あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  この男性は私の事が好きだと確信できる5つの瞬間

この男性は私の事が好きだと確信できる5つの瞬間

確信

男性の何気ない行動や言葉を意識してみると、その中から女性への想いが分かる事だってあります。 それが分かれば女性としてもそれに相応しい対応ができますし、何より嬉しいですよね。 そこで今回は女性読者アンケートを元に、「この男性は私の事が好きだと確信できる5つの瞬間」を紹介します。
好きな男性がいる女性は、今回挙げる内容が普段の二人の間で起きているか、思い出してみてくださいね。

目次 1.名前の呼び方が変わった時
2.こちらの趣味に男性が影響された時
3.好きな男性がいるか質問された
4.明らかにデートだと感じる遊びに誘う
5.話す時に男性が緊張している

1. 名前の呼び方が変わった時 「名字で呼ばれていたけど、ある日名前で呼ばれるようになって、その日からいい雰囲気に」(10代女性)など、 女性自身の呼び方を一つの瞬間と考える意見を幅広い年代の女性達から聞く事ができました。 確かに名前の呼び方は、お互いの関係を示す目安にもなります。初対面では名字で呼ぶでしょうし、仲良くなればあだ名になったりもしますよね。そして付き合うようになると大抵名前で呼ぶようになります。 突然違った呼び方をする事を考えると、呼ばれる方よりも呼ぶ方が緊張するでしょうから、その緊張の度合いを見るのも、一つの判断材料になるのではないでしょうか。

2. こちらの趣味に男性が影響された時 「私の好きな歌手を彼も好きになり、車でもその歌手のCDがかかるようになった」(20代女性)など、趣味や好みの影響が、女性への想いの証だと考える女性も多く、現にその後告白されたという女性もいました。 女性の趣味に影響されたという事は、そもそも女性の事を深く知ろうとした為に起こった現象でもあります。 会話の流れの中で趣味を聞いたくらいでは、とても影響されるまでにはならないでしょうから、そう考えると、例え恋心までは抱いていないにしても、女性の事が気になる存在になっている事は確かだと言えるでしょう。 むしろ影響されたというよりは、共通の話題をする為に、わざと興味を持って知ろうとした可能性もあります。

3. 好きな男性がいるか質問された 「好きな人いるの?と聞かれた。こういう事聞くのは私の事が好きだからだと思って喜んだ」(10代女性)など、たった一つの質問から、男性の心の中に秘めた想いを敏感に感じた女性の意見も多くありました。 質問を詳しく分析してみると、確かに男性のこの質問は、女性への想いを感じさせる事が分かりますよね。 そもそも女性に興味がないのなら、それを聞く意味もないですし、これは明らかに女性の事が好きな為に、その恋が叶うかどうかの一つの情報収集であると考えるのが妥当でしょう。 この為、サインとしては分かりやすいですが、むしろ重要なのは、ここで女性がどう答えるべきかという事になってくるでしょう。

4. 明らかにデートだと感じる遊びに誘う 「秋に紅葉を見にいかないかと誘われました。これってデートですよね」(30代女性)など、遊びの誘いにしても、内容からデートだと判断できるような誘いを受けた時だと回答する女性も多くいました。 カラオケや映画などは、男性によっては女友達とでも行くでしょうが、遠出するような遊びの場合は、明らかにデートと言えますし、ただの友達としか思っていない相手とはまず行かないので、女性としては男性が想いを抱いていると判断しても間違いないでしょう。 あらかじめ対象の男性が、友達とどこまでの遊びをするのか知っておけば、より判断もしやすくなるでしょう。

5. 話す時に男性が緊張している 「はじめはそんな事なかったから、これはもしかしてと感じました」(10代女性)など、普通に振舞っているつもりでも、好きな女性相手には緊張してしまうところを見逃さない女性も多くいました。 どういったタイプの男性でも、好きな女性と話すのは緊張するものなので、このパターンは例外なく使えます。 特にこれがハッキリと分かる方法は、電話の時の男性の対応と比較してみる事です。 相手の顔が見えない分、電話ではしっかりと話せる場合が多いので、電話と会っている時とで雰囲気が明らかに違う男性は、その女性の事が好きな可能性が高いという事になります。

こうやって見てみると、告白がなくても男性の気持ちはある程度は分かるものです。
告白する時に少しでもリスクを回避したいのなら、今回挙げた項目を好きな男性相手に実践してみて、それで男性の気持ちを少しでも知る事で、告白が成功するかどうかの目安にも使えます。
重要なのは、例えこれで好きな男性の気持ちが分かっても、それだけでは解決しないという事です。 こうしたリアクションは一つの目安ですし、人の心は時間とともに変わっていくものなのです。 あくまでも恋愛が叶うのは、今回挙げた内容が確認できた時ではなく、告白が成功した時だという事を決して忘れてはいけません。
また、女性にとって恋の対象になっていない男性からこうした内容が確認できた時、その男性への対応や言葉を考えるのも、女性にとっては大切な事になります。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

飽きた

彼女に飽きた可能性アリ!彼氏が放つ6つの危険信号

恋KING 編集
高身長

話題のでデカ女に迫る!長身ゆえに恋愛の悩みが絶えない彼女たち

恋KING 編集
これが男の本音!嫌いな女性に対して見せる態度

これが男の本音!嫌いな女性に対して見せる態度6つ

恋KING 編集
手を出さない

え?どうして?女性が自宅に来ても男性が手をださない理由6つ

恋KING 編集
男が彼女を友人に紹介したくない6つの理由

男が彼女を友人に紹介したくない6つの理由

恋KING 編集