あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ

本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ

本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ

女性は、相手によっては猫を被って接します。 それに騙される男性が多いものの、同性には通用しません。つまり女性は、猫を被っている女性を見抜くことができるのです。 そこで今回は女性読者アンケートを元に、 「本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ」を紹介します。
ここは男性も、猫を被っている女性の特徴が分かるように勉強させてもらいましょう。

目次 1. 愛想笑いが多い
2. 言葉遣いが丁寧
3. 自分の話をしない
4. バカにならない
5. 声のトーンが違う
6. お酒好き

1. 愛想笑いが多い 愛想笑いが多い 「愛想笑いが多い子は猫を被っている。だって本音じゃないって丸分かりだもん」(20代女性)など、 愛想笑いが多い女性は猫を被っているという意見が多くありました。 愛想笑いが多いか少ないかはともかく、それができる時点で、その女性は他の人間に態度を合わせる力を持っています。 つまり、愛想笑いができる女性は本音を出さない接し方ができるわけで、そう考えると、愛想笑いが多い女性は猫を被っているというのも確かです。 ちなみに、笑い方が愛想笑いかどうかはすぐ分かるため、このポイントを抑えておくと、猫を被っている女性を簡単に見抜くことができますよ。

2. 言葉遣いが丁寧 言葉遣いが丁寧 「言葉遣いが丁寧な女ってすごくイメージいいけど、私からすると本性は全然違いそう」(30代女性)など、 言葉遣いが丁寧な女性は猫を被っているという意見が多くありました。 上司など、相手によって言葉遣いが丁寧になるのは普通です。 ただし、友人レベルの相手に対しても言葉遣いが丁寧なのは、見ていて不自然さを感じますよね。
家族や親しい相手に丁寧な言葉遣いで接しているとは考えられないですし、こういうタイプの女性は全く別の姿を持っているのは確かです。
ただし、言葉遣いが丁寧なのは常識ある女性だとイメージできますし、例え猫を被っていたとしても、性格が悪くて酷い女が本性というようなことはないでしょう。

3. 自分の話をしない 自分の話をしない 「自分の話をしたがらない女は、話すと正体がバレちゃうからでしょ」(20代女性)など、 自分の話をしない女性は猫を被っているという意見が多くありました。 猫を被っているということは、普段の姿からは想像つかない性格をしていることになります。 そして、性格は日常生活にも影響してきます。例えば、お酒好きな性格なら家で頻繁に飲んでいるでしょう。 こうした素の自分を知られたくないのであれば、私生活の話をしないことが必要になってきます。 このため、自分の話をあまりしない女性は、確かに猫を被っている可能性が高いと言えます。
ウソをついてまで私生活を隠そうとまではしないため、結果的に自分の話をしないという行動をとっているわけです。

4. バカにならない バカにならない 「バカなキャラにならない女は真面目?いやいや、猫被ってるだけですって(笑)」(10代女性)など、 バカにならない女性は猫を被っているという意見が多くありました。 女性は相手によっては開放的な気分になり、時にはバカ騒ぎやバカ笑いをしてしまうことがあります。 これにイメージダウンする男性もいるかもしれませんが、女性も人間である以上、こうした一面を誰でも持っているのです。 とは言え、中には前述したイメージダウンを恐れている女性もいて、そういった女性は決してこうした姿を見せようとしないのです。
バカにならないという表現は極端なので、もっと明確に言えば、はしゃぎすぎることがない女性は猫を被っているのです。

5. 声のトーンが違う 声のトーンが違う 「声のトーンが違う女は猫被ってますね。男によってトーンが変わるところが笑える」(20代女性)など、 声のトーンが違う女性は猫を被っているという意見が多くありました。 これは最も分かりやすい特徴ですよね。 相手に応じて声のトーンを変えて接するのは当然の行為ですし、電話対応なんかはその典型的な例です。
このため、ある人に対してそのようなトーンで接する女性は、その人の前では確実に猫を被っていることになります。
つまり、男性の立場で言うなら、自分と話す時に声のトーンが違う女性は、今男性が想像している姿と全く別の姿を、その女性は秘めていると断言できるのです。

6. お酒好き お酒好き 「お酒が好きな女は、キャラを使い分けるのが上手いんですよ。私のことです(笑)」(30代女性)など、 お酒好きな女性は猫を被っているという意見が多くありました。 猫を被っていることを公言する女性がいますが、そういった女性は大抵お酒が好きですし、さらにお酒が強い特徴を持っていることが多いですよね。
最も、お酒と猫を被ることの関連性は不明ですが、実際にお酒好きの女性が猫を被っていることが多いのは事実です。
おそらくですが、お酒が好きだということ、そしてお酒が強いということ、それ自体を隠そうとして猫を被っているのではないでしょうか。

いかがでしたか?
清純派のイメージが強い女性に対して、本当に清純なのだと決めつけるのはあまりにもあさはかです。
女性は猫を被っていることがあり、それを巧妙に隠しているのです。
ここで挙げた特徴を知り、猫を被っている女性を見抜けるようになれば、付き合った後に失望することも少なく、恋愛を成功させる秘訣になるのです。
このため、男性は今回挙げた特徴をよく覚えておいてください。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

喫煙女性はピンチ!男がタバコを吸う女を嫌がる理由6つ

喫煙女性はピンチ!男がタバコを吸う女を嫌がる理由6つ

恋KING 編集
shutterstock_122796106

デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草

恋KING 編集
ネットで彼女を探すメリットとデメリット

ネットで彼女を探すメリットとデメリット

恋KING 編集
妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

恋KING 編集
もう遅い?!婚期を逃しがちな女性の特徴6つ

もう遅い?!婚期を逃しがちな女性の特徴6つ

恋KING 編集