HOME > 彼氏の両親に好印象を与える事ができる特技や趣味7つ
公開日: 更新日:

彼氏の両親に好印象を与える事ができる特技や趣味7つ

両輪

彼氏との交際を順調に進める上で重要なのは、彼氏だけでなく、彼氏の両親に好かれる事です。
その為には礼儀はもちろんですが、両親が感心するだけの特技や趣味を持っていると有利ですよね。

そこで今回は女性読者アンケートを元に、「彼の両親に好印象を与える事ができる特技や趣味7つ」を紹介します。

こうした特技や趣味をマスターすれば両親公認の、未来の明るい交際が期待できます。

目次
1.料理(特技)
2.裁縫(特技)
3.旅行(趣味)
4.部屋の模様替え(趣味)
5.運動全般(趣味)
6.パソコン(特技)
7.子供の遊び相手(特技)

1. 料理(特技)

1. 料理(特技)
「家事ができる事は一番の好印象。結婚後も安心してもらえる」(20代女性)など、主婦としての姿を描いた時にも通用する料理が、最も好印象を与えるという意見が多くありました。
特技や趣味と言っても、資格が必要なわけでもないですし、自己流で覚える事もできるので、その気になれば今すぐでも覚える事ができるのが魅力です。実際に結婚後を考えると必須なスキルなので、できればと言うよりは、必ず身につけたい特技でもあります。

2. 裁縫(特技)

2. 裁縫(特技)
「手作りのリースを彼氏にプレゼントした時に、彼氏の両親が絶賛してくれました」(20代女性)など、現代の女性が苦手な裁縫をこなす事ができれば、それは大きな好印象を与えるという意見もありました。
買って済ますタイプの人には面倒に感じますが、やってみると面白く、むしろハマッてしまう女性もいます。

手作りのぬいぐるみや座布団が作れれば、将来子供が産まれた時に、子供の好きなアニメやマンガのキャラを使って、オリジナルのグッズも作れてしまうので、両親どころか、周囲全体から憧れの目で見られます。

3. 旅行(趣味)

3. 旅行(趣味)
「活発で元気な印象を与える事ができるので、明るい女性と思ってもらえます」(20代女性)など、アウトドアを連想させる趣味を持つ事で、内気ではなく、活発で明るい彼女だと思ってもらえるという意見も多くありました。
将来を考えた時、まず大切な事は家族が明るく楽しく過ごせる事ですよね。活発な彼女なら、こうした家庭をイメージしやすいですし、その時には彼氏の両親が歳をとっている事もあり、自分達の気持ちも元気にさせてくれるくらいの彼女を願うものです。
そう考えた時にアウトドアな彼女はまさに最適ですよね。

4. 部屋の模様替え(趣味)

4. 部屋の模様替え(趣味)
「点数稼ぎで言ったわけではないですけど、綺麗好きなイメージを持ってもらえました」(10代女性)など、家事の中でも掃除がしっかりできる事を想像させる趣味や特技が、好印象になるという意見もありました。
部屋の模様替えの場合、部屋の清潔さはもちろんですが、実際にそれが趣味の女性は、整理整頓もしっかりできるでしょうから、その点でもプラスの材料になりますよね。
片付けるのは当たり前の事ですが、世間では片付けられない女性も多くいるので、それができる彼女はしっかりとアピールしておきましょう。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

年下彼女

年下彼女の魅力的な部分7つ

男性同士で理想の彼女を語る時、年下がいいか年上がいいかが、一つの盛り上がりになります。もちろんどち…… 恋KING 編集
久しぶり!疎遠になった女性と再び交流できる6つのきっかけ

久しぶり!疎遠になった女性と再び交流できる6つのきっかけ

社会人になると友達と毎日会うこともできないため、どうしても疎遠になってしまう相手がでてきます。ちな…… 恋KING 編集
体目当て

悪い男に騙されるな!身体目当ての男性の特徴7つ

男性の中には言葉巧みに女性を誘い、本心は身体目当てだという男性もいるので、女性としてはこういった男…… 恋KING 編集
警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

仕事で忙しい彼氏と付き合うと女性は苦労します。 なかなか会えないですし、その理由が仕事である以…… 恋KING 編集
彼氏

彼氏を作る為に女性がやっておくべき事5つ

恋愛には始まりがあれば終わりもあります。そう考えると、女性にとっては常に彼氏持ちなんて言うのはあり…… 恋KING 編集

HOME > 彼氏を作る為に女性がやっておくべき事5つ