あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  ちょっと意外?!エロい女性がモテない7つの理由

ちょっと意外?!エロい女性がモテない7つの理由

ちょっと意外?!エロい女性がモテない7つの理由

外見も雰囲気もエロい女性、そんな女性は男性にモテモテのイメージがありますよね。しかし、それはあくまでイメージで、事実とは全く異なり、エロい女性はむしろモテないのです。
そこで今回は男性読者アンケートを元に「ちょっと意外?!エロい女性がモテない7つの理由」を紹介します。
エロ攻撃は男性の気持ちを高める上では効果的ですが、それがモテることには繋がらないのです。

1. 遊んでいるイメージが強い 「遊んでいる感じがするし、彼女にしようとは思わない。割り切りならいいですよ(笑)」(20代男性)など、
遊んでいるイメージが強いから、モテないという意見が多くありました。エロい雰囲気から考えて、遊んでいることが想像できますし、そんな女性を彼女にすれば苦労するのは目に見えていますよね。このため、友達として付き合う分には問題ないものの、彼女の候補になるかと言えば、答えはノーになるのです。これが影響しているせいか、エロい女性は男友達は多いものの、彼氏がいないというケースが多いのです。

2. 身体にしか魅力を感じない 「そりゃ男ですから、身体に魅力は感じますけど、でもそれだけです」(10代男性)など、
身体にしか魅力を感じないから、モテないという意見が多くありました。男性がエロい女性に惹かれる時、見ているのは身体だけです。つまり、女性がどういう人間で、どんな一面を持っているのかなど、こういった人間性については全く興味がないのです。それは、恋愛の対象外であることを意味していますよね。エロさと身体に、男性は内心ドキッとするものの、そのドキドキはエロ的な意味であり、女性自体には魅力を感じていないのです。

3. 女性らしさがない 「女は上品な方がいいし、おしとやかな感じがいい。だからエロい女は女じゃないですよ」(30代男性)など、
女性らしさがないから、モテないという意見が多くありました。なかなか厳しい意見ですが、男性がそう思ってしまう以上、仕方のないことです。男性が彼女に求めるのは、やはり女性らしさですし、仮に結婚を考えていれば尚更です。エロい女性は、会話も仕草も下品なため、性的な意味で見るのはいいですが、恋愛の対象にはなり得ないのです。

4. 両親に反対されそう 「絶対親に反対されると思う。ゴタゴタするくらいなら付き合わない方がいい」(10代男性)など、
両親に反対されそうだから、モテないという意見が多くありました。相手を選ぶのは男性本人なので、両親の意見に左右されるのは情けないと思うかもしれません。しかし、結婚が関わっていれば話は別です。結婚するのは互いの両親の同意が基本的に必要ですし、幸せな形での結婚を望むなら、それは絶対条件になります。このため、あからさまに両親が反対することは、男性にとっても気になる要因になるのです。もちろん、反対の理由によっては男性も反論するでしょうが、このケースに至っては、反論する理由も見当たらないわけです。

5. 結婚できると思えない 「付き合ったとして、そんな女と結婚できると思えない」(20代男性)など、
結婚できると思えないから、モテないという意見が多くありました。結婚生活というのは意外に地味なものです。女性は毎日家事をこなさなければならないですし、家計をやりくりすることも必要です。それを考えた時、エロい雰囲気満載の女性にそれができるかということです。外見で判断すれば、明らかに無理に思えますよね。つまり、結婚前提で付き合おうとする男性にとっては、エロい女性は危険にしか思えないのです。

6. エロくてもかわいいとは限らない 「エロいのはいいんですけど、その女がかわいいかどうかって別問題ですよね」(20代男性)など、
エロくてもかわいいとは限らないから、モテないという意見が多くありました。男性には性欲があるため、確かにエロい女性には注目します。裸を想像するかもしれないですし、エッチしたいと思うかもしれません。しかし、そういった感情を抱く条件を考えた時、重要な要素が一つあります。それは、女性がかわいいかどうかです。エロさに惹かれる場合は、あくまでかわいい女性がエロいということが条件になるわけです。つまり、単にエロいというだけの女性に対しては、それほどの魅力を感じないのです。

7. 性病になりそうで怖い 「う~ん、変な病気をうつされそうで怖いですね。とても付き合えないです」(10代男性)など、
性病になりそうで怖いから、モテないという意見が多くありました。エロい女性はそれだけ男性経験も豊富ですし、そんな女性と付き合う男性も、遊び人である可能性が高いですよね。そして、遊び人同士が付き合うことで考えなければならないのが性病です。不特定多数の男性とエッチしている以上、性病になっている可能性はありますし、真面目な男性からすれば、それをうつされたらたまらないと感じるのです。

いかがでしたか?
男性はエロという言葉に敏感ですから、エロい女性はモテるように思えます。しかし、これらの理由から分かるとおり、エロい女性というのは、実は全くモテないのです。この点を考えると、好きな男性に色気で迫る女性がいますが、こうした行為はむしろ逆効果になってしまう可能性があるわけです。エロさは恋愛の中では確かに必要ですが、恋愛のきっかけにおいては、全く必要のない要素なのです。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

とりあえず彼女が欲しい男性向け

とりあえず彼女が欲しい男性向け!口説きやすい女性の特徴7つ

恋KING 編集
別れてもヨリを戻すカップルの特徴7つ

別れてもヨリを戻すカップルの特徴7つ

恋KING 編集
デキる男

できる男の特徴と付き合う上で我慢すべき10のポイント

恋KING 編集
彼氏持ち

彼氏持ちの女性を落とす方法6つ

恋KING 編集
女性からつまらない男

女性からつまらない男と思われてしまう男性の特徴6つ

恋KING 編集