HOME > 男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ
公開日: 更新日:

男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

男性は普段から女性に注目しているため、あらゆる想像を抱きます。
例えば、普段は仲良くしていても、意外と同性の友達が少ないのではないか?そんな想像を抱くことがあります。

そこで今回は男性読者アンケートを元に、
「男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ」を紹介します。
女のカンは鋭いとよく言いますが、男のカンも侮ってはいけません。意外と当たっているものなのです。

目次
1. 自慢話が多い
2. 噂好き
3. おしゃべり
4. 美人
5. 男友達が多い
6. ぶりっ子

1. 自慢話が多い

自慢話が多い
「自慢話をする子って、女達からは嫌われていると思う」(20代男性)など、
自慢話が多い女性は同性の友達が少なそうという意見が多くありました。

自慢話というのは相手に誇ることはできず、ただ嫌われるだけですよね。
このため、自慢話が多い女性は同じ女性から嫌われている可能性が高いのです。
男性にだけ自慢話をする女性なんていないですから、そういう話をする女性は普段から同性にも同じ話をしていることが考えられます。

男性からすればそういう自慢話を女性から聞かされるたびに、“この女性は同性から嫌われていそうだから、女の友達が少ないだろう”と思っているのです。

2. 噂好き

噂好き
「噂好きの女は女から嫌われるでしょ。友達のこととかネタにしていそうだし」(20代男性)など、
噂好きな女性は同性の友達が少なそうという意見が多くありました。

女性は噂好きなタイプが多いですが、それは同性から嫌われる象徴でもあります。
同性から嫌われるということは同性の友達が少ないわけですし、男性からすれば噂好きな女性を見ればそれが容易に想像できるのです。
また、こうした特徴の女性は男性も注意する必要があります。
何しろ噂が大好きなわけですから、うっかりこのタイプの女性に内緒の相談をしようものなら、それは瞬く間に噂になって周囲に広がってしまいます。

3. おしゃべり

おしゃべり
「秘密を守らないおしゃべりな女性って、同性から避けられていると思うな」(20代男性)など、
おしゃべりな女性は同性の友達が少なそうという意見が多くありました。

ここでいうおしゃべりとは、単に会話が好きな女性ではなく、秘密を漏らしてしまうという意味でのおしゃべりです。
こういう女性は信頼性に欠けるため、同性から好かれにくいのです。

女性はそれぞれ誰にも言えない悩みを抱えているもので、そんな悩みを相談する時は心から信頼できる友達だけです。
そんな中、おしゃべりな女性は誰からも信頼されないため、結果的に同性の友達が少ないのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

あなたはどのタイプを目指す?モテる男のタイプ一覧

あなたはどのタイプを目指す?モテる男のタイプ一覧

モテる男のタイプを挙げた時、その答えは複数になります。このため、あなたがモテる男を目指すなら、それ…… 恋KING 編集
忘れてほしくない

彼氏に覚えていてほしい二人の思い出7つ

女性は記念日に敏感ですよね。彼氏に対してもそれを求める事があり、例えば二人だけの思い出の中でも、記…… 恋KING 編集
それはダメ!初デートでのNGファッション6パターン

それはダメ!初デートでのNGファッション6パターン

いよいよ初デート、そんな時に女性が悩むのがファッションです。一体どんな服を着ていこうか迷うでしょう…… 恋KING 編集
別れ

こんな事があったら要注意!別れを予感するささいな出来事7つ

恋人同士が別れを迎える時、突発なケンカが原因で別れる事はまずありません。仮にそれで別れたとしても、…… 恋KING 編集
SNS嫌だ

SNSで男性から嫌われる女性の特徴7つ

今やほとんどの男女が利用しているSNS、中にはSNSで出会って友達や恋人に発展した例も多くあり、交…… 恋KING 編集

HOME > SNSで男性から嫌われる女性の特徴7つ