HOME > カワイイのも楽じゃない!モテる女だけが持つ悩み6つ
公開日: 更新日:

カワイイのも楽じゃない!モテる女だけが持つ悩み6つ

カワイイのも楽じゃない!モテる女だけが持つ悩み6つ

カワイイ女は男からモテるでしょうし、人生バラ色と思われがちです。
しかし、実際にはそうとは言い切れず、モテる女にはモテる女ならではの深刻な悩みがあるのです。

そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「カワイイのも楽じゃない!モテる女だけが持つ悩み6つ」を紹介します。
嫌みでもなく自慢でもない、モテる女が本気で悩むこととは一体何なのでしょうか。

目次
1. 同性の友達が少ない
2. 男友達ができない
3. 彼氏がいると思われている
4. 嫉妬されやすい
5. すっぴんを見せられない
6. 身体目当てで近づく男が多い

1. 同性の友達が少ない

同性の友達が少ない
「男にモテる女って、女からは嫌われちゃうんだよね。これがつらいと思う」(30代女性)など、
同性の友達が少ないのが悩みという意見が多くありました。

女から見れば、男にモテまくる女というのはムカつくものです。モテる女の性格が悪いわけでもないですし、これは完全な嫉妬です。
つまり、モテる女に罪はないわけですが、それでも同じ女からは嫌われてしまうのです。
このため、モテる女には同性の友達が少なく、それが悩みというわけです。

元々モテる女に非があれば別ですが、そうでなくてもこうした状況になってしまうため、モテる女は同性の友達を気軽に作れる女を羨ましく感じるのです。

2. 男友達ができない

男友達ができない
「普通の男友達ができない。仲良くなると告白されるんです」(20代女性)など、
男友達ができないのが悩みという意見が多くありました。
モテる女の場合、言い寄ってくる男はその女と付き合うことが目当ての場合が大半です。

これは一見羨ましい状況に思えますが、当人からすればそうでもないのです。なぜなら、この状況では普通の男友達を作ることが難しいからです。
友達になったとしても、その男の本心は女と付き合うことにあります。

このため、友達関係を維持することが難しく、男は頃合いを見て女に告白します。
もちろん、女がフッてしまえば関係はそこで終わりです。この繰り返しになることで、モテる女は普通の男友達ができない状況に陥ってしまうのです。

3. 彼氏がいると思われている

彼氏がいると思われている
「モテるのは嬉しいけど、“こいつ絶対彼氏いるだろ”的な感じで見られるのは困る」(30代女性)など、
彼氏がいると思われているのが悩みという意見が多くありました。

モテる女だって恋をします。
そんな時、好きな男は女がモテることで、彼氏がいると勝手に判断してしまうのです。
そうなると、少なくとも男の方から告白してくる期待はできないわけで、恋愛に支障が出てしまうのです。

これが、彼氏がいると思われてしまうことのマイナス要素です。
つまり、彼氏がいると思われてしまうことで、どの男もその女との恋愛を勝手に諦めてしまい、結果的に彼氏ができないという状況になってしまうのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

夫の本音暴露!妻への不満6つ

夫の本音暴露!妻への不満6つ

夢の結婚生活、付き合っている時は男性なら誰もがそれに憧れるものですが、実際に結婚した男性に意見を聞…… 恋KING 編集
絶対言っちゃダメ!彼女が不機嫌になる彼氏のセリフ6つ

絶対言っちゃダメ!彼女が不機嫌になる彼氏のセリフ6つ

女性は言葉に敏感なので、彼氏のささいな一言で不機嫌になることがあります。もちろん彼氏としては悪気は…… 恋KING 編集
LINE

LINEで分かる!彼女にしたくない女性の特徴7つ

スマホを使う大半の女性がLINEを使っています。メッセージはもちろん、写真や動画のやりとりまででき…… 恋KING 編集
彼氏の愛情が重く感じる

気持ちは嬉しいけど・・・彼氏の愛情が重く感じる瞬間5つ

愛情の大きさは、大きければいいというわけではありません。なぜなら、あまりに愛情が大きすぎると、相手…… 恋KING 編集
年上

男性が分析!年上女性を攻略する為の6つの秘訣

年上の女性に憧れる男性って多いですよね。大人の女性の色っぽさに年下の男性はメロメロになりますし、そ…… 恋KING 編集

HOME > 男性が分析!年上女性を攻略する為の6つの秘訣