HOME > モテる男への第一歩!女にモテる男の趣味7つ
公開日: 更新日:

モテる男への第一歩!女にモテる男の趣味7つ

モテる男への第一歩!女にモテる男の趣味7つ

モテる男性の要素といえばルックスが真っ先に思い浮かびますが、それ以外に趣味も重要です。
実際に初対面の男性に趣味を聞く女性も多いですし、男性ならモテる男性の趣味を把握しておきたいですよね。

そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「モテる男への第一歩!女にモテる男の趣味7つ」を紹介します。
具体的な趣味名はもちろん、なぜモテるのか女性の本音つきで解説していきます。

目次
1. ギター
2. 料理
3. ドライブ
4. カラオケ
5. テニス
6. 読書
7. 旅行

1. ギター

ギター
「ギターが弾けるってだけでカッコいいです。部屋で聴いたらうっとりしそう」(20代女性)など、
ギターが趣味の男はモテるという意見が多くありました。

楽器の趣味は全体的にモテますが、その中でも人気なのがギターです。
ピアノなども人気ありますが、部屋で男性が弾くのを聴くシチュエーションを考えると、ギターに敵う楽器はないでしょう。

弾き語りができるようなレベルなら、それを聴かせるだけで女性を虜にさせてしまいます。
趣味レベルなら独学でマスターする男性も多いため、興味がある男性は挑戦してはいかがでしょう。

2. 料理

料理
「料理ができる男の人って素敵ですよね。そんな人と結婚できる人が羨ましい」(20代女性)など、
料理が趣味の男はモテるという意見が多くありました。

これは男性の年齢が高くなるほど人気の趣味です。年齢が高ければ女性は結婚を意識しますよね。
そんな中、料理が趣味の男性は女性の助けになりますし、一緒に料理する光景を想像すると思わずキュンとしてしまいます。

妻の誕生日に夫が料理の腕を奮う、女性ならそんな経験をしたいでしょう。
男性は若い頃から料理の腕を磨いておけば、それがモテる要素に繋がる日が必ずやってくるのです。

3. ドライブ

ドライブ
「色々な場所に連れてってくれそうだし、そういう人とデートしてみたい」(10代女性)など、
ドライブが趣味の男はモテるという意見が多くありました。

この意見で注目すべき点は“車”ではなく“ドライブ”という点です。
車が趣味というのはドライブと全く異なり、車そのものが好きな男性のことを指します。

実は車好きな男性は意外とモテなくて、それは車にお金を費やすところが欠点になっているからです。
このため、ドライブ好きな男性は自分の趣味を車と言うのではなく、必ずドライブと言うようにしてください。
女性に車好きなのかと勘違いされないためにも重要なポイントです。

4. カラオケ

カラオケ
「カラオケが趣味の人ってノリがよさそうだから好き。私的には好印象」(20代女性)など、
カラオケが趣味の男はモテるという意見が多くありました。

これは趣味そのものではなく、趣味から男性の性格を想像しているわけです。
ルックスや趣味の好みは女性によって様々ですが、どんな女性からも受け入れられるのは何よりも明るい性格をした男性です。
その点、カラオケ好きの男性はノリのよさを予感しますし、明るい男性としてのイメージが強いのです。

カラオケが好きだと知ることで、女性はこの男性は明るいと予想して好印象を抱くわけです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

奥様は要注意!既婚の男性が浮気するきっかけ6つ

奥様は要注意!既婚の男性が浮気するきっかけ6つ

付き合っている時は束縛などで彼氏の浮気予防をしていても、結婚すると特に浮気対策をしないという女性が…… 恋KING 編集
一体なぜ?親しい女性が急に冷たくなった理由6つ

一体なぜ?親しい女性が急に冷たくなった理由6つ

仲の良かった女性が急に冷たくなる、男性なら一度はそんなつらい経験があるのではないでしょうか。ここで…… 恋KING 編集
彼氏と結婚を考えた時に確認すべき6つの事

本当に大丈夫?!彼氏と結婚を考えた時に確認すべき6つの事

大好きな彼氏と結婚、それは女性にとって誰もが描く夢です。付き合いさえ続けばその夢を叶えることは誰に…… 恋KING 編集
好きな男性の前でだけ見せる女性の仕草7つ

好きな男性の前でだけ見せる女性の仕草7つ

女性は好きな男性に対しては、特別な態度や仕草を見せるものです。例え告白をしていなくても、心に秘めた…… 恋KING 編集
キスしてほしいと彼女が感じるタイミング6つ

キスしてほしいと彼女が感じるタイミング6つ

どんな彼氏でも一度は悩むのが、彼女にキスをするタイミングです。 甘いキスもムードや状況によっては場…… 恋KING 編集

HOME > キスしてほしいと彼女が感じるタイミング6つ