HOME > シャイな男必見!「好きだよ」と言いやすいタイミング6つ
公開日: 更新日:

シャイな男必見!「好きだよ」と言いやすいタイミング6つ

シャイな男必見!「好きだよ」と言いやすいタイミング6つ

彼女のことが好きなのは彼氏として当然ですが、それを口にするのは恥ずかしいですよね。
しかし、女性は男性から「好き」と言われることを望んでおり、彼氏はそれを叶える必要があるのです。

そこで今回は男性読者アンケートを元に、
「シャイな男必見!「好きだよ」と言いやすいタイミング6つ」を紹介します。
彼女に伝える愛のセリフ、それを自然に言えるタイミングを知り、恥ずかしさを打ち消してください。

目次
1. ピロートーク中
2. 夜景が綺麗な場所
3. 記念日
4. 季節のイベントの時
5. 夜のデートの時
6. 旅行中

1. ピロートーク中

ピロートーク中
「エッチの後のピロートークの時くらいしか、言うタイミングがないと思う」(20代男性)など、
ピロートーク中なら言いやすいという意見が多くありました。

そもそも、ピロートークはこうやって甘い言葉で女性とイチャイチャする時間ですから、恥ずかしがることはありません。
むしろ、ピロートーク中に普通の会話をする方が不自然なのです。
ちなみに、ピロートークとはエッチの後に女性と過ごす甘い時間のことで、このタイミングなら「好き」と言うことができます。

また、女性もピロートーク中においては、こうした言葉を掛けてくれるのを待っているため、ここで甘い言葉が言えないようであれば減点対象にもなり得ます。

2. 夜景が綺麗な場所

夜景が綺麗な場所
「ムードがいい場所だと言いやすい。夜景が綺麗な場所とかどうですか?」(20代男性)など、
夜景が綺麗な場所なら言いやすいという意見が多くありました。

女性に「好き」と言うからには、それに見合ったムードであることが必要です。
また、いくら二人が甘いムードになっていたとしても、周囲の状況によっては言いづらいですよね。そこでおススメとなるのが、夜景が綺麗な場所です。

まず、夜景という点から時間帯が夜なわけですし、こうした観光スポットは周囲の雑音がなく静かです。
このため、女性に「好き」と言うためのシチュエーションとして最適なのです。
この状況なら嫌でもムードがよくなり、愛の言葉も抵抗なく交わせるでしょう。

3. 記念日

記念日
「二人の記念日の時に言いましたよ(笑)何て言ったかは秘密です」(10代男性)など、
記念日なら言いやすいという意見が多くありました。

ここで言う記念日とは、当然二人にとっての記念日のことです。
付き合った記念日など、二人にとって一生の記念になる日に会えたとしたら、当然いつもと違う雰囲気になりますよね。

普段よりも雰囲気は甘くなりますし、当時のことを振り返ったりもするでしょう。
記念日にそうやって時間を過ごすことで、むしろ自然に「好き」という言葉が出るのではないでしょうか。
また、普段ははしゃぐカップルでも、記念日には二人きりで甘く過ごすことが多いため、どんな付き合い方をしているカップルでも、このタイミングなら「好き」と言える状況を作りやすいのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草

デートの時には、彼氏は彼女の姿をよく見ています。 このため、デートの時に彼氏にかわいいと感じさ…… 恋KING 編集
彼氏持ち

彼氏持ちの女性を落とす方法6つ

好きになった女性に彼氏がいたと分かった時、男性としては当然ショックを受けますよね。でもどうしてもそ…… 恋KING 編集
本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ

本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ

女性は、相手によっては猫を被って接します。 それに騙される男性が多いものの、同性には通用しません。…… 恋KING 編集
もう遅い?!婚期を逃しがちな女性の特徴6つ

もう遅い?!婚期を逃しがちな女性の特徴6つ

年月の経過は早く、悪い意味でそれを実感するのが婚期を逃してしまった女性です。 普通に恋愛してい…… 恋KING 編集
私に気がある

あの男性は私の事が好きだと確信する瞬間7つ

女性は元々恋愛に敏感なので、仮にその女性に興味を持った男性がいた場合、「あの男性、私の事が好きなん…… 恋KING 編集

HOME > あの男性は私の事が好きだと確信する瞬間7つ