あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  女にとって遊びの恋が本気になるきっかけ6つ

女にとって遊びの恋が本気になるきっかけ6つ

女にとって遊びの恋が本気になるきっかけ6つ

女性は遊びのつもりで男性と付き合うことがありますし、それは褒められた行為ではありません。 しかし、遊びで付き合ったつもりがいつしか本気になる、そんなこともあるのです。 そこで今回は女性読者アンケートを元に、 「女にとって遊びの恋が本気になるきっかけ6つ」を紹介します。
ささいなことがきっかけで、女性は遊びで付き合った男性に心を奪われてしまうのです。

目次 1. 彼氏の趣味に影響を受けた
2. 会うのが楽しみになってきた
3. 今までで一番幸せだと思った
4. 守ってくれた
5. 周囲にお似合いだと言われた
6. 両親に賛成された

1. 彼氏の趣味に影響を受けた 彼氏の趣味に影響を受けた 「気づいたら彼氏の趣味に自分もハマッていて、この人のことマジで好きかもって思った」(10代女性)など、 彼氏の趣味に影響を受けたのがきっかけという意見が多くありました。 彼氏の趣味に影響を受けたということは、少なくとも趣味に関しては彼氏に染められたことになります。 彼氏に染められたことを考えるととても遊びで付き合っているようには思えないですし、これがきっかけで彼氏を本気で好きになったというのも納得できます。 趣味が変われば休みの過ごし方も変わりますし、彼氏の影響で女性の日常に様々な変化が生まれます。
彼氏がいなければそうはならなかったわけですし、女性の中で彼氏の存在感は高くなっているわけです。

2. 会うのが楽しみになってきた 会うのが楽しみになってきた 「だんだん会うのが楽しくなってくると、その人にハマッたって感じがする」(10代女性)など、 会うのが楽しみになったのがきっかけという意見が多くありました。 遊びで男性と付き合う理由は主に三つで、寂しいかエッチしたいかステータスにしたいかのどれかです。 いずれの場合も彼氏と会うこと自体に楽しみはないですよね。彼氏と会うのが楽しみなのは彼氏が大好きな女性の姿です。 このため、彼氏と会うことが楽しみになってくると、女性は彼氏のことが本気で好きになったのだと自覚するのです。
付き合う中でいつしか愛情が芽生え、気づいた時には毎回会うのが楽しみになっているのです。

3. 今までで一番幸せだと思った 今までで一番幸せだと思った 「遊びで付き合った彼氏がいるけど、よく考えれば今が一番幸せだし結構好きかも」(20代女性)など、 今までで一番幸せだと思ったのがきっかけという意見が多くありました。 仮に恋愛の満足度を10段階で評価するとします。遊びで付き合っている彼氏の評価は5で、当然遊びだけあって10点をとることはできません。 しかし、過去の恋愛でそもそも5点以上をとったことがなければ、現在の彼氏が最高得点なわけです。 そう気づいた瞬間、女性は今の彼氏との関係に幸せを感じますし、彼氏のことを本気で好きになるきっかけにもなるのです。
過去の恋愛で傷ついてきた女性ほど、これが理由で遊びの恋が本気になるケースが多いのです。

4. 守ってくれた 守ってくれた 「私のことを守ってくれたことがあって、その瞬間にキュンとしちゃった」(10代女性)など、 守ってくれたのがきっかけという意見が多くありました。 彼氏は彼女のことを守るものですが、実際にそんな機会に遭遇することは少ないですよね。 しかし、実際に守ってくれた機会があった場合、彼女は彼氏の行動に愛情を実感して自分もまた愛情を抱くのです。 それは遊びの恋であっても例外ではないのです。つまり、何らかの理由で彼女にピンチが訪れた時に彼氏が救ってくれたら、遊びで付き合っているつもりの女性でも、その瞬間に本当に彼氏のことが好きになるのです。

5. 周囲にお似合いだと言われた 周囲にお似合いだと言われた 「仲のいい友達からお似合いって言われて、自分もその気になってしまった」(20代女性)など、 周囲にお似合いだと言われたのがきっかけという意見が多くありました。 自分では本気でなくても友達からは本気に見え、さらにそれがお似合いと感じることで起こり得るパターンです。
特に若い女性は周囲の意見に影響を受けやすいため、友達からお似合いだと言われることで遊びの恋が本気に変わることもあるのです。 また、友達そう言われた以上、遊びで付き合っているとは答えられないというのも一因です。

6. 両親に賛成された 両親に賛成された 「親が付き合いに賛成してくれたので、私も本気で付き合うようにした」(20代女性)など、 両親に賛成されたのがきっかけという意見が多くありました。 二人の問題とは言え、両親に賛成される付き合いは何かと有利になります。 結婚の話題になった時にすんなり事が運びますし、両親が付き合いに賛成してくれることで女性の門限がなくなったり、旅行が認められることがあるからです。 つまり、女性の場合は両親が賛成する付き合いは自由度が高くなるのです。
それが心地よくなり、いつしか遊びのつもりだった彼氏のことも、本気になっていくのです。

いかがでしたか?
確かに付き合ったきっかけは遊びのつもりでも、こうしたきっかけによってその恋は本気に変わります。
ただし、こうしたきっかけを意図的に作っては意味がありません。
あくまでも自然にそのきっかけが訪れた時だけに女性の心が動くのです。
そう考えると、実際に遊びが本気になるケースは珍しいのかもしれません。
しかし、そんな珍しいケースが訪れた時は、その彼氏のことを運命の相手と思ってもいいのではないでしょうか。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

二人の秘密!バレずに不倫を続けるための6つのルール

二人の秘密!バレずに不倫を続けるための6つのルール

恋KING 編集
もう戻れない・・・彼氏と別れて後悔した6つの瞬間

もう戻れない・・・彼氏と別れて後悔した6つの瞬間

恋KING 編集
付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

恋KING 編集
ニックネームで使おう!かわいい女だと想像させる漢字6つ

ニックネームで使おう!かわいい女だと想像させる漢字6つ

恋KING 編集
社会人必見!社内恋愛のメリットを教えます

社会人必見!社内恋愛のメリットを教えます

恋KING 編集