HOME > 男はみんな同じ?!どの彼氏にもありがちな欠点6つ
公開日: 更新日:

男はみんな同じ?!どの彼氏にもありがちな欠点6つ

男はみんな同じ?!どの彼氏にもありがちな欠点6つ

どんな素敵な彼氏にも欠点があるのは当然です。そして、彼女はそんな彼氏の欠点を女性同士で愚痴り合うことがあります。その時に思うのが、どの女性の彼氏も同じような欠点を持っているということです。
そこで今回は「男はみんな同じ?!どの彼氏にもありがちな欠点6つ」を紹介します。
ここで紹介する欠点は、“男だから仕方ない”と流してしまうべきなのかもしれないですね。

目次
1. 頻繁にエッチを求める
2. 必要以上に気を使う
3. 酔うと浮気の恐れがある
4. 二人のことを周囲に話しすぎる
5. 会いにきてくれない
6. ネットの意見に左右される

1. 頻繁にエッチを求める

最もありがちなことですし、彼女の性格によっては別に欠点にはならないでしょう。男性はエッチが好きですし、彼女にエッチを求めるのは仕方のないことです。
また、浮気して他の女性とエッチする男性に比べれば、素直に彼女にエッチを求めてくる男性の方が付き合いやすいですよね。マズいパターンは、彼女の心理状態や雰囲気関わらずエッチを求めてくる場合です。
そうなってしまうと、“この男はヤルことしか考えていない”と彼女が思ってしまい、二人の関係が悪化してしまうのです。つまり、エッチを求めるのは仕方ないにしても、時と場合は考える必要があります。

2. 必要以上に気を使う

付き合った当初にありがちなことです。彼氏になりたての男性は、彼女に好かれようと必死になりますし、何より彼女のことが大好きなのです。このため、少しでも彼女の負担を減らしたい、彼女を喜ばせたいと考え、それが気を使う行動として表れてしまうのです。
また、意図的に気を使って彼女からの好感度アップを狙う男性もいますが、それは難しいのでおススメできません。と言うのも、確かに気配りは大切ですが、度を超えてしまうことで、好感度どころかこうして欠点として見なされてしまうからです。
一方、女性としては、この行動は愛情があるからこその行為なのだと割り切ってあげることも大切です。

3. 酔うと浮気の恐れがある

お酒を飲まない男性もいますし、全ての男性が持つ欠点とは言えないものの、この欠点を持つ男性が多いのは事実です。
彼氏が浮気をしてしまい、それに傷ついた女性の数は計り知れないでしょう。そして、こうした浮気のきっかけとして多いのが、酔った勢いというやつです。
この場合、普段は真面目な彼氏も浮気してしまうことがあり、お酒の力の怖さを感じますよね。特に、“女性と二人でお酒を飲む→女性が酔う→誘惑してくる”、この流れが起こった場合、大抵の彼氏が浮気してしまうのではないでしょうか。
また、実際には酔っていなくても、酔っていたと言いきって、浮気をお酒のせいにするパターンもあります。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

別れてもヨリを戻すカップルの特徴7つ

別れてもヨリを戻すカップルの特徴7つ

多くのカップルが別れを経験していく中で、なぜか別れてもヨリを戻し、ラブラブに戻るカップルもいます。…… 恋KING 編集

ああ、快適!一緒にいて落ち着く彼氏の特徴6つ

一緒にいて楽しい彼氏、そんな表現はよく聞きますが、一緒にいて落ち着くというタイプの彼氏もいます。 …… 恋KING 編集
浮気の疑惑

彼女に浮気の疑惑を抱く瞬間7つ

浮気をしている女性は要注意です。絶対にバレていないと思っていても、普段の何気ない行動や変化で男性は…… 恋KING 編集
警告!付き合うのが要注意な男性のタイプ6つ

警告!付き合うのが要注意な男性のタイプ6つ

付き合うのを止めた方がいい、そんなタイプの男性っていますよね。しかし、実際に恋をしてしまうと、そん…… 恋KING 編集
別れる

短期間で別れる原因調査!付き合って三ヶ月後に一体何が起こるのか?

男女の交際は、付き合って三ヶ月で一つの試練が訪れると言われています。 まだ短い期間にも関わらず、付…… 恋KING 編集

HOME > 短期間で別れる原因調査!付き合って三ヶ月後に一体何が起こるのか?