あなたの恋を成功に導くメディア

HOME  >  競争率の高いモテる男性との恋を成功させる5つの作戦

競争率の高いモテる男性との恋を成功させる5つの作戦

競争率

好きな男性ができた時、時には恋のライバルが現れる事があります。その男性が周囲からモテる程、 当然ライバルも多い事になり、場合によっては、彼女の座を狙って、複数の女性が争う事もあります。 あなたが好きになった男性が、そんなライバルの多いモテる男性だったら、あなたはどう対応しますか?
そこで今回は、女性読者へのアンケートを元に、 「競争率の高いモテる男性との恋を成功させる5つの作戦」を紹介します。
ライバルに打ち勝って恋を成功させる為に、ぜひともこの作戦をマスターしましょう。

目次 1.普通の態度で接する
2.相談相手の地位をゲットする
3.ルックス以外の部分をアピール
4.モテない部分を見つける
5.同じ趣味を持つ

1. 普通の態度で接する

普通の態度で接する 「わざと普通に接する事で、むしろ彼の方をこちらに振り向かせるべき」(10代女性)など、 男性の心理をうまく利用して、恋の成功を狙う女性の意見を、多く聞く事ができました。 モテる男性にとっては、女性のアピールは慣れた事ですので、いくらアピールしても心に響かないでしょう。 そこで、あえて普通の態度をとってみるとどうなるか、よく考えてみてください。 男性としては、女性に対して、内心絶対的な自信を持っているはずですよね。 そんな中で、あなたのように普通に接してくる女性を見ると、逆に気になって興味を持ってしまうものです。
ライバルとの差別化もできますし、あなたの存在もよく知ってもらえるのは確実です。

2. 相談相手の地位をゲットする

相談相手の地位をゲットする 「彼の相談相手になれば連絡も増えるし、信頼もされるので、勝算が一気に上がる」(20代女性)など、 一気に彼女を目指すのではなく、相談相手から彼女への昇格を狙った意見も多くありました。 相談相手の立場の異性と、結果的に恋に陥るのは、世間でもよくあるパターンですよね。 このパターンを狙うべく、まずは彼の相談相手としての地位を狙うのは、一つの立派な作戦です。 もちろんこの為には一定以上の交流と、あなたへの信頼性も必要になってくる為、いきなりは無理でしょう。 まずは友達同士になり、毎日の中であなたの人間性を見せていく事で、得られる地位でもあります。
この地位になれば信用されているだけでなく、頼りにもされているので、勝算が高いのは事実です。

3. ルックス以外の部分をアピール

ルックス以外の部分をアピール 「周囲に女がたくさんいるなら、ルックスだけで勝負してもムダ。内面的な部分で攻めるべき」(30代女性)など、 外見よりも、内面をアピールして勝負するという女性の意見も多くありました。 ルックスをアピールした場合、それ以上のルックスを誇る女が現れたら、そのアピールは効果ないですよね。 モテる男性は女友達も多いでしょうし、中には高いレベルのルックスを誇る女性がいる可能性もあります。 そういった場合は、例えルックスに自信があったとしても、内面をアピールした方が男性の印象に残るのです。
特に家庭的な部分や、献身的な部分をあなたの中で見つけたら、 それがきっかけであなたを好きになる事だって、充分にあり得ます。

4. モテない部分を見つける

モテない部分を見つける 「モテない部分を褒めてあげれば、彼も嬉しいし、一気にポイントが上がる」(10代女性)など、 男性が持っている短所を認めたり、それを長所に変えるような態度を見せる事で、 むしろ彼の方から自分を好きになってくれるような作戦をとる女性もいました。 どんな人間にも短所がありますし、モテる男性にもこういった部分がある事は不思議も何でもありません。 短所を長所に変えるのは、社会において就職の際の履歴書や面接でもよく使われる効果的な方法なので、 この方法を恋愛の作戦として使うのも、一つの手だと言えるでしょう。 長所を褒める人間は多いですが、短所を受け入れる人間はそこまで多くないので、 それを受け入れたあなたの姿に、男性は強く魅かれるなんて事も大いにあり得ますよね。

5. 同じ趣味を持つ

同じ趣味を持つ 「趣味の話をしている時には、他の女性が絡んでこないので、存分にアピールできる」(10代女性)など、 男性と同じ趣味を持つ事で、二人で過ごす時間を増やす作戦を考える女性も多くいました。 例えその男性を好きな女性が多くても、その男性の趣味も同じという女性は、限定されてきますよね。 特に、偶然同じ趣味を持っていたとしたら、それは絶対に活かすべき事です。 会話が止まる事もないでしょうし、その会話についてくる事ができるライバルはそう多くないはずですので、 二人だけの会話で盛り上がれるわけです。その二人の時間を大切にすれば、 最終的にお互いを好きになるという結果になる事だってありますよね。

今回いくつか挙がった作戦を見てみると、一つ共通している点があります。
それは、ライバルの女性達と同じ位置では争わないという事です。
違う視点から攻める事で、男性に自分をよく知ってもらい、そこを攻略の糸口にするのが効果的なようです。
あなたの好きな人がモテる男性だったとしても、決してあきらめずに、今回紹介したような作戦で攻める事で、見事彼女の座を獲得できる可能性が充分にある事を覚えておいてください。

この記事を書いた人

恋KING 編集

この記事に関連する記事

彼女をリードするのが苦手な男性に7つのアドバイス

彼女をリードするのが苦手な男性に7つのアドバイス

恋KING 編集
shutterstock_122796106

デートの時に彼氏にかわいいと思わせる6つの仕草

恋KING 編集
採点

女性が初デートで男性を採点する7つのポイント

恋KING 編集
最低限

彼女が彼氏に最低限求める7つの事

恋KING 編集
カップルで観るならホラー映画がおススメな理由7つ

カップルで観るならホラー映画がおススメな理由7つ

恋KING 編集