あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  カワイイのも楽じゃない!モテる女だけが持つ悩み6つ

カワイイのも楽じゃない!モテる女だけが持つ悩み6つ

カワイイのも楽じゃない!モテる女だけが持つ悩み6つ

カワイイ女は男からモテるでしょうし、人生バラ色と思われがちです。 しかし、実際にはそうとは言い切れず、モテる女にはモテる女ならではの深刻な悩みがあるのです。 そこで今回は女性読者アンケートを元に、 「カワイイのも楽じゃない!モテる女だけが持つ悩み6つ」を紹介します。
嫌みでもなく自慢でもない、モテる女が本気で悩むこととは一体何なのでしょうか。

目次 1. 同性の友達が少ない
2. 男友達ができない
3. 彼氏がいると思われている
4. 嫉妬されやすい
5. すっぴんを見せられない
6. 身体目当てで近づく男が多い

1. 同性の友達が少ない 同性の友達が少ない 「男にモテる女って、女からは嫌われちゃうんだよね。これがつらいと思う」(30代女性)など、 同性の友達が少ないのが悩みという意見が多くありました。 女から見れば、男にモテまくる女というのはムカつくものです。モテる女の性格が悪いわけでもないですし、これは完全な嫉妬です。 つまり、モテる女に罪はないわけですが、それでも同じ女からは嫌われてしまうのです。 このため、モテる女には同性の友達が少なく、それが悩みというわけです。 元々モテる女に非があれば別ですが、そうでなくてもこうした状況になってしまうため、モテる女は同性の友達を気軽に作れる女を羨ましく感じるのです。

2. 男友達ができない 男友達ができない 「普通の男友達ができない。仲良くなると告白されるんです」(20代女性)など、 男友達ができないのが悩みという意見が多くありました。 モテる女の場合、言い寄ってくる男はその女と付き合うことが目当ての場合が大半です。 これは一見羨ましい状況に思えますが、当人からすればそうでもないのです。なぜなら、この状況では普通の男友達を作ることが難しいからです。 友達になったとしても、その男の本心は女と付き合うことにあります。 このため、友達関係を維持することが難しく、男は頃合いを見て女に告白します。
もちろん、女がフッてしまえば関係はそこで終わりです。この繰り返しになることで、モテる女は普通の男友達ができない状況に陥ってしまうのです。

3. 彼氏がいると思われている 彼氏がいると思われている 「モテるのは嬉しいけど、“こいつ絶対彼氏いるだろ”的な感じで見られるのは困る」(30代女性)など、 彼氏がいると思われているのが悩みという意見が多くありました。 モテる女だって恋をします。 そんな時、好きな男は女がモテることで、彼氏がいると勝手に判断してしまうのです。 そうなると、少なくとも男の方から告白してくる期待はできないわけで、恋愛に支障が出てしまうのです。 これが、彼氏がいると思われてしまうことのマイナス要素です。 つまり、彼氏がいると思われてしまうことで、どの男もその女との恋愛を勝手に諦めてしまい、結果的に彼氏ができないという状況になってしまうのです。

4. 嫉妬されやすい 嫉妬されやすい 「男にも女にも嫉妬されます。何か自慢みたいだから友達にも相談しにくい」(10代女性)など、 嫉妬されやすいのが悩みという意見が多くありました。 モテる女である以上、ルックスのレベルが高いことになりますし、そんなかわいい女に話しかけられた男は嬉しい気分になりますよね。 このため、もし女に彼氏がいた場合、そんな嬉しそうにしている男を見て嫉妬します。 一方、モテる女である時点で、同性の女達からも嫉妬されます。 つまり、女に非がないにも関わらず、周囲の男女から嫉妬されることになるわけです。モテる女は、これがストレスや悩みになっているのです。

5. すっぴんを見せられない すっぴんを見せられない 「かわいいって言われたからには、すっぴんはとても見せられないですよね」(20代女性)など、 すっぴんを見せられないのが悩みという意見が多くありました。 メイクで今のルックスを維持している女なら、これも最も深刻な悩みになるでしょう。 モテる要因は顔であり、その顔がメイクの効果だとしたら、すっぴんを見られることで今の地位を失う可能性もあるわけです。 その可能性がある以上、周囲にすっぴんを見せるわけにはいかないですし、そのために行動も制限されてしまうのです。

6. 身体目当てで近づく男が多い 身体目当てで近づく男が多い 「私はモテないから分からないけど、モテる女に近づく男は下心あるヤツばかりの気がする」(20代女性)など、 身体目当てで近づく男が多いのが悩みという意見が多くありました。 かわいい女とエッチするのは男の夢でもあります。 と言うことは、かわいい女に対してはエッチ目当てで近づく男が多いでしょうし、合コンではそれがあからさまに分かります。 もちろん、女としては純粋に恋がしたいわけですから、この現状が一つの悩みでもあるわけです。
また、身体目当てで近づく男が多い以上、本気でアタックしてくる男との見分けが付けにくい点もネックです。

いかがでしたか?
モテる女とは言え、必ずしもいいことばかりではありません。
また、元々モテることでこうした悩みを周囲に相談しにくいですし、一人で悩みを抱えるケースが多いのが事実です。
恋人には確かに不自由しないかもしれません。
しかし、信頼できる友達を作るとなると、むしろモテる女の方がそういった友達が作りにくいことが分かります。
このため、美人だからといって何もかもうまくいくというわけではないのです。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

忘れられない想い!初恋の人と再会できる6つの方法

忘れられない想い!初恋の人と再会できる6つの方法

恋KING 編集
ちょいムカッ!彼女と一緒にいてイラつく瞬間6つ

ちょいムカッ!彼女と一緒にいてイラつく瞬間6つ

恋KING 編集
今カノよりも元カノを選んでしまう男の7つの心理

今カノよりも元カノを選んでしまう男の7つの心理

恋KING 編集
男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

男の直感!同性の友達が少なそうな女の特徴6つ

恋KING 編集
厳選!100%信用できる脈ありサイン6パターン

厳選!100%信用できる脈ありサイン6パターン

恋KING 編集