あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  お家デートのいいところを挙げてみよう!

お家デートのいいところを挙げてみよう!

お家デートのいいところを挙げてみよう!

お家デートと聞くと、デートの中でも手抜きのイメージがありますよね。しかし、よく考えてみるとお家デートならではのメリットもあるため、一概に批判してはいけません。
そこで今回は「お家デートのいいところを挙げてみよう!」を紹介します。
外でのデートに比べて派手さはないものの、お家デートには他のカップルが羨むような要素もあるのです。

1. 関係が深まる 家で二人きり、当然のことですがこれがお家デートの特徴です。この特徴を考えれば、二人の関係が進展するのは明らかですよね。このため、まだキスやエッチの経験がないカップルの場合は、そのきっかけ作りとしてお家デートをするのもおススメです。特に、夜会えないカップルの場合、甘いムードになる機会も少ないですし、周囲の人が気になってムード作りも困難です。そんな時にはお家デートを決行すれば、確実に甘いムードを呼び込むことができるのです。お家デートはデートにマンネリを感じているカップルがするようなイメージがありますが、ムード作りができるという特徴を考えると、付き合ったばかりのカップルにもおススメです。

2. 恋人の趣味が分かる お家デートをすることで、相手の部屋に入ることができます。これは、相手の趣味を知るチャンスでもあります。相手の趣味を知るのは、今後付き合っていく上で必ず役立つ知識になりますし、プレゼントを選ぶ時の参考にもなるのです。相手の部屋に行くと、部屋が汚いなどのマイナスポイントを探してしまいがちですが、こうした役立つ知識を仕入れるための情報収集にも役立つのです。このため、恋人へのプレゼントを計画している人は、わざとお家デートを決行すれば、その時に相手の趣味を知ることでプレゼント選びの参考にもできるのです。

3. 実家なら、相手の両親と親しくなるチャンス もし相手が実家で暮らしているなら、実家でお家デートすることで、相手の両親と親しくなるチャンスが生まれます。両親と親しくなることは付き合いにおいて重要ですし、利点もあるのです。例えば、お泊り禁止の彼女の家に遊びにいくことで彼氏の人柄が認められ、お泊りがOKになることもあります。お互いの実家でお家デートを経験しておけば、結果的にお互いの両親と親しくなれますし、こうした良好な関係は結婚にも活きてきます。また、門限がある彼女と付き合っている場合は、門限を解消するためにはお家デートを行い、両親と顔を合わせておくことが必須条件になります。

4. 雨でも平気 お家デートの最大の利点でもあります。せっかくのデートの日に雨が降ると気分が台無しになりますが、お家デートは屋内なので、雨だろうが雪だろうがデートに支障はありません。このため、梅雨時にはお家デートは重宝するのです。雨で外出できなくてお家デートになるのは残念ですが、最初からお家デートと決めておけば、心理的に残念な気分になることもないですし、雨でも充分楽しめます。こういうことも考え、家でも楽しめる環境を作っておくと便利です。例えば、人気の映画のDVDや一緒に遊べるゲームなどがあると、お家デートも楽しくなります。アウトドアデートができない時のことも考え、こうした物を揃えてお家デートに備えておいてください。

5. 会話する機会が多い やることに乏しいのがお家デートの短所ですが、考え方によってはその短所は長所にもなります。なぜなら、やることが少ない分、会話する機会が増えるからです。よく考えてみると、恋人と長く会話を楽しめる場面というのは、電話くらいしかないですよね。お互いが会って会話でき、それも長く会話できる機会を考えると、お家デートは絶好の機会でもあるのです。逆に言えば、会話がぎこちないカップルにはお家デートはおススメできません。会話する機会が多い分、ゆっくり会話したい、そんな希望を秘めたカップルにお家デートはおススメです。

6. 浮気チェックができる 相手の部屋でお家デートをすることで、さりげなく浮気チェックをすることができます。最も、お家デートを了承する時点で怪しいものはないでしょうから、これに関してはそれほど深刻に考える必要はありません。しかし、浮気をしているのではないかと感じた時など、その真相を知るためには役立ちます。特に相手が独り暮らしをしている場合、浮気している時には必ず部屋に痕跡を残しているので、恋人に疑惑を抱いている人は、ぜひお家デートを利用してください。ただし、あからさまに部屋を漁るのは厳禁です。

いかがでしたか?
一見魅力に乏しいお家デートですが、考えてみるといくつかのメリットがあることが分かります。付き合った当初は相手の趣味を知ったり、会話する機会を作るために効果的ですし、浮気チェックをしたいカップルにもおススメです。また、二人の関係を深めるためにも使えるため、付き合いを続けていく中では、お家デートは欠かせないのです。あなたも、こうした悩みや目的があるなら、それを叶えるためにお家デートを決行してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

絶対イヤ!一緒にカラオケに行きたくない男のタイプ6つ

絶対イヤ!一緒にカラオケに行きたくない男のタイプ6つ

恋KING 編集
彼女を欲しがらない

彼女を欲しがらない男性を落とすテクニック7つ

恋KING 編集
あの子は昔、ワルだった?!元ヤン女を見極める6つのコツ

あの子は昔、ワルだった?!元ヤン女を見極める6つのコツ

恋KING 編集
嘘

女性必見!男性がウソをつく時の仕草6パターン

恋KING 編集
SNS

SNS恋愛対策!付き合う前に確認すべき7つの事

恋KING 編集