あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  やっぱいいね!彼女がいて良かったと実感する6つの瞬間

やっぱいいね!彼女がいて良かったと実感する6つの瞬間

やっぱいいね!彼女がいて良かったと実感する

彼女と長く付き合っていると、もはや彼女がいるのが当たり前のように感じてしまうものです。最も、これは慣れが原因であるため、決して愛情が冷めたわけではありません。しかし、時には男性は、彼女がいて良かったと改めて実感する機会が多々あるのです。
そこで今回は男性読者アンケートを元に、
「やっぱいいね!彼女がいて良かったと実感する6つの瞬間」を紹介します。
何年付き合おうと、今の生活に慣れようと、こうした瞬間に男性は彼女の存在を大きく感じるのです。

1. エッチした時 「エッチした時、俺はいつもこういうことできて嬉しいって、密かに思っています(笑)」(20代男性)など、
エッチした時に、彼女がいて良かったと感じるという意見が多くありました。男性は性欲が強いですし、彼女がいなければ、そんな性欲処理もオナニーしか方法がありません。風俗に行くにしても、出費を考えると、そう頻繁には行けないですよね。その点彼女がいれば、いつでもエッチできるわけです。こう言ってしまうと、女性は遊ばれているように思うかもしれませんが、決してそうではなく、男性の性欲上、エッチに魅力を感じるのは当然のことです。

2. デートで休日が充実した時 「休みは楽しみたいって決めているので、彼女と丸一日遊べると、今の幸せを実感する」(10代男性)など、
デートで休日が充実した時に、彼女がいて良かったと感じるという意見が多くありました。やはり彼女のありがたさを知るには、彼女と一緒にいる時が最も実感できるものです。彼女がいなければその時のデートもできないわけですし、退屈な一日を過ごすことになってしまいます。特に社会人になると、毎週友達と遊ぶことは困難なため、こうした時に彼女の存在をありがたく感じるのは、ある意味当然の反応とも言えます。その意味では、お互いの休みの日には必ずデートする、それくらいの行動力を持つべきでしょう。

3. クリスマスなどのイベント時 「クリスマスや花火大会って、彼女がいるといないとでテンションが全然違う」(30代男性)など、
クリスマスなどのイベント時に、彼女がいて良かったと感じるという意見が多くありました。一年の中で訪れるイベントを挙げてみると、その中では恋人同士が楽しめるイベントが多々存在します。夏のお祭りや花火大会、冬のクリスマスや初詣、さらにはバレンタインなど、どれも彼女との思い出ができるイベントばかりですよね。単に遊ぶだけなら友達とでも充分楽しめますが、こうしたイベントを心から楽しむには彼女の存在が必須です。

4. 周囲が羨ましがった時 「周りが羨ましがると、やっぱりいい気分になっちゃいます」(10代男性)など、
周囲が羨ましがった時に、彼女がいて良かったと感じるという意見が多くありました。自慢するたびに彼女を作るわけでないにしても、やはり周囲が羨むと、いい気分になるものです。特に、周囲に人気のあった女性を彼女にできれば、周囲の羨み方も相当なものですよね。男性はこういう時には、性格関係なく誇らしくなるものです。

5. 独身の寂しさを聞いた時 「独身の先輩のプライベート話を聞くと、内心彼女がいて良かったとホッとします」(20代男性)など、
独身の寂しさを聞いた時に、彼女がいて良かったと感じるという意見が多くありました。若い時には結婚願望のない男性でも、年齢が上がると結婚への憧れが出てきます。特に職場では男性の年齢も幅広い上に、未婚の男性も多くいるため、独身男性のプライベートな話を聞く機会が多々あります。そんな話の中で、寂しさを感じるようなネタがあると、自身に彼女がいることの幸せを実感するものです。最も、彼女がいるだけで結婚が決まったわけではないので、油断していると、彼女が離れて同じ運命を辿ってしまう可能性もあるので要注意です。

6. 彼女が料理を作ってくれた時 「彼女がごはんを作ってくれた時はすごく嬉しかった!俺、彼女いて幸せだなぁ(笑)」(10代男性)など、
彼女が料理を作ってくれた時に、彼女がいて良かったと感じるという意見が多くありました。彼女の手料理というのは、男性にとってある種の夢でもありますよね。大好きな彼女が料理してくれるのは愛情を感じますし、新婚生活のようなワクワク感もあります。もし料理が苦手な女性がこの記事を読んでいるなら、ぜひ料理を覚えてみてください。彼氏はきっと喜んでくれるでしょうし、愛情も一層深まることが期待できますよ。

長く付き合っているカップルの場合、彼女と過ごすことはもはや生活の一部になっています。このため、彼女がいること自体の幸せを実感することが少なく、それを愛情の冷めと判断してしまう女性もいます。このため、時には付き合いたての初々しさを味わうことも大切なのです。ちなみに今回のテーマは、男性はもちろん、ぜひ女性に読んでいただきたい意見の数々になっています。これはいわば男性心理のため、意図的にこうした状況を作ることで、男性に彼女の存在感を高めることができるのです。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

細すぎるのも問題?!スレンダー女が持つ欠点6つ

細すぎるのも問題?!スレンダー女が持つ欠点6つ

恋KING 編集
彼氏の両親に会った時に好印象を与えるための注意点

彼氏の両親に会った時に好印象を与えるための注意点

恋KING 編集
未熟でゴメン!初めての付き合いでありがちな失敗例6つ

未熟でゴメン!初めての付き合いでありがちな失敗例6つ

恋KING 編集
理想の彼女

これが理想の彼女!男性が彼女に求める事7つ

恋KING 編集
それはダメ!初デートでのNGファッション6パターン

それはダメ!初デートでのNGファッション6パターン

恋KING 編集