あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  今カノか元カノかで揺れている彼に、今カノを選ばせる6つの言葉

今カノか元カノかで揺れている彼に、今カノを選ばせる6つの言葉

言葉

付き合っている彼氏の元に現れた彼の元カノ、それで彼氏の気持ちが揺れた時、あなたはどうしますか? 今カノのあなたからすれば、彼女がいる状態の彼氏の前に今さら姿を見せるのは、我慢ならないでしょう。 しかし、選ぶのは彼氏ですので、どちらにするのかあなたが決める事はできないですよね。 だったら彼氏の結論が、今カノのあなたになるような方法を考えたいところです。 そこで今回は女性読者のアンケートを元に、「今カノか元カノかで揺れている彼に、今カノを選ばせる6つの言葉」を紹介します。

目次 1.「過去をやり直すよりも、今だけを見て先に進んでほしい」
2.「私の事が一番好き?」
3.「元カノを選んだら、私達はもう元には戻れないよ?」
4.「あなたを信じているから、あなたが決めて」
5.「もう終わったんじゃなかったの?」

1. 「過去をやり直すよりも、今だけを見て先に進んでほしい」 「これから私と二人で先に進む事を考えたいと言い、私を選んでもらいました」(30代女性)など、過去よりも今を大切にする意味を含んだ言葉で、彼の迷いを断ち切らせた女性が多くいました。 カップルの間で過去の話題を持ち出す事は、あまりいいムードになるとは思えないですよね。 つまり、付き合いを知っている彼氏程、こうした過去の話題で揉める事は良くない事だと知っています。 そういう意味でも、過去を考えてほしくないというあなたの言葉は、彼氏の胸に強く響くのです。
あれこれと今更アピールをしてみたり、元カノの行動を愚痴のように責めるより、ただ一言、過去の事で迷うより、今をしっかりと見てほしいと告げた方が、効果が高いのです。

2. 「私の事が一番好き?」 「私の事が好きだったら、何も心配いらないと思ったので、それだけ聞いて納得しました」(20代女性)など、助言や提案の類ではなく、ただ今の自分が好きかどうかをきいて、それで決断させる意見も多くありました。 人間は迷っている時、単純な事実を告げられる事で、冷静さを取り戻す事があります。 突然元カノが登場するという予想外の出来事に、彼氏の中では迷いと戸惑いがあると思うので、今付き合っているあなたが、自分の事を好きかどうか、それを聞くだけで彼氏の迷いが消える事もあります。 今なぜあなたと付き合っているのか?その答えがそのまま彼の決断に繋がってくれるでしょう。

3. 「元カノを選んだら、私達はもう元には戻れないよ?」 「今を失う覚悟がないだろうと思って、強気に言いました」(10代女性)など、今の楽しい毎日を失いたくないという、彼氏の気持ちを知った上で、この言葉を告げる女性もいました。 これは確かに事実ですし、ある意味彼氏に、最も冷静に決断させる事のできる言葉ですよね。 単純に今のあなたとの生活と、元カノとの過去の生活、どちらか一つを選んでもらえばいいわけです。 この場合、あなたと付き合った日数が短いと、むしろあなたが不利になってしまう可能性があります。 それを解消する方法としては、別れた理由を聞き、その時の話をしてもらいましょう。
こうする事で、今よりも過去の方がつらかった事を印象付ける事ができ、あなたの勝算が高まります。

4. 「あなたを信じているから、あなたが決めて」 「考えがあって言ったわけではなく、これしか言えませんでした。でも私を選んでくれました」(20代女性)など、シンプルな言葉を彼氏に伝えて、その結果今カノを選んだという意見も多くありました。 言っている方は意識していないでしょうが、実はこの言葉はあなたにとってプラスとなる言葉です。 それは、「信じている」という言葉が入っている点です。 彼氏と元カノは、理由はどうあれ一度は別れを経験しているわけですから、二人の間には、信頼関係は一切成り立っていない事になりますよね。 つまり、「信じる」という言葉は、今カノのあなたにだけ使う事のできる言葉なのです。
お互い信じる事ができなければ、彼氏と彼女の関係は絶対にうまくいかないでしょうし、彼氏と元カノの間では信頼がすでに失われている為、彼氏はあなたのその言葉で、決断できるでしょう。

5. 「もう終わったんじゃなかったの?」 「恥ずかしながら、当時彼にそう言って泣きつきました(笑)もちろん私を選んでくれました」(30代女性)など、不安を彼氏に訴える事で、彼氏にきっぱりと元カノとの関係の整理をしてもらったという意見も多くありました。 元カノから接触してきたとは言え、自身の過去の経験が理由で、今カノのあなたを泣かせた事実は、彼氏の立場としても我慢できない事でしょう。こうなると彼から見て、元カノは敵にもなり得ます。 つまり、こうした言葉や態度は、彼氏の元カノへの気持ちを、迷いから嫌悪に変化させる効果があるのです。 こうなれば、あなたを選んでくれるのは確実ですよね。

やはり、どういった言葉をかけるにしても、最終的には彼氏に決断してもらうという意見が圧倒的でした。
ここで大切なのは、今カノである事に自信を持つ事です。その為、あれこれ小細工するのではなく、堂々と彼氏に決めてもらった方が、不安はあるでしょうが、結果として今カノを選んでくれやすくなるのです。
過去よりも大切な「今」を一緒に過ごしている点と、「信頼」が成り立っている点で、実はあなたが圧倒的に有利なのです。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

ネットで彼女を探すメリットとデメリット

ネットで彼女を探すメリットとデメリット

恋KING 編集
忘れられない想い!初恋の人と再会できる6つの方法

忘れられない想い!初恋の人と再会できる6つの方法

恋KING 編集
shutterstock_122796106

デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草

恋KING 編集
採点

女性が初デートで男性を採点する7つのポイント

恋KING 編集
将来、お金を稼ぐ男を見抜くための7つのポイント

将来、お金を稼ぐ男を見抜くための7つのポイント

恋KING 編集