あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  いざ答えると難しい!女友達と彼女の違いって何ですか?

いざ答えると難しい!女友達と彼女の違いって何ですか?

いざ答えると難しい!女友達と彼女の違いって何ですか?

女友達と彼女、これらは全く関係が異なりますが、ではその違いを挙げることはできますか?いざ考えてみると答えを言うのは難しいもので、答えが出ない男性も多いのではないでしょうか。男性なら誰しも経験あるのが、女友達を好きになるということと、本当に好きなのかを自問自答することです。ここでは、今まさにそんな迷いを抱いている男性のために、女友達と彼女との明確な違いを挙げていきます。
そこで今回は「いざ答えると難しい!女友達と彼女の違いって何ですか?」を紹介します。
この違いに対応できるかどうかで、女友達と付き合うべきかが決まります。

1. エッチやキスをする 彼女であるからには、単に遊ぶだけでなく、エッチやキスをする機会もあります。このため、いくら仲のいい女友達だとしても、その女性とカラオケで遊ぶ姿しか連想できないようであれば、付き合うのは難しいでしょう。友達に対しては楽しさだけで対応できますし、むしろそれ以上を望むことはありません。しかし、彼女に対しては、楽しさはもちろんですが、それに加えて甘さという時間も必要なのです。これは、女友達と彼女との違いを考える上で、最も分かりやすい違いと言えます。

2. 愛情がある 分かっていることですが、なかなか形として分かりにくいのが愛情です。女友達に対しては友情、彼女に対しては愛情があることになります。どちらも大切なものですが、友情と愛情は何が違うのでしょうか。自分を犠牲にしてでもその女性を守りたい、その女性のためなら全てを捨てることができる、ここまで決意できれば、それは愛情と言えます。甘い表現を使うなら、愛しくて抱きしめたいというのも愛情です。女友達に対して、こうした気持ちを抱いているのであれば、それは愛情に等しいため、告白することをおススメします。逆に、好きだけどそこまでの気持ちはないというのであれば、その女性は、あくまで仲のいい女友達でいるのがふさわしいですね。

3. 女性の中で一番好き 女友達と彼女、どちらも大切ですが、二人を天秤にかければ彼女が勝りますよね。つまり、彼女は女性の中で一番好きな存在ということになります。これは意味としては非常に分かりやすいので、男性自身の気持ちを確かめる上で、大きな判断材料になります。女友達に対して、誰よりも好きということであれば、それは女友達に恋をしている可能性が高いですし、さらに誰でも渡したくないという気持ちがあれば決定的です。ただ好きなだけでは、本当に彼女にしたいのかどうか分かりません。ただ好きというだけでなく、一番好きというほどの気持ちの強さが、女友達と彼女を分けるポイントになるのです。

4. 嫉妬する 女友達がどの男性と何をしようが、それはその女性の勝手ですし、友人である男性があれこれ言うことではありません。しかし、それが彼女であれば話は別で、女性の行動によっては浮気になってしまいます。また、女友達に恋をしている場合、こうした女性の行動によって、男性は嫉妬します。女友達が他の男性と親しくしていることで嫉妬する、気になるようであれば、それはLOVEの意味で、好きな証でしょう。逆に、そういった行動を、本人の自由だと割り切れるのであれば、それはあくまで友達として好きな証拠で、LIKEの意味での好きになります。

5. お泊りデートをする 女友達とだってデートすることはあります。一緒にショッピングに行くこともあれば、遊園地に遊びに行くことだってあるでしょう。しかし、お泊りデートをすることはあり得ません。泊まるということは夜を過ごすということになりますし、夜を過ごすということはエッチするということです。このため、いくら仲が良くても、女友達と泊まるということはあり得ないのです。それでも男性が女友達とお泊りデートしたいのであれば、それは男性が女友達のことを好きな証拠になります。お泊りデートは恋人同士だけが許される甘いデートなのです。

6. 将来結婚する可能性がある 付き合うからには別れることもありますが、わざわざ別れることを前提で付き合うカップルはいません。つまり、彼女と将来結婚する可能性を秘めているわけで、言ってみれば彼女は、将来の妻の候補になるわけです。あなたが気になる女友達が、将来の妻になる姿を想像してみてください。この想像に嬉しさを感じるのであれば、それはあなたがその女友達を好きだということになります。逆に、そんなことあり得ないと笑ってしまうようであれば、いくら二人の関係が良好だとしても、カップルとしては不似合いになるでしょう。

これらが、女友達と彼女の違いになります。男性のみなさん、もしあなたに今、気になる女友達がいるのであれば、その友達に対して、今回紹介した内容を重ねてみてください。その結果、どれも違和感がなく、むしろ嬉しいことだと感じたのなら、その女友達を彼女にすることを狙ってみるべきです。逆に、どれもあり得ないというのであれば、いくら好きでも、今の友達としての関係を維持した方がいいでしょう。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

雰囲気がかわいい女を目指すために必要なこと6つ

雰囲気がかわいい女を目指すために必要なこと6つ

恋KING 編集
ブサイクな男がイケメンに勝利

モテ勝負!ブサイクな男がイケメンに勝利できる方法5つ

恋KING 編集
同棲中の彼氏を嫌いになったきっかけ

もうイヤ!同棲中の彼氏を嫌いになったきっかけ6つ

恋KING 編集
SNS好きな女子が嫌われる理由

ハマりすぎにご用心!SNS好きな女子が嫌われる理由6つ

恋KING 編集
合コンでお持ち帰りされることになったきっかけ6つ

合コンでお持ち帰りされることになったきっかけ6つ

恋KING 編集