのです。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

忘れられない想い!初恋の人と再会できる6つの方法

忘れられない想い!初恋の人と再会できる6つの方法

恋KING 編集
ネットで彼女を探すメリットとデメリット

ネットで彼女を探すメリットとデメリット

恋KING 編集
男性必見!婚活サイトを使う時の6つの注意点

男性必見!婚活サイトを使う時の6つの注意点

恋KING 編集
出会い

社会人で出会いがない男性の為の、女性と出会える5つの場所

恋KING 編集